• 締切済み

日傘バンブーの柄

こんにちわ。 困り果てています。助けてくださーい。 昨日念願の日傘を手に入れました。バンブーのまっすぐな柄に穴が開いていて 丸いバンブーの輪が付いていて、そこに手を入れられて持ちやすくないっている物なのですが、買って一時間後に車から降りる際、車のドアに挟み丸い輪の部分が 真っ二つに割れてしまいました。丸い部分がなくても日傘として使うにはまったく問題がありませんが、その丸い柄に引かれて日傘にしては少々高いと思われる値段でしたが、買ってもらい(自分で買ったのではなく、彼におねだりして買ってもらいました。)、一時間でぶっ壊れて、どうしても元通りにしたいのですが、 昨日の内に木工用の強力アロンアルファーを購入してくっつけようと試みたのですが、失敗に終わり、アロンアルファーが固まって、余計に修正不可能な状況になってしまいました。そこで輪の部分だけ付け替えてくれる修理屋さんや、そんな丸いバンブーが売っているお店を知っている方。教えてください!! よろしくお願いいたします。一秒でも早く元に戻したいんです!!

みんなの回答

回答No.2

バッグ用の持ち手がたくさんある ネットショップがあります。 同じようなものがあるかわかりませんが 見てみてはいかがでしょうか。 「手芸服飾用品」のところから お入りください。

参考URL:
http://www.pigeonet.co.jp/index.htm
  • waka-ko
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.1

どちらにお住まいかわかりませんが・・・。 首都圏でしたら、手芸用のパーツがいろいろそろっていて、 買いやすいのはユザワヤでしょう。 そういったパーツがあるか、電話などでおたずねになってみてはいかがでしょうか? 大阪方面にお住まいでしたら、また、別のところをご紹介します。

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/

関連するQ&A

  • ネットで傘を買いたいのですが…

    百貨店等、お店に直接行って選べばいいのですが、ネットで傘を買おうと思っています。 傘の本体(?)と柄の部分を組み合わせて選べるショップをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? さっき楽天で色々探してみたのですが、なかなか思うようなものが見つからず…。 シンプルであまりレースなどのフリフリの無い黒い日傘で、かつ、持ち手がバンブーのものを探しているのですが、「あ!バンブーだ!」と思ったら雨傘だったり、「あ!シンプルな黒い日傘だ!」と思ったら持ち手がつるんとしたものだったりと、なかなか「これだッ!」というモノに巡り会えません(涙)。 気長に回答待っておりますので、どなたかどうぞ、よろしくお願いします。

  • Photoshopでバラ柄の車を作りたいです

    この度、Photoshopを使ってハガキを作成したいと思っています。 まだPhotoshopを手に入れたばかりなので、使い方がよくわかっていない初心者なのですが、宜しくお願いします。 やりたいことは、車の絵の中に自分で栽培をしたバラの写真を合成(?)して、バラ柄の車を作りたいと思っています。 濃いグレーの輪郭で車の形があって、白い余白を残しながら、車の中にバラをいくつか入れたいのですが・・・。 車の画像(イラスト)とバラの写真は持っており、バラの写真は花の部分だけをマグネット選択ツールで切り取ってあります。 そこまではネットで検索しながらできたのですが、どうやって車の画像の部分を白く塗りつぶして中にバラの画像を貼り付けたらいいのかわからず困っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 中華庖丁の柄の交換

    30年ほど前、調理師学校入校時に買った中華庖丁が出てきました。学校卒業以来使っていませんでしたが、最近、業務で使ってみると手に馴染み使いやすく、毎日使いはじめました。しかし、時間のせいもあり柄の部分に不衛生感が出てきています。 交換修理ができないかと製造業者に聞いてみたところ、古すぎて図面も部品もなく交換不可とのことでした。 刃の部分はまだまだ使えるのに、柄のために潰してしまうのは惜しく、どこか交換をしていただけそうな業者さんをを探しています。 御存知の方いらっしゃらないでしょうか。

  • この汚れは・・・

    車のドアをバイクか何かのハンドルで傷つけられました 同行者に心配をかけたくなかったのでその場は指でこすってごまかしたのですが 昨日洗車をして今朝明るいところで見たら手の油?がついたままになっていました 気になったので今日その部分だけを洗剤でしつこく洗いワックスをかけましたが 消えません・・・大ショック! よくよく見るとその部分だけ光沢がなくなっているような?? もしかして手でこすった際塗装がどうにかなってしまったのでしょうか? 元の状態に戻すには再塗装するしかないのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 接着剤のはがし方

    こんにちは。車についての質問なんですが、話題的に日曜大工のカテゴリーの方が詳しい人がいそうなので、ここで質問させてください。 上手く説明する自信がありませんが、わかる方がおられましたら回答よろしくお願いします。 車のドアのゴムの部分が、ベローンとはがれてきました。 そこで修理しようと思い、アロンアルファーのような接着剤でくっつけました。 車のドアのゴムと金属の部分に接着剤を大量につけ、乾かそうと思ってドアを閉めておいたんです。 すると、接着剤が染み出ていろんなところに付いてしまったんでしょう、車のドアが接着剤で固定されて開かなくなってしまいました。 接着剤で接着したものをはがすアイデアや薬品など、ないでしょうか。。。私はアメリカ在住なので、もし商品名をお答えいただいてもそれが入手できるかどうかはわかりませんが、とにかく何かいい方法を知っている方がおられましたらお教えください。

  • 彼に「日焼け止めを塗れ」と怒られる

    20代女性です。 私は事務職のOLで、通勤時は日傘をさしています。 顔だけは日焼け止めを塗ってファンデを塗っていますが、腕や脚は塗っていません。 足は常にストッキングをはいているし、腕や手は日傘をさしてるから大丈夫かな?と思っています。 通勤時間はドアツードアで1時間で、そのうち40分は満員電車です。 社内は日が入りません。 これに対して彼に 「手や足にも日焼け止めを塗れ、女ならそれが普通だろ!」と言われるのですが、そうなのですか? 皆さんは毎日手足にも日焼け止めを塗っていますか?

  • 昔、車に置いたポロンポロンとなる置物。

    30年くらい前、車が揺れるとポロンポロンと鳴る アクセサリー(土産物?)がありました。 高さ10センチ位、直径5~6センチくらいの 円筒型です。柄はいろいろなものがありましたが、 中を分解してみると、金属の輪に数本の金属製の 棒が立ててあり、上から吊るした金属が棒にあたって 音が出るしくみでした。 車に置いたり、部屋に置いて 手で鳴らしたりしていました。 名前は何か? 現在も手に入るのか? などご存知の方、教えてください。

  • 30年前、揺れると、ポロンポロンと鳴る置物

    30年くらい前、振るとポロンポロンと鳴る アクセサリー(土産物?)がありました。 高さ10センチ位、直径5~6センチくらいの 円筒型です。柄はいろいろなものがありましたが、 中を分解してみると、金属の輪に数本の金属製の 棒が立ててあり、上から吊るした金属が棒にあたって 音が出るしくみでした。 車に置いたり、部屋に置いて 手で鳴らしたりしていました。 名前は何か? 現在も手に入るのか? などご存知の方、教えてください。

  • 車の黒い部分の汚れをおとしたいんです

    実は車の汚れのことで悩んでいます。 車に乗るとき、ドアの内側の黒い部分に手が触るのですが、 手にファンデーションがついていたらしく、触ったところが 白くなってしまいました。 油もなのでふいてもとれず困っています。 なにか汚れをおとす方法はないでしょうか。 ご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 修理用のタッチアップペンについて

    黒のマイカの車にのっています。 最近キズがドアに目立つようになりました。 白い細い傷で、爪にもひっかかりませんがかなり気になります.タッチアップペンでうすくぬったんですが、素人で あまりいいできではありません。 これを修正するにはどうしたらいいでしょうか? ペンはよく使いますが、色を合わせて買ってもあまり合わないような気がします。 ペンでぬった部分をとりたいのですが・・