太ももの痛みの処置方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 太ももの痛みで困っている方へ、処置方法を教えます。
  • 太ももの痛みをアイシングとストレッチでケアしましょう。
  • 太ももの痛みは陸上競技の練習中に起こることが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

太ももがいたい・・・。

今、右足の太ももが痛くて困ってます。                                      僕は高校1年生で陸上をやっていて練習で100メートルを全力で走った時に右足の太もも前面がいたくなりました。                                                      この痛みはは1カ月前からで全然よくなる気配がしません…                                                                                      処置としてはアイシングとストレッチをしています。                                 どうにか次の大会までには良くさせたいです。                                   どなたか処置の方法とか教えて下さい!!                                                                                                痛みの感じはつりそうなのに加え筋肉痛より痛くて歩いたりしたら締め付ける感じです                                                                      あんまりうまく書けなくてすいません… 

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so-tyann
回答No.1

こんにちは 一般的には筋肉疲労で炎症をおこしています。 >処置としてはアイシングとストレッチをしています。  ストレッはせずに安静にしないとよくなりません。

rikujyoukaxtupa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!   ストレッチはいけないんですね(-_-;)  アイシングしておとなしくしてます  どうすればいいかわかんなかったのでとても参考になりました!