• 締切済み

幽霊を見た事のある方に質問です。

今から6年位前になります。 私は当時、ヨーロッパの古い家に住んでいました。 その頃、かなり精神的に弱っていて、現地での生活をやめて帰国しようか悩んでいました。 …ある日、それは11月でした。 自分の部屋に40cm位のムカデが出て同居人と大騒ぎになりました。 ムカデは無事に始末してもらい、夕御飯も食べずベッドに横たわった私はそのまま寝てしまいました。 横向きで膝を曲げて寝ていました。 すると、金縛りになり首の後ろに強い痛みが容赦無く来て意識がはっきりしました。 身体は動きませんが、自分の曲げている膝をみることはでき、そこには白黒の映像のように苦しい表情をした自分の顔とそのとなりにやはり苦しんでいる見た事のない顔がありました。 …どの位経ったか分かりません。 急に金縛りがとけ、その途端直ぐに先ほどからガンガン痛みが来ていた方向を見ました。 それは首の後ろから斜め上の方向でした。 その方向にはなんと真っ暗闇に浮かぶタバコの煙のような素材の女の顔がありました。 海外に居るにも関わらずその人は髪型、そして着物の襟の部分からすぐに日本人だと分かりました。 そして何よりも気になっているのは、その人は寝ていた私をこの世の者とは思えない厳しい表情で睨みつけていました。 本当に恐ろしい顔でした。 勿論、私は部屋の電気をつけ一目散に転げながら部屋を出て行きました。 それから朝になっても、ひと月経っても怖くて一人で自分の部屋に入る事が出来ませんでした。 知らない顔でした。 しかし、自分に少し似ている気がします。 今でもとても気になっています。 どうしたらその幽霊がいつの時代の誰で、なぜ私を睨みつけていたかを知る事ができるのでしょうか? もう二度と見たくありませんが、何らかの意味があったのでしょうか? 長文にお付き合い下さいましてありがとうございます。 回答お待ちしております。

みんなの回答

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.1

小父さんですが、 見たことありますよ。 3回も、2回目の状況と似ているな。 ある日の夕方(午後4時頃)、昼寝というか夕寝と言うかしていると、 金縛りに遭い、強制的に首だけ動かされ、ドアの方向に目線を移されて、 引き戸が勝手に開いて行き、完全に開ききったドアの向こうには誰も居ないの、 その後に金縛りは解けたけど、 当時は、下宿に住んでいて、その下宿の2階の住人だけ、 どんどん引っ越していったので不思議だなと思っていたんだけど、 2階に引っ越してみてわかった、その理由が、こいつだなって、 で、引っ越さないで居座っていると、再びやろうとしたんだろうね、 でも、小父さんは頑張って金縛りになろうとする体を踏ん張って起き上がり、 そいつを追いかけて行ったら、トイレに逃げ込んだので怒鳴りつけた。 「ふざけるなよ!」って、それ以来そいつは出てこなくなった。 たぶん、地縛霊なんだろうね。 トイレの○様って歌があるけど、こっちは違った。 自分も当時は、精神的に弱っていた時期だったので、 そう言う所を攻撃してくるのかも。

miminga2
質問者

お礼

変な質問にお付き合い下さいましてありがとうございます。 怖いお話ですね。 でも弱っている人間の所に本当に来るのかもしれないと今回頂きましたご回答でそう思いました。 私も今度現れたら怒ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変な夢

    現実→ベットが部屋の隅にあって横が壁なので足を立てて寝ました。(膝を曲げて壁に寄り掛かった) 夢の中→部屋にいて、部屋の中にある椅子に座って膝を曲げてて、右側に部屋には無い白い壁がありました。そして右から笑い声がしました。 怖くはなかったですが、なぜか夢が覚めてしまいました。 いわゆる明晰夢(自覚してる夢)でしたが、金縛りにかかった事のない自分から見ると、幻聴のある金縛りとも言えました。(実際体は動かなかった) 分かりにくくてすいません。これって金縛りですか? 明晰夢ですか?

  • 皆さんの 金縛りにはクセがありますか?

    若い頃から 金縛りがくる前には  必ずといっていい程、耳鳴りがきます。 そして、 たぶん 大きさ的には男性だとおもいますが もし、お腹を天井に向けて寝ていると これも必ず 片足? 両足が お腹の上を四角形に歩くのです ・・これが また 生々しくて 感触がわかるのですが 不思議と 重くはないのです。  これは もう 金縛りになる度に 毎回なる現象なのですが 部屋のある方向に頭を向けて寝ると 必ず金縛りになる事を 家族にも黙っていたら、 その部屋を兄弟が使い始めて数年。 私が金縛りになってた方向に 頭を向けて寝ると  必ず 金縛りにあうと いきなり 私に話した時には 本当にゾッとした 思い出があり、現在はその部屋では その方向では頭を向けて寝ていません。 ちなみに 方向は 北ですが 北という方向は よくないのでしょうか? それと、2度だけ 夢?を見たのですが・・? お腹を歩く現象が起こる前に 金縛りになって ソッと目を開けたら 真横に 当時 夏の猛暑での中 ありえない位 ものすごく厚めの 男性物の白い靴下をはいた足だけが 顔の横を通ったと思ったら 壁の中へ入ってしまったのを見てから お腹の上を 足が歩く現象が 今だたっても おこるのは これは 私の脳の障害なのでしょうか? ちなみに 皆さんは 金縛りは こうしたら 治るとか 金縛りになる クセとか ありますか?

  • 夢なのか

    私は夢なのは金縛りなのか気のせいなのか分かりませんが 夜中寝てると暗闇(目を閉じているので位とは思いますが) 自分をにらむ視線を感じ(男の怖い) すると自分が暗闇の空をいきよいよく飛ぶです 怖い視線の顔(大きい)に向かったり、離れたりします 怖くて以前(2、3年前まで)は体が動かず10分ぐらいガマンしているといつの間にか 寝てしまいました ここ最近は目を開けて起きようといます こんな体験はありますか 夜寝るのがこわいです

  • 金縛りがこわい…楽しむ方法はありませんか

    どんなにささいなことでもよいのでアドバイスをください ここ数日、ひとりで夜眠るとき かならず金縛りになります 11歳のころ初めて金縛りを経験してから たびたび金縛りに至ります 20歳を過ぎてからは連続して10日ほど金縛りが続く日がでてきて いま、まさに毎日が金縛りです。まったくステキじゃありません 一人で、暗闇で、あおむけで、静かに 眠るのが好きですが、 最近は金縛りのために うるさいなと思いつつも音楽をかけたり (クラシックでは金縛り時に怖くなる気がして、歌がある曲です) まぶしいと感じながらも黄色いルームランプをつけたり 工夫していますが、 金縛りになってしまいます。 昼寝や二度寝の際にはなりません ストレスも特になく、幸せに暮らしていてもなってしまいます 金縛り中には眠っている部屋が見えるか、 もしくはちょっと怖い抽象的な夢を見ます (昨夜は朝の海岸でした、なんとなく恐かったです) 金縛り時は 「あ~また金縛りだ~」 →なんとか今日は耐えてみよう →あぁ怖い怖い怖い →じたばた体を動かそうとする →隣の部屋の夫の名前や 「ほわちょー」など大声で出してみようとする(金縛り中に声はでません) →いつのまにか動ける! →すぐに寝るとまた金縛りにあうため、ほっぺをつねったり  起き上がってみたり、引き出しをあけたり、玄関に鍵をたしかめにいったりします 金縛り中に痛みや息苦しさはないので恐怖さえなければ やり過ごせる気がします。 金縛りを楽しむ方法を教えてください! 無駄に長文でごめんなさい よろしくお願いします

  • 思った事が言えません…

    私は現在中学2年生の女子です。 私の1番の悩みが思った事が 言えない事です。 そのせいで家族と喧嘩になる事が 度々あり、先ほども喧嘩してしまいました。 前に1度相談したのですが その時は手紙を書いて渡すとの 回答が多くあり、実践してみようと 思ったのですがあとの事を考えると 被害妄想してしまいこんな事に なるならマイナスになるから 書かない方がイイという結論に 至ってしまいます。 私的にはあとの事を考えてしまうので 思った事が言えないのだと思います。 長年母の行動パターンは把握 しているツモリなので 何言われるか分かります。 また関係が悪化し喧嘩が 増えてしまうだけだと思ってしまいます。 なので暗闇の中1人でベッドの上で 泣く事が多いです。 塾等に通っていて来年はもう受験生なので 忙しい中にいて私も ストレスが溜まっているのかも しれません。 毎日毎日勉強しっかりしているのに 親はそんな事も知らず勉強しろとしつこく、 宿題も早めに終わらせてから友達とも遊ぶように キチンと自分で計画をねって それを毎日実行しているのに 母が父に宿題をギリギリで やっている等デタラメを ぬかしたまでに今日、父に 溜まっている宿題をしっかり やらない限り友達と遊ばせないと 言われました。 ついに腹が立ったので 溜めて無い!しっかりやって終わらせてる! と言ったら 警告だから。 と言われて2回目にはソロソロブチ切れられて 殴られるんじゃないかと思ったので黙って 自分の部屋に行き、暗闇の中1人で 泣いていました。 しっかりやって終わらせてるから 警告なんていらないと言ってるのに 物分りの悪い父なので何言っても理解せず 腹が立っては怒鳴り殴ってきます。 父の行動パターンもよく 分かっているつもりです。 私は1人っ子では無く2つ上の兄がいます。 高校1年に今年なりましたが 行動が幼く、私をよくイジメてきます。 私の嫌がる事は全てしてきて いちいち、ちょっかいを出しては 面白がりまたやってきます。 最後には暴力です。 母はそんな兄を少しだけ叱り、 最後には私をからかいフォロー になっていません。 そしてまた兄がちょっかいを出し 私がまた暗闇の中1人でベッドの上で 泣くのが完成します。 コレがほとんどです。 私の居場所は自分の部屋にしか 無いと思うと苦しくて泣きながら 毎回死にたいと思います。 小学校の低学年で既に自分の部屋に 包丁を持ち出して手首じゃなく 指を少し切ってみたり、 高学年近くになるとヒモで 自分の首を締めてみたり 中学に入る前には 高い所からココから落ちたら 楽になるかなと考えたりしていました。 長文になり申し訳ないのですが 本当に悩んでます。 優女様回答お願いしますm(_ _)m

  • 幽霊はいますか? 

    幽霊はいますか?   世の中では幽霊の話がいつの時代も無くなりませんが、実際に心霊スポットや、出そうな雰囲気のところに行っても一度も見たことがありません。(場所の雰囲気は気持ち悪いですが、それだけです) 心霊写真と言えばそうなのかもしれないものなら、何枚か撮れましたがはっきりしません。やはり自分の目で本物を見ないと信じることができません。 一度、地元の有名な心霊スポットから帰り疲れて部屋で寝ていると、地震の様な揺れを感じ、目をあけると、からだが動かず金縛りにあい、自分の足元に恐ろしい気配を感じ、恐る恐る足元に目をやると、かなり大柄な白装束を着たボサボサの長髪の女が立っていました(身長180ぐらい、体重も90キロ前後?ぐらい)。何もせず、こちらを向き、立っていただけなのですが、体が全く動かせなかったので、怖くてたまらず、見るのをやめ、目を閉じて恐怖を我慢しました。次に気が付くともう朝で布団は汗でびっしょりでした。その記憶は11年経った今でも鮮烈に記憶に残っています・・しかし、ただの悪夢の可能性も充分にあります。 なので、完全に目が覚めている状態で確実に幽霊を見てみたいと思います。   また見たという方はいますか?(また聞きはナシで!) また、確実に見る方法を知っている人は回答を是非おねがいします。

  • 幽霊を信じてみたい

    私は幽霊を信じていません。 でも周りには幽霊が見える、感じると言う友人がちらほらいます。 思うのですが、そう言う人にはお喋りが好きだったり、上手かったり、また話を大げさに言ったり虚言癖がある人が多いような。 少なくとも私の幽霊が見える友達には殆ど当てはまります。 また、人間の4割(だった気がします)が見た物を脳で正確に処理できず、実際のものとは違う形でとらえてしまうという話も聞いたことがあります。 霊が見える人はおそらくそれなんだろう、という事だそうで。 私は霊を否定していますが、あまりにも世間には霊の存在を肯定する人が多すぎるんですよね。 そこで、ハッキリさせたいんです。 私自身も霊体験をして霊の存在を認めたいんですが、それにはどうすればいいでしょうか? または納得のいくような説明(説得?)をしていただきたいです。 ちなみに、私自身も金縛りにあった事は何回かあり、その時はイメージしたモノを自由に本当にリアルに見る事ができました。(彼氏を立たせたり、呪怨のキャラを自分の足元から召喚しましたw) 音も出せたし、触れてる感触も出せました。 勿論消すこともできました。 金縛りを解く事はできませんが。 なので、あれは半分夢をみている状態で、心霊現象ではないと確信できました。 あと、さっき述べたような脳が正確に見たものを処理できないという現象は私も最近始まってきました。 木が人に見えたり、誰も乗っていない車に人が乗っているように見えたり。じっと目を凝らしてもそう見え、かなり近寄らないと正確に処理できないので参ってしまいます。 能ある鷹は爪を隠すといって、本当に霊感のある人は他人に公言しないそうですが、なまじ霊感のある人と似た偽心霊体験をしている分、このままでは私は友人を疑い、嫌いになってしまいそうです。 霊の存在を認めたいです。 どうかご協力お願いします。

  • 写真に幽霊が・・・・・

    至急!!起きてる方! 今、夜の三時半ごろに、自分の部屋で携帯で写真をとってたんです 何枚かは別に普通だったんですが、一枚に男の人の顔のようなものが けっこうはっきりと写っていてそれを見た瞬間寒気がしてすごく怖くて リビングに逃げてきました・・・・・・ 絶対に写ってたとはいいきれないんですけどでも確かに写ってた気がします 写真は消してるかどうか分からないけど自分の部屋に携帯おいてきてしまって 確かめることもできません 今日私の誕生日なんですけど何も関係ないですよね!? もうお風呂も入れる気がしないです 写真に幽霊ってはっきりと写るものですか? 誰か~~~~怖いです; ちなみに自分の家は幽霊が結構出るって言われてる公園の近くです カテ違いですみません;

  • 夜が恐い

    学生の20代♀です。一人暮らし暦5年目です。 10年位前から寝ているときの金縛りと付き合っています。 以前は、豆電球+テレビを点けて寝ていましたが、 最近は、部屋を暗くして寝れません。暗闇が怖いです。 (暗い部屋にも一人でいることができません) 暗くては寝れないので、電気をけたまま寝ることにしています。 しかし、電気が点いたままではやっぱりかなり明るいので寝にくく 、よく目が覚めす。外が明るくなったのを確認すると、電気を消して ぐっすり寝る次第です。 今は、外が明るくなるまで起き、2~3時間ほど寝てから学校に行く・・・という状況です。 しかし、身体が持たず、そのまま昼まで寝ていることも多く、学校を 休むことも多いです。 (外が明るい程度なら遮光カーテンを半分程閉めてぐっすり寝られてい ます) 金縛り自体もこわいですが、 金縛りにあうときは大体恐い夢も見ています(誰かが部屋に侵入してく るなど) 一人で寝ることがこわいです。 もともと恐がりですが、 ・暗闇がこわい ・金縛りにあうのでベッドに入るのが億劫(一人で寝れない) となってしまいました。 最近では夜になってベッドに入っても眠れなく昼夜逆転してしまいまし た。むしろ夜に寝たくないと思うことが多くなりました。(こわいから) また、一人暮らし5年目にして一人の生活に飽きたのかこの数ヶ月 部屋にいても何もする気が起きません。 料理&掃除もする気がおきなく食事は外食にたよっています。そして外 食にも飽きたのかあまり食べたいものが浮かばずに「お腹が空くから なんとなくお腹に入れる」だけの食事になっています。 昼夜逆転して自律神経が乱れてからだがおかしくなっているのでしょうか。 どうしたらこの生活を脱出できるのかが分かりません。 夜安心して寝たいし、何事にもやる気をもって臨めるようになりたいです!!

  • また男性の方に質問です。

     昨日の質問に続いて、今日も質問させていただきます。 (1)男性の方は、女性と二人きりの部屋で女性が自分の膝に寝てきたら、エッチの方向へ誘っているように思いますか?私は、好きな人とくっついていたいと思って膝に寝てたら、その人が胸とか触ってきました(それ以上は何もなかったす)。そのことを友達に言ったら、「誘っているって思われても仕方ない」と言われてしまいました。膝枕に限らず、女性が一人で布団に寝たり、冗談半分で抱きついたりしてきても、そう思いますか? (2)男性は、エッチな雰囲気になって、その気にさせられときながら、でも最後まではダメ、と途中で拒否されたら辛いですか? (3)私とその人は、二人で遊ぶようになって4回目くらいで、あることがきっかけでキスをしたり、胸を触ったりするような感じになって、その次に会ったときに、私が拒まなかったので最後までしてしまいました。私は、軽い女と思われても仕方ないのでしょうか?実際言われたわけではないのですが、もしかしたらそう思われているかもしれない、と思って質問してみました。ちなみに、その人とは付き合っていません。私の一方的な片想いです。  質問が長くなりましたが、回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう