• ベストアンサー

仙台空港から秋保温泉への移動

1月の初め頃(お正月ではありません)に、仙台に用事があっていくのですが、その時に、秋保温泉に日帰り入浴をしたいと考えています。 自分自身の予定などから考えると、仙台空港に着いてから直接秋保温泉に行くしか時間がとれそうもありません。空港から直行のリムジンバスを利用するとホテル(「佐勘」)の日帰り入浴時間(15時まで)に間に合わないので、それ以外の交通機関を使って行きたいのですが、路線バスや電車などを使って仙台空港から秋保温泉に行く方法を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oosaki
  • ベストアンサー率48% (88/183)
回答No.5

勝手に#4さんのアドバイスを補足して恐縮ですが、15:00までに佐勘に着くとなると、長町一丁目で14:05発に乗車しなければならないと思います。下車は秋保温泉湯元になります。 空港→長町一丁目だと13:20には空港発のエアポートバスに乗車する必要があると思います。 http://www.donto.co.jp/timetable/cityrimu/rimu_ss/ss/rimu1222_0110.html さらにロスを見込むと、空港到着の飛行機が13:00には着かないとエアポートバスに間に合うかどうか危いです。大丈夫でしょうか? 13:00までに空港に到着できないなら、他の回答者様がおっしゃるとおりタクシーです。 交通費は、片道で宮城交通の直通バスの約4倍となります。 ↓稲荷タクシー(要予約)。空港から秋保(Cブロック)まで3400円です。

参考URL:
http://www.inaritaxi.co.jp/express/top.html
bluemoon41
質問者

お礼

空港到着が13:40の便を予定していたので、この便だと間に合わないということがわかりました。 もう一本早い便に変更しようか検討中ですが、二時間以上早いので、迷っています。 とても詳しい情報をありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

仙台空港から仙台駅行きのエアポートリムジンバス(仙台市営バス)で、最初のバス停の「長町一丁目」下車。(約35分) そして、「長町一丁目」から宮城交通の秋保行きに乗り換えるのが最短だと思います。(約40分) これでも間に合わないとすれば、長町一丁目からタクシーで17~18km(約20~30分)です。

参考URL:
http://www.miyakou.co.jp/3850/rosen/001_2_1-1.html
bluemoon41
質問者

お礼

長町一丁目というバス停で乗り換えれば接続可能なのですね。ありがたい情報です。この方法を使って考えてみようと思っています。 ありがとうございました。

回答No.3

バスなど公共機関は本数も限られておりますので、やはりレンタカー、TAXIが一番だと思います。 TAXIでしたら○○時まで借りたい、などいって観光案内的にもメーターをつかわず契約・交渉できます

bluemoon41
質問者

お礼

便利なタクシーが仙台にはあるのですね。 お返事をありがとうございました。

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.2

仙台空港って車以外のアクセスははっきりって悪いんです。(今駅を作ってますが) 時間が無いなら、タクシーで高速使って走って行くしかないです。(他にはありません)

bluemoon41
質問者

お礼

今、駅を作っているのですね。 私の住んでいる所からは千歳空港の利用なのですが、駅ができてから便利になりました。仙台も楽しみですね。 タクシーはお金がかかるのであまり考えていないので・・。 お返事をありがとうございました。

  • NorthMole
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.1

何時に空港に着くのか分かりませんが、路線バスや電車ではかなりかかります。直通バスでも50分というアナウンスですから。 1.空港から直接タクシー(40分) 2.仙台駅にでてからバス(50分)→仙台出るまで50~60分位? 3.仙台から仙山線で愛子にいってバス(20分)→仙台から愛子まで約20分 (各所要時間は、各社のアナウンスから) ということで、待ち時間などを考えると、タクシー等で直通しないと2時間半は見ておく必要があると思います。 もっとも直通でもタクシー40分ですから(多分高速使って・・)

bluemoon41
質問者

お礼

タクシーを利用しないと二時間半とはずいぶん遠いのですね。 早々のアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仙台→秋保大滝→秋保温泉→仙台へのドライブ大変ですか?

    仙台旅行を計画しています。 その中の一日で秋保温泉に行こうと考えていますが、 どうせなら秋保大滝も見たいなと思っています。 バスを利用するかレンタカーを利用するか迷っています。 <状況> (1)11時ごろ仙台駅到着、19時ごろまでには仙台駅に戻って来たい。 (2)旅行は2人で、もう一人は運転が苦手なためレンタカーの場合は 私がほぼ一人で運転することになる。 (3)私自身は運転は苦手ではないが特に好きでもない (4)仙台駅→秋保大滝→秋保温泉→仙台駅でトータル70km弱 (5)バスは1時間に1本程度しか運行していない。 この状況でどうするのがオススメですか? レンタカーがいいか、バスがいいか また、温泉のみがいいか、温泉と滝両方いけるか・・・ また道はどんな感じでしょうか? (特に滝付近は山の中なのですれ違いも大変な道ばかりではないかと不安です) アドバイスよろしくお願いします。

  • 秋保・作並温泉

    9月上旬に3日間の休みが取れたので、9月5日か6日にKスタ宮城で 行われる、東北楽天VS北海道日本ハムの試合を見に行こうと考えて おります。この楽天VS日本ハム戦は、5日・6日共デーゲームで 行われますが、万一試合が雨などで中止になった場合、仙台の奥座敷(!?) とも呼ばれている、秋保温泉か作並温泉の日帰り入浴と言うプランを 思いついたんですが、試合開始予定時刻(5日(土)14時 6日(日)13時) の直前になって中止が決定した場合、温泉街に着く頃には早い所では 既にチェックインが始まっている時間になると思うんですが、午後の 時間帯(概ね15時台)に日帰りで温泉に入れる施設と言うのは作並・秋保 両温泉街にはあるんでしょうか?もしあるようでしたらKスタ宮城から 温泉までの交通アクセスを教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 仙台空港から銀山温泉への移動手段は

    仙台空港から銀山温泉までの移動手段は 何がありますか いつもならレンタカ-ですが 雪道は運転したくないので バスなど路線はないでしょうか さらに言いますと、山形空港にまでの飛行機が ないので仕方なく仙台に行きます

  • 仙台に電車で行きます。松島、秋保、作並について

    お世話になっています。 夫と、仙台に行く用事があります。JRを使う予定です。 日帰りで行ける距離なのですが、 せっかくなので一泊し、観光もしようかと考えています。 そこで、いろいろ調べているのですが、 秋保、作並、松島で迷っています。 温泉に泊まりたかったのですが、 秋保や作並へは、車でないと難しいような気がします。 仙台駅からだと、秋保・作並への交通手段はバスになるのでしょうか? (地図を見ると作並へは仙山線も使えそうですが、降りてからが遠いでしょうか) 何より、両者とも、交通手段が電車だけでは、周囲を観光することがあまりできないでしょうか? 松島であれば、仙石線で行けそうですし、近くにいろいろ見るところもありそうですが、温泉ではないのでしょうか。 場所が決まらないので宿も決められず迷っています。 車なしで仙台駅から行ける温泉地で、お勧めがあれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 東京から会津、仙台の秋保温泉まで

    こんばんは。 旅行を計画しています。 東北のほうの土地勘や交通の感覚がつかめません。 三世代での旅行で、すべて電車移動となるので、 あまり時間をせかされる旅行もどうかと思って、質問させていただきます。 その一、一日目に、東北新幹線で郡山でおりて、会津のほうにいき、そして仙台→秋保温泉(仙台市内からいちばん近い温泉地と聞いたので) という予定をたてたのですが、郡山から会津までの電車など、かなり時間がかかるのかな? 一日で、会津→仙台っていうのは無謀でしょうか? その二、仙台から秋保温泉は遠いでしょうか?     二日目となるこの日は、松島のほうまで行きたいと思っているのですが、秋保から松島は遠いのかしら? あまりにも遠いようでしたら、松島に近いところに宿をとったほうがいいのでしょうか? 距離感や交通の感覚がつかめないので、よろしくお願いします。

  • 秋保温泉2日間

    教えてください。 10月15日~17日の旅行で、秋保温泉に行くことになりました。 旅館は、2泊、別のところになるのですが、いろいろ 調べていたら、秋保で2日を過ごすとなると時間が余るのかな、と思っています。 他にお勧めありますでしょうか? ちなみに、 ・旅行は大人4人(妊婦含)、子供1人(4歳) ・仙台まで新幹線でそこから秋保温泉まではタクシー利用予定 今の旅行予定 1日目:昼ごろ仙台到着。牛タンを食べて仙台市内を観光 2日目:秋保温泉近辺を散策 3日目:仙台に戻って、観光して帰る 以上の条件で、妊婦がいるので、あまり大きな移動ができません。 松島あたりまで足を伸ばそうかと考えていますが、松島までどのくらいかかりますか? あとお勧めの観光があったら教えてください。

  • 冬の、秋保温泉または作並温泉へのアクセス

    来月、東北の温泉へ行きたいなー。と思ってます。 仙台に行きたいので、その近くの秋保温泉か作並温泉に泊まろうと思ったのですが、冬のアクセスはどんな感じでしょう? 雪道を車で走ったことのない人が、秋保温泉や作並温泉に行くのは無謀でしょうか? バスで行けば確実だとは思うものの、すぐに酔うので、休み休み行ける自分の車がよいのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仙台駅から仙台空港

    ゴールデンウィークに仙台空港からの飛行機を利用することになり、仙台駅~仙台空港間の交通を調べています。 仙台駅発で空港直行リムジンバスに乗っていく方法と、館腰駅まで東北本線で行き、そこから空港行きリレーバスに乗っていく方法があるようですが、なにぶんゴールデンウィークなので混雑の中で立ちっぱなし乗車、などと疲れることは極力避けたいと思っています。 料金面・混雑面・時間面等から総合的に考えて、どちらがおすすめでしょうか? 近隣の方もしくは双方の交通をゴールデンウィークに利用したことがある方からご助言いただければ幸いです。よろしくお願いします。 ちなみに仙台発は4月30日、仙台に帰ってくるのは5月5日です。

  • 【仙台空港へのアクセスに付いて】

    いつもお世話になっております 来月、平日(火曜日)の朝に、仙台駅周辺のホテルから、 仙台駅へ移動し、仙台空港向けの空港リムジンバスに乗車予定です HPで拝見するとリムジンバスの所要時間は約40分程の様ですが、 朝の渋滞等を加味しても、ほぼ定刻通りに到着すると考えて大丈夫でしょうか? 私の住んでいる地域では、リムジンバスが朝夕の渋滞箇所を通過する為、 所要時間の変動が大きく、仙台では如何かと心配しております お手数をお掛け致しますが、回答を頂戴出来ると助かります 宜しくお願い致します

  • 仙台空港から米沢市

    こんにちは。夏休み旅行のプランを検討中です。南東北のガイドブックを一通り読みました。しかしプランを立て始め行き詰っております。 旅行は以下のような内容です。 ・2泊3日です。 ・行き:中部国際空港8時30分発 仙台空港着午前9時45分 ・帰り:仙台空港17時25分発 中部国際空港18時40分着    または仙台空港20時10分発 中部国際空港21時30分着 ・観光候補地   *仙台市内で牛タン食し、松島へ   *蔵王   *山寺(あまりハードそうでしたらお蕎麦だけいただきます)   *米沢市の天地人に関する名所観光 考えたプランは (1)一日目:仙台空港→仙台市内で牛タン→松島→秋保温泉泊  2日目:秋保温泉9時発 山寺→蔵王→赤湯温泉宿泊  3日目:赤湯温泉9時発 米沢観光→仙台空港 (2)1日目:仙台空港→山寺→蔵王温泉宿泊  2日目:蔵王温泉9時発 米沢観光→松島宿泊  3日目:ホテル9時発 松島観光→仙台市内で牛タンランチ→仙台空港 (3)1日目:仙台空港→米沢観光→赤湯温泉または蔵王温泉  2日目:ホテル9時発 蔵王観光→山寺→松島宿泊  3日目:松島観光→仙台市内で牛タンランチ→仙台空港 仙台空港から米沢市内まで距離測で調べますと約2時間~2時間30分と出ます。東北自動車道の白石まで道路は険しいのでしょうか?福島飯坂から高速にのったほうがいいのでしょうか。地図とにらっめっこのここ5日間です。とても迷っています。 お近くにお住まいの方や、経験者の方、よきアドバイスをいただけませんでしょうか。 ここはやめて、こっちに行ったほうがいいよ、などありましたらお知恵を拝借させてください。 どうぞよろしくお願いいたします。