• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:咲・阿知賀編の違和感!?)

咲・阿知賀編の違和感!?

RosaCaninaの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

前回の作品は2クールの全25話。 そして、今回は1クール(たぶん、全12話)のため、 放送回数が少ないことでもあり、サクサクと進む印象が強いのでは? 単純に、そんな理由と思いますよ。

others44
質問者

お礼

そうなんですか!だとすると、すごくもったいない気がします。 最近のアニメは、なんとなく肩身が狭い、製作者としてはやりずらい様な印象を受けますね。 まあ、そんなに深い理由はないわけですね。安心しました。

関連するQ&A

  • 麻雀好きに多く知られている 美少女麻雀漫画アニメ「咲saki」より。 全国大会編 いつから放送されるのでしょうか。 鶴賀の加治木先輩のいう 夏。からかな もう 咲、県大会編 なんどみたことかw

  • 咲最終話の全国大会の結果をどう捉える?

    最終話の最後(スタッフロール最後…だったと思う)で、咲の足が水につかっているシーンと、のどかとのどかの小さな人形が雨に打たれているシーンがあって、それが気になったんです。なぜこのようなシーンを入れたのか、このように描いたのか。結果は視聴者のご想像にお任せします的な感じでしたよね。私は、全国大会はかなり厳しいものになり・・・、といった感じに捉えました。というのもそのさらに少し前(スタッフロール中)に、ゆうき、のどか、さきが苦戦している様子が描かれていましたからね。 どのように思われますか?

  • レバーを上げて水を出す蛇口に違和感?

    新しい蛇口は大体、レバーを下げるか上げるかで水を出すタイプが主流だと思います。 実は私、レバーを上げて水を出す蛇口が苦手です。 人間工学に反しているような気がするのです。 水を出すときには倒し、止めるにはレバーを上げて止める方が 自然だと思うのですが、止めようと思っても、 つい逆に動かしてしまい 「ドバッ」と水が出て、びっくりします。 なぜ2種類あるのか友人に聞いたことがあって、 「特許の関係で2種類あるんだろう」という返答に 妙に納得してしまったのですが。 皆さんは気にしませんか? 

  • ANIMAXのテニスの王子様の番組宣伝

    ANIMAXのテニスの王子様全国大会編!?の番組宣伝で 主人公の男の子が一言単語を言っていますが聞き取れないので わかる方はなんて言ってるのか教えて欲しいです。 この番宣がはじめてみて以来ずっと気になっていました。

  • 兵庫県にある門戸厄神と清荒神は、神社ですか、それとも寺ですか?

    兵庫県にある門戸厄神と清荒神は、神社ですか、それとも寺ですか? 神という字が入っているので、最初は神社だと思っていたのですが、それぞれ、正式名称では東光寺、清澄寺という名前が付いているのを知り、実は寺なのかと思ったら、参拝した時、柏手を打っている人も多く見かけ、戸惑いました。 全国的に、寺の中に一部分神社があったり、その逆もあったような気がしますが、そういうのって、どういうことなんでしょうか? それぞれの寺、神社に昔からの発祥や歴史の事情があるんだろうと思うのですが、一般的な話として御説明して頂ける方がいらっしゃれば、御教え下さい。

  • カードファイト!ヴァンガードのCMについて

    カードファイト!ヴァンガードのCM(全国大会編篇)について質問いたします。 決勝戦でDAIGOさんと戦っている役の人は誰なのでしょうか? 私自身全くヴァンガードに興味はないのですが、CMを見てあのセリフの言い回し(?)とジェスチャーが非常に耳や目に残っていて、とても気になるのです。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • すごくわざとらしい・・・と思う。

    最近、テレビに登場してくる国会議員の方言が気になります。 代表的な人は自民党だと高市早苗さんや渡辺喜美さん。 民主党だと河村たかしさん、社民党だと辻本清美さんあたりなんですが、 方言が妙にわざとらしいと思えませんか?しかも、露出度によって わざとらしさがUPしているように思えます(普通、逆だろって思いますが) 河村さんなんて、それは名古屋のおばさん言葉じゃねーかってツッコミを いれたくなるような不自然な使い方をしたりします。 そこで質問なんですが 高市さんや辻本さんが話す関西弁っておかしくないですか? あれって好感が持てますか? もちろん、正確には関西弁という方言はないということは知っていますので そのへんは御理解ください。

  • 違和感がとてもあります

    何故だか、私が会社を辞めるように誘導されている気がします 人間関係だけではなくて どうも、そちらの方へ心を何か偶然みたいな力で誘導されてる気がします 今、素の自分はやめちゃだめだと分かっています のですが 頭の中でも操作されているようです 偶然か、 もう止めていいか

  • 違和感

    鬱の状態の人に 「頑張れと言ってはいけない」 というのはよく見ますが、 鬱の状態の人に 「仕事頑張ってね」 と言われた方いますか?

  • 違和感を感じる

    違和感を感じる この日本語の使い方は変でしょうか?