• ベストアンサー

仙台空港から秋保温泉への移動

1月の初め頃(お正月ではありません)に、仙台に用事があっていくのですが、その時に、秋保温泉に日帰り入浴をしたいと考えています。 自分自身の予定などから考えると、仙台空港に着いてから直接秋保温泉に行くしか時間がとれそうもありません。空港から直行のリムジンバスを利用するとホテル(「佐勘」)の日帰り入浴時間(15時まで)に間に合わないので、それ以外の交通機関を使って行きたいのですが、路線バスや電車などを使って仙台空港から秋保温泉に行く方法を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosaki
回答No.5

勝手に#4さんのアドバイスを補足して恐縮ですが、15:00までに佐勘に着くとなると、長町一丁目で14:05発に乗車しなければならないと思います。下車は秋保温泉湯元になります。 空港→長町一丁目だと13:20には空港発のエアポートバスに乗車する必要があると思います。 http://www.donto.co.jp/timetable/cityrimu/rimu_ss/ss/rimu1222_0110.html さらにロスを見込むと、空港到着の飛行機が13:00には着かないとエアポートバスに間に合うかどうか危いです。大丈夫でしょうか? 13:00までに空港に到着できないなら、他の回答者様がおっしゃるとおりタクシーです。 交通費は、片道で宮城交通の直通バスの約4倍となります。 ↓稲荷タクシー(要予約)。空港から秋保(Cブロック)まで3400円です。

参考URL:
http://www.inaritaxi.co.jp/express/top.html
bluemoon41
質問者

お礼

空港到着が13:40の便を予定していたので、この便だと間に合わないということがわかりました。 もう一本早い便に変更しようか検討中ですが、二時間以上早いので、迷っています。 とても詳しい情報をありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

仙台空港から仙台駅行きのエアポートリムジンバス(仙台市営バス)で、最初のバス停の「長町一丁目」下車。(約35分) そして、「長町一丁目」から宮城交通の秋保行きに乗り換えるのが最短だと思います。(約40分) これでも間に合わないとすれば、長町一丁目からタクシーで17~18km(約20~30分)です。

参考URL:
http://www.miyakou.co.jp/3850/rosen/001_2_1-1.html
bluemoon41
質問者

お礼

長町一丁目というバス停で乗り換えれば接続可能なのですね。ありがたい情報です。この方法を使って考えてみようと思っています。 ありがとうございました。

回答No.3

バスなど公共機関は本数も限られておりますので、やはりレンタカー、TAXIが一番だと思います。 TAXIでしたら○○時まで借りたい、などいって観光案内的にもメーターをつかわず契約・交渉できます

bluemoon41
質問者

お礼

便利なタクシーが仙台にはあるのですね。 お返事をありがとうございました。

• LINERS
回答No.2

仙台空港って車以外のアクセスははっきりって悪いんです。(今駅を作ってますが) 時間が無いなら、タクシーで高速使って走って行くしかないです。(他にはありません)

bluemoon41
質問者

お礼

今、駅を作っているのですね。 私の住んでいる所からは千歳空港の利用なのですが、駅ができてから便利になりました。仙台も楽しみですね。 タクシーはお金がかかるのであまり考えていないので・・。 お返事をありがとうございました。

• NorthMole
回答No.1

何時に空港に着くのか分かりませんが、路線バスや電車ではかなりかかります。直通バスでも50分というアナウンスですから。 1.空港から直接タクシー(40分) 2.仙台駅にでてからバス(50分)→仙台出るまで50~60分位? 3.仙台から仙山線で愛子にいってバス(20分)→仙台から愛子まで約20分 (各所要時間は、各社のアナウンスから) ということで、待ち時間などを考えると、タクシー等で直通しないと2時間半は見ておく必要があると思います。 もっとも直通でもタクシー40分ですから(多分高速使って・・)

bluemoon41
質問者

お礼

タクシーを利用しないと二時間半とはずいぶん遠いのですね。 早々のアドバイスをありがとうございました。