自分に合わない柄の傘を買ってしまった…後悔しています

このQ&Aのポイント
  • 友人が選んでくれた可愛い傘だけど、自分に合わない柄で困っています。家に帰ってみて後悔しました。
  • 高い傘だったし、日傘としても使えるけど、基本的には使わないので後悔しています。
  • 友人が選んでくれたので使わないというわけにはいかず、自分に合う柄の傘を買えばよかったと後悔しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分に合わない柄

傘を買ったのですが、自分に合っていなくて困っています。 友達が柄を選んでくれたので傘自体はすごく可愛いのですが、私に合わない柄というか、服の系統に合っていないのです。買ったときは傘がすごく良く見えて、買っても大丈夫だろうと思ったのですが、家に帰ってみると自分がこんななのになんでこの柄にしてしまったんだろう…と後悔しています。 それに日傘としても使用できるので値段も高かったのですが、私は基本的に日傘を使わないんです。 自分に合わない柄の高い傘をその場のテンションで買ってしまったので友人には悪いのですが、自分に合う柄の傘を買えばよかったとても後悔しています。 しかも友人が選んでくれたので使わないという訳にはいかず… 傘でこんなにグダグダ悩んでて下らないと思いますが、皆さんはこのような経験はありませんか?

noname#171807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.2

> 傘を買ったのですが、自分に合っていなくて困っています。 こんにちは。 質問を数回読みました。 あなたはとても本質的なところに気が付き始めています。 これは誰にも起こりうる事であり、多くの人が悩み続けている問題です。 ● 今回は『傘』でした。 これが『結婚相手』だったらどうなりますか? きっとあなたは他の人の意見に左右されて、気が進まない縁談だって受け入れ、後で後悔なさる。 それって目に見えていませんか。 きっとこれまで同じような選択の仕方をなさって、今日のあなたがあるのです。 ●『他人の忠告に従うか』『自分を貫くか』 これは実は指導者でも悩むことがらなのです。 先日、サッカーの岡田武史監督の特集をしていました。 日本でプロチームを指揮して二度優勝。 しかし本人はこの環境から逃げ出したそうです。  『細かく教えて、言う通りにやらせる』これはやりたくない。 あくまでも本人が気づく。 これが無くては人間は大成しない。 そこで中国に出掛けて、弱いチームを強くしたいと考えたそうです。 ● 人生大切なのは『気づく』ことです。  自分は優柔不断で、すぐ他人に影響されて行動する。 そして後で後悔する。 これは危険だと自分で気づかれた。 それは素晴しいことですよ。  進学、就職、結婚、子育て、家の購入。 次から次へと難問が来ます。 それらは『日傘』よりは影響の大きな問題です。 『決断』が必要な問題です。 どういうプロセスで誰があなたの問題の結論を出しますか? 『日傘』のようにあなたのお友達?

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ないです。 回答ありがとうございます。 結婚などのことを考えるとすごくこわくなってきました… 今回はまだ傘だったから良かったのですね。

その他の回答 (1)

• 0pooh3
回答No.1

ありますあります! 友達に上手くのせられて買ってしまった洋服…一度も着ていません やっぱり私には似合わなかったぁ と言って、その友達の系統の服だったのであげちゃいましたよ

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ないです。回答ありがとうございます。 共感していただけて嬉しいです。このような経験は誰しもあるものなのでしょうか…でも他の子にあげるという発想はありませんでした!考えてみます(>_<)