• ベストアンサー

違和感がとてもあります

何故だか、私が会社を辞めるように誘導されている気がします 人間関係だけではなくて どうも、そちらの方へ心を何か偶然みたいな力で誘導されてる気がします 今、素の自分はやめちゃだめだと分かっています のですが 頭の中でも操作されているようです 偶然か、 もう止めていいか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

具体性に欠けるご質問なので、緊迫性は感じながらも適切な回答が困難です。 ただ、多分にメンタルで、自己暗示的、自己誘導的な心理状態が感じ取れます。 職場で貴方の身の回りに起きている諸々の事象が、貴方の労働意欲を削いでいる。それら諸々の事象が誰かによって仕掛けられていると感じるなら、その仕掛け人は誰か? 誰かに催眠誘導でも仕掛けられているのか? 多くの場合、諸々の事象はただの偶然、でなけれれば考え過ぎでしょう。 考え過ぎなければならないような事象が偶然重なったため、進退を自ら選択しなければならないような、メンタルコントロールを失った(自失)状態かと、推測します。 精神診療科等の受診を考えても良いでしょうし、体の休養と精神的寛ぎも必要かと思います。 退職の決断は、急ぐ必要はありません。 少なくとも使用者からの求め(解雇通知)があるまでは、緊張を解きながらユックリ考えましょう。

その他の回答 (2)

• osietete4
回答No.2

No.1です。 >私が会社を辞めるように誘導されている気がします これ自体はよくあることですので、そういう状態になったらやめるしかないです。実質的にはそれって解雇通知ですから。 >そちらの方へ心を何か偶然みたいな力で誘導されてる気がします >今、素の自分はやめちゃだめだと分かっています >のですが >頭の中でも操作されているようです >偶然か、 この書き込み(↑)を見た限りでは、『やめる準備が出来ていないのに「やめるように誘導(実質的には解雇通知)」されているせいで、精神的にかなりのストレスとなっている』ように見えます。なので、メンタルヘルスで質問したほうがいいのではないかと思います。

• osietete4
回答No.1

メンタルヘルスとかのカテゴリで質問したほうがよいのでは? カテゴリ違いなきが・・・。

hoshimamorubis
質問者

お礼

回答ありがとうございます

hoshimamorubis
質問者

補足

いえ…本当に人間関係で追いつめられて 運さえ 辞めろみたいに 、 悪あがきしてるんでしょうか?