• ベストアンサー

隠し玉

隠し玉は、どのような時に成立しますか? たしか、ピッチャーがキャッチーのサインを覗き込んでいる時などは、 隠し玉は成立しなかったと思いましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピッチャーがマウンドで、プレートから足を外している 時に成立します。 恐らく、ピッチャーがサインを覗き込んでいれば、 足がプレートにかかっているので、成立はしないかと 思います。

Chiune_Sugihara
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 なるほど! ピッチャーがプレートを踏んでいるか否かで決まるんですね。 納得しました。 ありがとうございました。