• 締切済み

幽霊を見た事のある方に質問です。

今から6年位前になります。 私は当時、ヨーロッパの古い家に住んでいました。 その頃、かなり精神的に弱っていて、現地での生活をやめて帰国しようか悩んでいました。 …ある日、それは11月でした。 自分の部屋に40cm位のムカデが出て同居人と大騒ぎになりました。 ムカデは無事に始末してもらい、夕御飯も食べずベッドに横たわった私はそのまま寝てしまいました。 横向きで膝を曲げて寝ていました。 すると、金縛りになり首の後ろに強い痛みが容赦無く来て意識がはっきりしました。 身体は動きませんが、自分の曲げている膝をみることはでき、そこには白黒の映像のように苦しい表情をした自分の顔とそのとなりにやはり苦しんでいる見た事のない顔がありました。 …どの位経ったか分かりません。 急に金縛りがとけ、その途端直ぐに先ほどからガンガン痛みが来ていた方向を見ました。 それは首の後ろから斜め上の方向でした。 その方向にはなんと真っ暗闇に浮かぶタバコの煙のような素材の女の顔がありました。 海外に居るにも関わらずその人は髪型、そして着物の襟の部分からすぐに日本人だと分かりました。 そして何よりも気になっているのは、その人は寝ていた私をこの世の者とは思えない厳しい表情で睨みつけていました。 本当に恐ろしい顔でした。 勿論、私は部屋の電気をつけ一目散に転げながら部屋を出て行きました。 それから朝になっても、ひと月経っても怖くて一人で自分の部屋に入る事が出来ませんでした。 知らない顔でした。 しかし、自分に少し似ている気がします。 今でもとても気になっています。 どうしたらその幽霊がいつの時代の誰で、なぜ私を睨みつけていたかを知る事ができるのでしょうか? もう二度と見たくありませんが、何らかの意味があったのでしょうか? 長文にお付き合い下さいましてありがとうございます。 回答お待ちしております。

みんなの回答

• sujika
回答No.1

小父さんですが、 見たことありますよ。 3回も、2回目の状況と似ているな。 ある日の夕方(午後4時頃)、昼寝というか夕寝と言うかしていると、 金縛りに遭い、強制的に首だけ動かされ、ドアの方向に目線を移されて、 引き戸が勝手に開いて行き、完全に開ききったドアの向こうには誰も居ないの、 その後に金縛りは解けたけど、 当時は、下宿に住んでいて、その下宿の2階の住人だけ、 どんどん引っ越していったので不思議だなと思っていたんだけど、 2階に引っ越してみてわかった、その理由が、こいつだなって、 で、引っ越さないで居座っていると、再びやろうとしたんだろうね、 でも、小父さんは頑張って金縛りになろうとする体を踏ん張って起き上がり、 そいつを追いかけて行ったら、トイレに逃げ込んだので怒鳴りつけた。 「ふざけるなよ!」って、それ以来そいつは出てこなくなった。 たぶん、地縛霊なんだろうね。 トイレの○様って歌があるけど、こっちは違った。 自分も当時は、精神的に弱っていた時期だったので、 そう言う所を攻撃してくるのかも。

miminga2
質問者

お礼

変な質問にお付き合い下さいましてありがとうございます。 怖いお話ですね。 でも弱っている人間の所に本当に来るのかもしれないと今回頂きましたご回答でそう思いました。 私も今度現れたら怒ってみます。 ありがとうございました。