• ベストアンサー

仙台駅から仙台城跡まで歩いたら何分くらいかかるので

仙台駅から仙台城跡まで歩いたら何分くらいかかるのでしょうか? バスで行くとしたら20~25分とのことなので 歩くと50分くらいかかりますか? 道はわかりやすいでしょうか? 仙台城跡に行くのは初めてです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

YAHOO!地図で調べたところ、徒歩だと約40分ほどで到着するようですが、途中の信号で止まったり坂道があったりするとペースダウンになるので時間の余裕を見て45~50分ほどだと思います。  道順は駅前のあおば通りを途中までほぼまっすぐに行けばいいようで、途中に何ヵ所か道路標識があるはずなのでその通りに行けばいいと思います。(道に迷ったらコンビニに立ち寄って飲み物を購入して行き方を聞きましょう)

vc213vc
質問者

お礼

わざわざ調べてくださってありがとうございました。 飲み物もちゃんと購入します。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 確か上りの道だったと思いますので 1時間は掛かると思います

vc213vc
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

地図ソフト(いつも NAVI PC 版使用)でルート検索してみました。 距離は 3km 強、時間にして 45 ~ 50 分と言ったところでしょうか。 仙台駅西口から東北大学附属図書館へ向かい(この間、ほぼ道なり)、正門前を左へ入ると、すぐです。 一応、ご自身でも確認してください。

vc213vc
質問者

お礼

確認してみます。ありがとうございました。

• nekonynan
回答No.1

都内の路線バスの平均速度は 13km/hと言われれます。仮に仙台の対象路線平均スピードが20Km/hならば20分で  20000÷60×22=7333m  となり分速80mとすれば約91分 となり 徒歩で1時間半程度です    

vc213vc
質問者

お礼

そんなにかかってしまうのですね。 ありがとうございました。