• ベストアンサー

誕生日から時間が経ってしまってから会うとき

婚活中です。紹介所を通じてある女性と出会い、今度会うのは5回目です。 まだ付き合っているわけではありません。 前に会ったときから、3週間空いてしまいました。 その間に、その女性の誕生日がありました。 誕生日にはメールを送ったんですが、それからずっと会っていなかったため、 2週間以上経ってからプレゼントを渡すのは、変ですか? ちなみに、渡そうかどうか悩んでいるものは、数千円のアロマキャンドルです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20105/39855)
回答No.2

もし貴方が。 今までの4回の交流の中で、 コミュニケーションの潤滑さに今一つ自信が無いなら。 次に会えた時にささやかなプレゼントを渡す事で、 それ自体を、 会話のきっかけであり流れにしていくのはありなんじゃない? 今後どうなるのかはわからない。 貴方が付き合いたくても、相手がそう思ってくれているのかどうか? 相手にとって、 今までの4回の交流が感覚として積み重なっているのかどうか? 一回一回が気持ちとしても、印象としても「点」の交流と。 一回一回会う度に、 お互いに少しずつでも距離感が縮まっていって、 何となく親密な感覚も増えてきた「線」の交流との違い。 彼女は貴方を「線」として捉えてくれているのか? プレゼントを渡すなら。 少し遅れてしまったけど、 こうして出会えた事も何かの縁だと。 たまたま僕との交流中に誕生日が来たのも、 僕なりに丁寧に受けとめたいと。 ささやかだけど、 僕は僕なりに君の誕生日をお祝いしたいなと思って、と。 そう伝えてから、 貴方の用意したプレゼントを渡す事は全然負担にならない。 遅れた事はやむを得ない事。 むしろ丁寧に覚えてくれていて、 今日まできちんと準備していてくれたんだなと。 誠実さとして伝わる部分もあると思うよ? そして、 渡す前に丁寧に一言伝えておく事で。 受け取る=婚活の答え、という捉え方にもならないでしょ? 彼女が心配するとしたら、 貴方のプレゼントを受け止める事で。 僕の気持ちも受け取って貰えたんだと。 やや早合点した捉え方をされる事なんだよ。 気を持たせる為にプレゼントをもらうつもりは無いと思う。 今までの4回が、 どこまで二人の距離感を創っているのかはわからないけど。 お互いに微妙に様子見でしょ? そういう彼女に強い負荷を掛けないような形でプレゼントをする事。 むしろ当日呼び出して~的な動きをしなくて良かったんじゃない? プレゼントは素直に渡せばいい。 彼女の誕生日をシンプルに祝える柔らかい貴方として。 それきっかけで彼女が少しでもほぐれてくれれば、 貴方もその日は話しやすくなるだろうしね。 あまり力んだ貴方として向き合わないで、 身軽な貴方としてプレゼントしてあげるのが大切なんだと思うよ☆

momonga0926
質問者

お礼

ありがとうございました! 渡したら、すごく喜んでくれました。大成功です! それと、3回目に会ったときに告白して、その答えを保留されていましたが・・・ 今回、見事に! OKの返事をもらえました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • j0m8
  • ベストアンサー率42% (81/189)
回答No.1

時間が経ってしまっていても、改めてお祝いしてもらえるのは嬉しいですよ(^^) 期間が空いてしまったのも二人のスケジュールが合わなかっただけでしょうし、 プレゼントに不満がありそうだったり「今更?」とか思う人は 求めることしか出来ない人間だってだけで・。

momonga0926
質問者

お礼

ありがとうございました! 渡したら、すごく喜んでくれました。大成功です! それと、3回目に会ったときに告白して、その答えを保留されていましたが・・・ 今回、見事に! OKの返事をもらえました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日

    35歳、男、婚活中です。 ある紹介所を通じて、ある女性と出会い、今度会うのは5回目になります。 3回目に会った際に、正式に付き合いたいという話をしたところ、もう少しお互いのことを知ってから、ということなので、まだ付き合っているわけではありません。 さて、明日はその女性の誕生日です。 メールをするのはもちろんですが、今週の日曜日に会う約束をしていたので、ちょっとしたプレゼント(アロマキャンドル)を用意していました。誕生日の2日後なら、渡すのも違和感ないだろうと。 しかし! 妹さんが体調を崩して入院しているそうで、そのために会うのを延期したいとのことです。 翌週の週末は既に予定が入っているとのことなので、会えるのはその更に翌週以降(2週間以上先)ということになります。 ここまで過ぎてしまいますと、誕生日プレゼントを渡すという感じではなくなってしまいますよね。 かと言って、まだ4回しか会ってなくて、付き合ってもいないので、どうしても誕生日に会いたい、と言えるまでの仲ではないです。 こういう場合、どうすれば良いと思いますか? 案1)構わず、次に会う時に渡す 案2)明日、誕生日メールをする歳に、プレゼントのことも話しておいて、次に会う時に渡す 案3)もはや、渡すのをやめてしまう(???) 案4)その他  よろしくお願いします!

  • 友人への誕生日プレゼント

    今年30歳になる親友(女性)の誕生日プレゼントで悩んでいます。何がいいでしょうか? 予算は、7千円前後です。 今までは、マニュキアとか、コロンとか、アロマキャンドルとかプレゼントしました。 30歳という記念に、皆さんのアイディアをお借りして、プレゼントしたいと思います。 よろしくお願いします♪

  • 誕生日

    35歳、男です。 今、婚活中で、ある紹介所を介して、ある女性と出会い、今度、5回目の会う約束を得ました。 会うのは今度の日曜日なんですが、実は、その二日前は、その女性の誕生日なんです。 5回も会ってくれるのだから、脈はある程度はあるとは思うのですが、3回目に会ったときに、正式に付き合いたい、という話をした際には、もう少しお互いのことを知ってから、という返答でした。 なので、まだ付き合っているというわけではありません。 それでも、この前はドライブして水族館に行って、普通にデートしました。 そこで、質問ですが、 ・付き合ってもいない、まだ5回しか会っていない状態で、プレゼントとかを渡したら、逆に引かれてしまいますか? ・いずれにしても、誕生日には、おめでとうメールを送ろうと思うのですが、プレゼントを2日後に渡すのであれば、逆に当日には何もメールしないで、いきなり会ったときにサプライズ!の方が効果的ですか? ・プレゼントを渡す場合には、メッセージローズを渡そうと思っていますが、相手によっては、引かれますか? 35歳にして恋愛初心者(?!)の私に、力を!!!

  • 誕生日プレゼントを渡すべきでしょうか?

    最近婚活で知り合った男性がいます。 今度、2人で食事に行くことになっています。 最初にお会いしてから、今度お会いする日までに、彼の誕生日があり、おめでとうメールはしました。 今度、お会いする日に、彼に誕生日プレゼントを用意すべきでしょうか? まだ、彼のいろんな物の好みも分かってません。 彼の誕生日の1週間後にお会いします。

  • 25歳になる犬好きな♀友達への誕生日プレゼント

    25歳を迎える同姓(♀)の友達になにか気が効いた誕生日プレゼントはないかと、頭をひねっております。 予算はがっつり食事をご馳走するので、2000円位でまとめたいと思ってます。 オーソドックスに可愛くラッピングしたアロマグッツとか、入浴剤。キャンドルなども考えていますが、逆に「どうでもいいけど面白いもの」とかプレゼントしてもいいかな、と考えています。(漫画とか?変なゲームとか、手品セットとか???) あと、彼女は最近ヨークシャテリアを飼い始めているので、犬好きな方が貰って喜ぶものとかもあったら教えていただきたいです。 なんだか、友達なだけに思い入れが変に肩入れしてしまい、うまくまとまらなくなってしまいました。 良いアドバイスよろしくお願いします!

  • 友人の奥さんに誕生日プレゼント

    友人の奥さんに誕生日プレゼントをあげようと思います。 友人とは仲が良く、よく家に食事に誘われます。 なので私がプレゼントをあげること自体は不自然じゃないと思いますが、そのプレゼントがネックレス・・・というのは、恋人っぽくて気持ち悪いでしょうか? もしネックレスがアウトならケーキみたいな見た目のアロマキャンドルにしようかと思うのですが、こっちの方が良いでしょうか? ちなみにその奥さんのことは、一時期は友情を捨ててもいい位好きだったので(今はそれほどでないにしろ)、覚えが良くなるようなプレゼントが良いです。 ネックレスとアロマキャンドル以外でいいものあったら教えてください。

  • 誕生日プレゼントに悩んでます!

    20代の男で学生です。同い年の女友達の誕生日プレゼントにアロマキャンドルをプレゼントしようと考えてます! ジルスチュアートやトッカのようなものをイメージしてるんですが・・・ 大人っぽい中に可愛らしさのあるオススメあったら教えていただきたいです! また、ミニサイズにしていくつかの香りをチョイスするのもいいかなーと考えてるんですが、そういったギフトセットのようなものありますか? あっと驚かせて喜ばせたいので、どうかよろしくお願いします!

  • 高校生です。誕生日プレゼントについて

    高3受験生、男です。 もうすぐ、1年とちょっと付き合ってる同い年の彼女の誕生日なのですが 何をプレゼントしたらいいのか悩んでいます。 これまでは、アクセサリーやら、CDやら、アロマっぽい物やらプレゼントしていましたが そろそろネタが切れてしまいました。 3~5000円くらいで、当たりはずれの無いもの、何か無いでしょうか? (一風変わったものでも当然良いです。自分の手作りとかはちょっと無理だけど) W杯も開幕して2週間くらいした時が誕生日なんで、 W杯モノは無しの方向でお願いします! 年に一回の誕生日なんで、やっぱり喜ばせてあげたいです・・・

  • 誕生日プレゼント、迷ってます!

    僕は、高校に通う2年生です♪ この間誕生日の日に、クラスの女子に手作りのミサンガをもらいました・・・ 純粋に嬉しかったのですが、そこでその子の誕生日にお礼として何か渡そうと思ってるんですが、 何を渡せば喜んでくれるか迷っています(汗) 皆さんだったらこの場合、何を渡しますか? または何を渡せば喜んでくれるでしょうか・・・? 皆さんの考え、体験を聞かせていただけると幸いです! どうかよろしくおねがいします! ちなみに今考えてるのは、アロマキャンドルです♪ 形に残る物が良いかと(;^^)

  • 誕生日だったんだけど・・・

    同棲している彼と約3年の付き合いです。先月の末頃に私は誕生日を迎えたんですが、どうやら彼に誕生日を忘れられているみたいなんです。 誕生日の2週間前あたりでは「そういえば今度のxx日は誕生日だねー」って言ってくれていたし、今まではバースデーケーキやプレゼントも買ってくれたのに、今年は誕生日を約1週間過ぎた今も何にも音沙汰なし、です。 こんな事を書いていますが、決してケーキやプレゼントが欲しくて悲しんでるんじゃないんです。こうあからさまに忘れられていると本当に寂しいんですー!「もしかしたら後から脅かそうと思って何か企んでるのかな」とも考えたけど、そういう性格じゃないのは私が一番知ってるし、彼の仕事が忙しいのは分かるけど、やっぱり気付いて欲しい~! 私から言うのも何だか物をねだって聞こえちゃいそうなので嫌なんです。あまりわざとらしくないような気付かれ方ってありますかね?変な質問でスイマセン。

このQ&Aのポイント
  • EX-G M-XGL15BBのペアリングができない状況について質問です。
  • Bluetoothで「デバイスの追加」をしてもマウス裏側のペアリングボタンを押しても、EX-G M-XGL15BBがペアリングできません。
  • Adobe Readerはインストールしてあり、PC1とPC2の切り替えスイッチがあるのですが、それが原因でペアリングができないのでしょうか?
回答を見る