自分に合わない柄の傘を買ってしまった…後悔しています

このQ&Aのポイント
  • 友人が選んでくれた可愛い傘だけど、自分に合わない柄で困っています。家に帰ってみて後悔しました。
  • 高い傘だったし、日傘としても使えるけど、基本的には使わないので後悔しています。
  • 友人が選んでくれたので使わないというわけにはいかず、自分に合う柄の傘を買えばよかったと後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分に合わない柄

傘を買ったのですが、自分に合っていなくて困っています。 友達が柄を選んでくれたので傘自体はすごく可愛いのですが、私に合わない柄というか、服の系統に合っていないのです。買ったときは傘がすごく良く見えて、買っても大丈夫だろうと思ったのですが、家に帰ってみると自分がこんななのになんでこの柄にしてしまったんだろう…と後悔しています。 それに日傘としても使用できるので値段も高かったのですが、私は基本的に日傘を使わないんです。 自分に合わない柄の高い傘をその場のテンションで買ってしまったので友人には悪いのですが、自分に合う柄の傘を買えばよかったとても後悔しています。 しかも友人が選んでくれたので使わないという訳にはいかず… 傘でこんなにグダグダ悩んでて下らないと思いますが、皆さんはこのような経験はありませんか?

noname#171807
noname#171807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.2

> 傘を買ったのですが、自分に合っていなくて困っています。 こんにちは。 質問を数回読みました。 あなたはとても本質的なところに気が付き始めています。 これは誰にも起こりうる事であり、多くの人が悩み続けている問題です。 ● 今回は『傘』でした。 これが『結婚相手』だったらどうなりますか? きっとあなたは他の人の意見に左右されて、気が進まない縁談だって受け入れ、後で後悔なさる。 それって目に見えていませんか。 きっとこれまで同じような選択の仕方をなさって、今日のあなたがあるのです。 ●『他人の忠告に従うか』『自分を貫くか』 これは実は指導者でも悩むことがらなのです。 先日、サッカーの岡田武史監督の特集をしていました。 日本でプロチームを指揮して二度優勝。 しかし本人はこの環境から逃げ出したそうです。  『細かく教えて、言う通りにやらせる』これはやりたくない。 あくまでも本人が気づく。 これが無くては人間は大成しない。 そこで中国に出掛けて、弱いチームを強くしたいと考えたそうです。 ● 人生大切なのは『気づく』ことです。  自分は優柔不断で、すぐ他人に影響されて行動する。 そして後で後悔する。 これは危険だと自分で気づかれた。 それは素晴しいことですよ。  進学、就職、結婚、子育て、家の購入。 次から次へと難問が来ます。 それらは『日傘』よりは影響の大きな問題です。 『決断』が必要な問題です。 どういうプロセスで誰があなたの問題の結論を出しますか? 『日傘』のようにあなたのお友達?

noname#171807
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 回答ありがとうございます。 結婚などのことを考えるとすごくこわくなってきました… 今回はまだ傘だったから良かったのですね。

その他の回答 (1)

  • 0pooh3
  • ベストアンサー率40% (42/105)
回答No.1

ありますあります! 友達に上手くのせられて買ってしまった洋服…一度も着ていません やっぱり私には似合わなかったぁ と言って、その友達の系統の服だったのであげちゃいましたよ

noname#171807
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ないです。回答ありがとうございます。 共感していただけて嬉しいです。このような経験は誰しもあるものなのでしょうか…でも他の子にあげるという発想はありませんでした!考えてみます(>_<)

関連するQ&A

  • 日傘バンブーの柄

    こんにちわ。 困り果てています。助けてくださーい。 昨日念願の日傘を手に入れました。バンブーのまっすぐな柄に穴が開いていて 丸いバンブーの輪が付いていて、そこに手を入れられて持ちやすくないっている物なのですが、買って一時間後に車から降りる際、車のドアに挟み丸い輪の部分が 真っ二つに割れてしまいました。丸い部分がなくても日傘として使うにはまったく問題がありませんが、その丸い柄に引かれて日傘にしては少々高いと思われる値段でしたが、買ってもらい(自分で買ったのではなく、彼におねだりして買ってもらいました。)、一時間でぶっ壊れて、どうしても元通りにしたいのですが、 昨日の内に木工用の強力アロンアルファーを購入してくっつけようと試みたのですが、失敗に終わり、アロンアルファーが固まって、余計に修正不可能な状況になってしまいました。そこで輪の部分だけ付け替えてくれる修理屋さんや、そんな丸いバンブーが売っているお店を知っている方。教えてください!! よろしくお願いいたします。一秒でも早く元に戻したいんです!!

  • 日傘を使う上でマナーってありますか?

    22歳女です。 今年から、紫外線対策として日傘を使おうかなと思っています。 そこで、日傘を使う上でマナーってあるのでしょうか? 例えば、 ・お友達同士のショッピングで、友人は傘なし・私だけ傘をさす っておかしくないですか?雨の日を考えると、2人一緒に入ったりしますよね?自分だけ傘をさすというのは相手の方に失礼にあたったりしないのでしょうか? ・今まで私は日傘は使ったことがなかったのですが、夏、人込みの中で、傘をさしている人を鬱陶しく思ったことがあります。人込みの中での日傘は許されるのでしょうか? ・デートで日傘をさすという行為はどうでしょうか?観光ならともかく、街中でのショッピングなどで日傘は、相手の方を不快にしたりしないでしょうか?私は、デート中は日傘はタブーで帽子かな という気がするのですが。 正式なマナーがあるかどうか分かりませんが、こういう行為は止めたほうが良い などアドバイス頂けたら幸いです。

  • 職業柄、今の自分の服装が場違いな気がする

    ある職業の養成所に入ったのですが、自分の服装が場にそぐわないのではないかと思います。 その職業は汚れるような作業が多くて、多少力仕事のようなこともあります。 私は今までわりとワンピースとかスカートとかをよく着ていて、 場違いかなと思いつつも新しく服を買い揃えるのもおっくうでそのまま着てしまっています。 一応白衣を上から着るので直接的に困ることはないです。 でも他の研修生の人を見るとスカートを履いているのは自分だけです。 (と言っても女子は自分を入れて3人なのですが) 養成所を出て働くようになったら、新人のうちは雑務で動き回ることが多いと思います。 やはり私の服装は場違いですか? 系統を変えるべきでしょうか。

  • かなりコンモリした日傘はなんという型と呼ぶのでしょうか?

    日傘をたくさん持っているんですが、これぞ!というのがありません。 「紫外線から上半身をすっぽり守る」「自転車をこぎながら使うことが多いので、軽量(傘の布部分が小さい)がいい」「歩くときに、道のすれ違いのときに、まわりのひとが、邪魔そうな顔されたくないので 、できるだけ、まわりに接触しないコンパクトな形がいい」です。 それで、先日ふと見かけた女性のさしている傘が 傘の先端から、骨の長さはあまり大きくなく、でもすごくこんもり(ボウルをひっくりかえしたような)していて、すごく気になりました。 まわりに張り出していないので、周囲にぶつからないし、こんもりしているので、布の広さが(広げたときの、傘の先端から骨の終わりのところまでの距離)がなくても、しっかり柄を胸にひきつけて低く傘をさすことで、効率的に自分のところに影を作れるからです。 ヤフオクで見つけたバコダ型・・・というのがやや近いかなと思ったのですが、でも、もっと、まさにボウルをひっくりかえしたようなこんもりではないので、ほかにそうゆう形の日傘の型があるのか知って、さがして購入したいとおもっています。 どなたか、そういった傘の名称をご存知でいらっしゃいましたら教えてください。あるいは、そういった傘が売られているところのURLを教えていただくのでもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

  • ラウンド中の日傘

    夏の強い日差しの中、ラウンド中に日傘を差すことを考えています。 先日は、カートについている傘を使用しましたが、骨部分が錆びていたりして 動きが悪く使いにくく、自分用傘の購入を考えました。 そこでいくつか質問です。 1)UVカット効果 UVカットと書いている傘もありますが、書いていない傘でも効果ありますでしょうか。 (私は、シルバー生地であれば効果ありそうに思っています) 2)日傘の普及率 ラウンウド中、日傘をしている方はあまり見かけません。 私は、直射日光を避けることにより、体力消耗、日焼け、熱中症を避けることが出来ると思っています。 そもそも、日傘と言うこと自体、マナー的によろしくないのでしょうか? (女子プロなどは日傘を多用していますよね?) 3)お勧めの傘 理想は、軽い(400g以下くらい)、ワンタッチ、日焼け防止効果ありです。 あと、5000円以内。 何かお勧めの傘はありますか。ゴルフ用品ブランドにこだわりはありません。 過去の質問を検索しても見つからなかったので質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 彼が恋愛対象には見えない。けど、分かれるのもつらい

    ちょうど三日前、友達の彼氏の紹介で知り合った人と会い、その場にいた友人&友人彼氏の押しと雰囲気などから付き合うことになりました。(その日あったばかりなのでいい人だとは思いましたが、好きだとかいう感情はなかったです。) 彼は三歳年上(私は大学一年です)で、お互いにこれが最初の恋人です。 それで昨日今日とみんなで遊びに行ったりしたのですが、彼の行動になかなかついていけません。 基本的には優しい人なのですが、人よりもどこかずれているというか・・・またデートのときも彼はとっとと歩いてしまってすぐ離れ離れになってしまいます(歩くのが早いというより、一人だけ別行動みたいな感じです)そのため、四人行動をしているときなどは二人はすごい仲良くしゃべっているのですが、私たちのほうは彼が先に行ってしまうので、私一人が彼についていくか、とまどってウロチョロしてしまっています。こんな状態では私は寂しいだけだし、友達カップルもそれには気づいているので心配させてしまっています・・・。 はっきりいって彼とは今後続けていく自信はないです。でもまだ付き合って三日目だし、いきなりこんなことをいうのも彼に悪いと思ってしまいます。四人で遊ぶ自体はとても楽しいので、私が別れを切り出すことによって四人の仲がばらばらになるのはもっとつらいし・・・ また、四人でいるときはまだテンションがあがっているからいいけど、冷静になって考えると彼とキスしたりセックスしたり、ということを考えるとさらに悩んでしまいます。テンションあがっているときにその場の雰囲気で~ていつかなってしまいそうな気もしますが、やっぱりキスもセックスも未経験の私は彼に上げて本当にいいのか?とも思いますし。 今日一日中ずっとこのことを考えていましたが、恋愛経験が乏しいためずっと悩んでいます。 もしよろしければアドバイスをお願いします

  • 情けない自分(長文です)

    私は高校生男子で好きな人がいます。 彼女は同じクラスで、友達はいるけど昼休み(昼食)以外の休み時間などには、いつもひとりで席に座っているような、おとなしい人です。 彼女とはたま~にメールしたり(いつも自分からですが)してましたが、春先ぐらいから彼女の態度がわけがわからなくなってしまいました。 挨拶はほぼシカト。話しかけてもずっと俯いて固まっています(他の男子に話しかけたれたら、目見て笑顔なのに)。声ももとから小さかったですが、読唇術をつかわなくてはいけないぐらい小さくなりました。そして一回だけですが、物を尋ねたときに、普段の彼女からは考えられないくらいぶっきらぼうに「知らない」っといわれました。 そんな彼女の対応に、私も話しかけたり、挨拶したりすることもできなくなってしましました。でもたまにするメールは返してくれます。 友人に相談したところ「そんな女はやめたほうがいい」とまで言われてしまいましたが、それでも私は毎日ずっと考えるくらい彼女が好きです。 (やっと本題に入ります)。 その日は傘を差さなくてもなんとか大丈夫なくらいの雨が降っていていましたが、もうすこし時間がたてば降ってくるなといった感じの天気でした。 私と彼女は駅が一緒なので、帰り道に彼女を見かけることがよくあり、その日も前方に彼女が歩いているのを見つけました。 私は少し雨が降っていたので、傘を差しながら歩いていました。彼女はいつも折りたたみ傘を持っているのですが、その日は傘をさしていませんでした。 私は傘を差していたし、カバンに折りたたみ傘もはいっていました。雨は傘を差さなくても歩けるぐらいしか降っていませんでしたが、それでももしかしたら彼女は傘を持っていないのかもしれない、とゆう疑問がありました。 そして私は傘を貸そうと声を掛けようとしましたが、勘違いだったらどうしようと考えてしまい声を掛けることができませんでした。結局そのまま彼女の後に、距離をとったまま駅まで歩いてしまいました。 その場は雨は少しだけでしたが、私が電車に降りて、地元につく頃にはかなり降っていました。彼女は傘を持っていたかもしれませんが、もしかしたら雨に打たれて帰る事になったかもしれません。 私は好きな人に傘を貸してあげることもできない自分にとても腹が立っています。 彼女の気持ちと、こんな馬鹿な自分を変えるためのアドバイスをお願いします。

  • 自分に似合う服が分からなくなりました。

    最近、その日に着る服が決まりません。 どれを着てもしっくりこなかったり、自分的に似合わないと思ってしまいます。 趣味が変わったのかと服を買いに行ってもどれも魅力的には見えても自分には似合わないと思ってしまって結局買わず終いです。(色々な系統のお店を見てまわっても) 原因の一つとして、友だちからひそひそと服や私の身なりの悪口を言われたり 自分で良いと思って着ていたもの、買ってきたものを似合ってない、パジャマみたい。と親から言われたことがあります。 自分が良いと思って着てればいいじゃないかと最初は思っていたのですが最近は自分が良いと思うものさえなくなってしまいました。 ただ単に私のセンスの問題なのかもしれません。 文が矛盾していることがあるかもしれません。すみません。 私と同じ状況になったことがある方、またアドバイスしてくださる方、ご意見お聞かせ下さい…

  • ネガティブな自分が好きになれない

    30代の子持ちです。人間関係での悩みが尽きず・・・こちらで質問させて下さい。文章力がないので、この私のなんとも言えないモヤモヤした気持ちがお伝えできるか不安ですがご回答いただけると幸いです。友人との付き合いの中で、嫌なことを言われたりされたりすると仕返してしまう恐ろしい性格の悪い私・・・。例えば、小さい事ですと、メールをしても返事が遅ければ自分もその人への返信は同じように遅くしてしまう・・・会う約束をしていてもドタキャンされたりすると私の相手への気持ちテンションが下がり、自分も同じようなことをしてしまう・・・など。。。 とにかく私は昔から友達に対する思い入れが強過ぎて、上手く友人関係を作れないことが多々あります。グループ付き合いをしていて、その中で自分だけ誘われないと酷く落ち込んだり。ちょっとしたことで、自分が大切に思われていないと悲観的になり、縁を切ろうと開き直ってしまい後悔の連続です。

  • つい調子にのってしまう自分

    和気藹々とした集団の場(例えば、飲み会の席など)にいると、周りから注目を浴びようと、奇をてらった行動や発言をして、それが対してインパクトもなく、結果、自分の価値を下げてしまうという経験が頻繁にあります。なんか、そういう場にいると、自分はそんな柄ではないにも関わらず、“いっちょやってやろう”“自分も目立てるかも”的な根拠の無い自信や考えが沸いてきて止めることができません。失笑されるだけに終わり、その後何日も、その失敗が頭に残り、他のことにも手が付かない程落ち込んでしまいます。 飲み会の席などで、常に冷静(いつもの自分のテンション)でいられるためには、どういう態度や意識を持っていれば良いのでしょうか?お酒は入っていません。 悩みの根底には、自分はホントは周りが思っているより、すごい人間なんだっていうのをアピールしたいという気持ちもある気がします。また、普段はおとなしいタイプに周りからは思われているので、急に強気な態度になると、他の人がそのギャップに圧倒され付いて行けなくなっている感じもたまに受けます。 みなさん、ご意見よろしくお願いします。