頭をぶつけた後の頭痛

このQ&Aのポイント
  • 頭をぶつけた後に続く頭痛の状態とは?
  • 頭をぶつけた後の頭痛の症状とは?
  • 頭をぶつけた後、頭痛が続く可能性は?
回答を見る
  • ベストアンサー

頭をぶつけた後の頭痛

よろしくお願いします。 昨日の朝、主人が自転車置場の低い屋根に頭を思いきりぶつけました。 ぶつけた直後は、ぶつけた事による強い痛みがあったそうです。 しかしその後、お昼くらいからぶつけた時の痛みとは別の激しい痛みに教われ、飲み会もキャンセルし、家に帰りおとなしくしていました。 しばらくたつと、少し頭痛もやわらいだそうですが、頭痛は続いていたそうです。 夜は普通に就寝し、今朝起きたら激しい頭痛はないものの、一日中頭痛が続いてるとのことで、明日病院に行くことにしました。 私は今、妊娠中で高位破水の為に入院中です。 なので、主人の側にいることができず、主人の具合や様子を見ることもできない状態です。 メールや電話のやり取りはしますが、やはり心配です。 頭をぶつけた事は、メールで聞きましたが、頭痛が続いてる事は、先程知りました。 明日主人が病院に行って、実際に病院で診てもらうまで、結果はわからないのはわかってはいますが、不安です。 頭をぶつけた後、頭痛が続くのはどんな状態の可能性がありますでしょうか? ご存知のかたがおりましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooruna77
回答No.1

私の友達が以前部活の時、壁に頭から倒れて すごく痛がっていて その日の夜、痛みに耐えられず救急車で運ばれたそうですが 理由は脳震盪だったそうです。その語2~3日は安静に、とのことでした。 大事に至らないとよいですね;

so_0_1
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 先日、主人が病院で診察を受けてきましたました。 首が少し鞭打ちになっていましたが、他は異常はありませんでした。 大事にはいたらなくて、よかったです。 しかし、頭をぶつけるのは恐いですね…。 夫婦共に、気をつけようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• buke7
回答No.2

脳がゆさぶられてるので安定するまで時間かかるでしょう まれに血腫が出来る場合もあります 血腫が出来る期間は1、2ヶ月後と言う事もありますよ

so_0_1
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 先日、主人が病院で診察を受けてきましたました。 首が少し鞭打ちになっていましたが、他は異常はありませんでした。 でも、1、2ヶ月は心配ですね。 主人には体調が悪くなったり、何か異変を感じたらすぐに病院に行ってね、と伝えました。 私もそろそろ退院なので、主人の様子も見る事ができるので、今よりは少しは安心できそうです。 ご回答ありがとうございました。