• ベストアンサー

仙台駅から仙台空港

ゴールデンウィークに仙台空港からの飛行機を利用することになり、仙台駅~仙台空港間の交通を調べています。 仙台駅発で空港直行リムジンバスに乗っていく方法と、館腰駅まで東北本線で行き、そこから空港行きリレーバスに乗っていく方法があるようですが、なにぶんゴールデンウィークなので混雑の中で立ちっぱなし乗車、などと疲れることは極力避けたいと思っています。 料金面・混雑面・時間面等から総合的に考えて、どちらがおすすめでしょうか? 近隣の方もしくは双方の交通をゴールデンウィークに利用したことがある方からご助言いただければ幸いです。よろしくお願いします。 ちなみに仙台発は4月30日、仙台に帰ってくるのは5月5日です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runtou
  • ベストアンサー率34% (67/197)
回答No.2

私は、やはり「市バスのリムジンバス」をお薦めします。ただしゴールデンウィークということですから、出発までの時間から、少し早めのバスに逆算してのりましょう。 「市バス」は正直、あんまりサービスはよくないです(個人的感想)。社内設備も汚いですし・・・・。 それに、万が一、増便を出してくれるかも、わかりません。多分出さないでしょう(確答はできませんが)。 館腰駅からの、「路線バス」は、あんまりお薦めしません。大きな荷物を持って、バスプールに行くのは大変ですし、本数もそれほど多くありません。 結論から言うと「比較的」リムジンバスが「まし」といったところでしょうか? あと、料金は市バス案内所の「自動販売機」で、切符を買うことになっています。現金の支払いではないです。ただし「往復割引」があります。

tam4th
質問者

お礼

リムジンバスはあんまりサービス良くなく、館腰駅からの「路線バス」もあんまりお薦めでないとは。。。関係機関各所さんより良いサービスお願いしますよって感じですね(汗)。 なるほど、「比較的」リムジンバスが「マシ」ですか。 ではやっぱり混むことを想定して、仙台駅で時間早めにリムジンバスを待った方がいいんですね。 最悪リムジンバス乗り場の混み具合を見て、館腰駅からの路線バス作戦に切り替えるといった所でしょうか。。仙台駅内を右往左往するのは面倒ですが。。。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.1

リムジンバスでの立ち席って、聞いたことがありません。 補助席も埋まったらもうお客さんを乗せないはずです。 もし満員になったら、昼の時間帯ですと15~20分待てば次が来ます。 次も乗れそうにないかも?ということでしたら、館腰経由でいいのではないかとおもいます。 ほとんどのお客さんは、仙台からリムジンで向かうと思われますので、館腰駅発のバスはそれほど混まないようにもおもえます。仮に立ったとしても、12分で着くようですよ。 ゴールデンウィークということだけが気がかりですね。

tam4th
質問者

お礼

なるほど。。。仙台発リムジンバスは全員椅子席のみで増発も無しなんですね。。。ゴールデンウィークで混むことを想定すれば、ちょっと怖いかもしれませんね(定時までに空港に行かなければいけないという条件下では)。 普通に考えれば仙台駅発の直通リムジンバスは一番楽なんでしょうけど、それだけに混み具合が気になる所ですね。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仙台空港から秋保温泉への移動

    1月の初め頃(お正月ではありません)に、仙台に用事があっていくのですが、その時に、秋保温泉に日帰り入浴をしたいと考えています。 自分自身の予定などから考えると、仙台空港に着いてから直接秋保温泉に行くしか時間がとれそうもありません。空港から直行のリムジンバスを利用するとホテル(「佐勘」)の日帰り入浴時間(15時まで)に間に合わないので、それ以外の交通機関を使って行きたいのですが、路線バスや電車などを使って仙台空港から秋保温泉に行く方法を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 仙台空港からJR仙台まで⇒リムジンバス

    仙台空港からJR仙台まで、リムジンバスが~ 出てると思うんですが、それを利用するのは、 事前予約等はいらないですよね? 当日に空港内で切符を買う事が出来るんですか? また帰り(空港に向かう時)は、 JR仙台駅構内で切符を買える場所はありますか?? 馬鹿らしい質問でスミマセン・・・汗

  • 【仙台空港へのアクセスに付いて】

    いつもお世話になっております 来月、平日(火曜日)の朝に、仙台駅周辺のホテルから、 仙台駅へ移動し、仙台空港向けの空港リムジンバスに乗車予定です HPで拝見するとリムジンバスの所要時間は約40分程の様ですが、 朝の渋滞等を加味しても、ほぼ定刻通りに到着すると考えて大丈夫でしょうか? 私の住んでいる地域では、リムジンバスが朝夕の渋滞箇所を通過する為、 所要時間の変動が大きく、仙台では如何かと心配しております お手数をお掛け致しますが、回答を頂戴出来ると助かります 宜しくお願い致します

  • 仙台空港←→仙台駅のバスについて

    仙台空港←→仙台駅のバスについてしりたいです。 6月に行く予定ですが、金額とかかる時間、どのバスに乗ればいいかなど 教えてください!

  • 仙台空港へのアクセス

    9月中旬の平日15時過ぎにJR仙台駅から仙台空港へ行きたいのですが、 JRで館腰駅まで行き、そこからタクシーで空港へ向かう方法と、仙台空港鉄道で美田園駅まで行き、そこから代行バスで空港へ向かう方法ではどちらが所用時間が短いでしょうか? 時刻表ではJRの方が早いのかなと思うのですが、乗り継ぎなどを含めると実際はどうでしょうか? また、館腰駅ではタクシーが常駐または呼んで直ぐに来てもらえるでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 韓国 ソウル駅から仁川空港までのリムジンバス

    韓国 ソウル駅から仁川空港までリムジンバスで移動したいのですが、 バス停の場所がよく分かりません。 できれば仁川空港まで直行便で行きたいと思います。 周辺ホテルからも利用可能と聞いたことがありますが、 ホテル利用者以外でもリムジンバスを利用可能なのでしょうか? また、ソウル駅よりスーツケース(20kg以上)を持って移動可能できる バス停は、ありますか? 上記以外で、初心者一人でソウル駅から仁川空港までの移動手段として 分かりやすい方法は、ご存知ならばご教授お願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 仙台空港まで車で向かいたいのですが、、

    石巻在住です。 7月25日に仙台空港から飛行機で北海道へ旅行に行く予定でいます。 3月の津波の影響で空港付近の民間の駐車場はすべて流されてしまい、駐車場は空港内の駐車場しかありません。 空港内の駐車場は警備員もいなく、夜間になると盗難なども多発しているようで、安全面での不安や、駐車数に限りがあるので当日に確実に駐車できるか分かりません。 仙台駅から空港までバスが出ているようですが、子どもが1歳とまだ小さくあまり行きから負担をかけたくないのでできれば自家用車で空港付近まで行きたいと考えています。 どこか空港付近の駐車場やアクセス方法でなにかいい行き方をご存知でしたら教えてください。

  • 羽田空港→橋本駅 リムジンバスはどこ行きを選べばよいですか

    羽田空港→橋本駅 リムジンバスはどこ行きを選べばよいですか 羽田空港から相模原の橋本駅まで行く際、 電車の混雑を回避するためリムジンバスの使用を検討しています。 直通のバスはない(と空港で言われました)ので、近隣の駅までバスで行って 残りは電車という形になるのですが、いくつかルートが考えられるので 平日夜間(8時頃)に移動するとして、どのルートがベストでしょうか? おすすめのルートを教えてください。 私が知っているのは ・町田バスセンター行き(これは実際に1回乗りました。1時間強かかりました) ・南大沢行き ・多摩センター行き ほかにもあったら教えてください。来週乗る予定があるので参考にしたいです。

  • 仙台空港駐車場について

    今週末に仙台空港を利用します。交通アクセスがかなり悪いので自家用車で空港まで行こうと思ってますが今現在駐車場周辺の民間駐車場は一切営業していないとの事。また空港駐車場も無料開放しているため連日満車状態が続いているとの事。 長期戦で駐車場待ちに並ぶ覚悟で行く予定ですが状況が分かりません。(1~2時間並べば入れるのか?) ここ最近仙台空港をご利用された方で状況をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 京都から伊丹空港への交通手段について

    今度、伊丹→成田、朝8時発の便を利用するのですが、 京都から伊丹空港までの移動手段で悩んでおります。 成田から国際便に乗り継ぐため、スルーチェックインなどの時間も考えて、出来るだけ早く正確に到着したいと思っております。 1)京都駅5:45発→伊丹空港6:35着のリムジンバス 2)京阪+モノレール(始発利用で伊丹空港6:44着) ※出発地はいずれも京都・丹波橋駅です。 どちらかの利用を考えているのですが、リムジンバスは事前予約が出来ないとのことなので、混雑状況が心配です。 (京都駅には始発利用でも、バス出発の10分前にしか到着できません) 電車とモノレールで確実な方法をとるか、リムジンバスで行くか迷っています。スルーチェックインの所要時間などとも合わせて、どんな事でも結構ですのでアドバイスいただけたらと思います。 また、リムジンバス利用経験のある方で、混雑状況などご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。