• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気した本人も苦しいの?)

浮気した本人も苦しいの?

bubu0526の回答

  • bubu0526
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.9

別れたくないから泣いたのだと思います。 質問者さんと過ごした楽しい時間を思い出し、「もう二度と過ごせなくなるのでは…」と悲しくなったのではないでしょうか。 また、質問者さんの思い(心配や信頼)を裏切ってしまったことへの自責の念もあるとも思います。

meimoi325
質問者

お礼

別れたくない気持ちは強いようでした。 私が心底がっかりして悲しいことを伝えるとより一層泣いていたので自責の念もあるんでしょう。 別れたくない、私が大切、嬉しかったけど信頼って取り戻せないですよね…

関連するQ&A

  • 浮気されてるようです。

    カレが浮気してるであろう証拠(メールのような)をみてしまった場合、カレにはどういう態度とりますか?あと、その後の付き合いはどうしますか? カレとは6年くらいの付き合いで結婚話は時々出てます。私は証拠を見たことは伝えました。そして本当のことを知りたいと言ったら、全く浮気は否定されました。逆上することなく冷静に聞いてみたのですが、最後まで『浮気はしてない』と言われました。付き合いをこのまま続けるOR別れる、どちらになるにしても本当のことを知りたい気持ちがあります。事実を知るのはこの先も無理でしょうか。。。聞き方しだいなのでしょうか? カレの事は好きですが浮気されてまでこのまま付き合ってても何を言われてもされても信じきれないだろうという思いがありますし、許すにしてもそんな自分はどうなんだ、と思ったりもします。好きな気持ちもあり、付き合いが長かったりでどういうふうにこれからしていったらいいか迷ってます。 浮気されても許して付き合ってる方はどうですか?気持ちに変化とかありますか?

  • 3年付き合った彼女と浮気でサヨナラしてしまったのですが・・・

    25歳、男です。 3年間付き合った同年の彼女のことが忘れられないです。 結婚なども視野に入れていた関係で、色々な苦難を一緒に乗り越えてきた彼女に教習所の合宿で一線を超えられ、浮気相手から告白され、合宿先で結論を出し、自分と別れることに。 彼女は看護師で実家の事情で、片道3時間(車)の実家へ帰り一時的遠距離をしていました。なので、1週間に1回会えるかどうかです。 浮気相手には合宿で助けてもらったのと「俺なら2時間かかっても、15分でも会いたいならバイクを飛ばして行ってあげる」と言われたのが寂しさを解消するには良かったみたいです。浮気相手は営業職ですがどんなときも彼女を支えてみせるそうです。 自分は「お前にとってそれが幸せなのか?」と聞くと涙ながらに首を縦に振りながら 「今、きっと何をしてもらっても愛することは出来ない。すべてを理解してくれていて安心出来る貴方の存在は大きいが、それ以上に情熱的な彼のことが大切だから・・・」と言われ別れましたが、さすがにショックがデカく、食事や睡眠が取れません。 ちょっと冷静じゃない状態で、訳が分かりません。何だか腹も立ってます。 復縁の余地はないのでしょうか・・・ご教示願います。

  • 浮気後 彼の言葉を聞くためには?

    付き合って8ヶ月の社内遠距離の彼氏の、後輩二人との浮気(うち一人は関係アリ)が11月半ばにわかり、別れ話になりました。 浮気に対してはお互い共通の理解でいたこと、前に一度怪しいと思い聞いた時は『連絡もとってないし会ってもない』と言っていたので(実際は正反対の行為をしていたわけですが…)、私は嘘をつかれていたこと、実際浮気されていたことがショックでした(相手は私がいることを知っています)。 彼は携帯を見られたことがショックのようでした。(彼の携帯を無理やり見て問い詰めたからです。) これからもつきあっていきたいということで、今も続いています。 自分なりに考え、彼が自分から改心しないと意味がないこと、自分にも改善点があると思ったこと、そしてなにより彼も私も疲れていたので、私はこの話はしないで一からやり直そうと思い、先週会いました。 彼から何か(謝りとか考えとか)聞けるかなと少し期待していていたのですが、話題にも上りませんでした。 当然何もなかったかのように接することはできず、会話が減ったりギクシャクしてしまいました。 彼は付き合っていることを知ってる同僚や彼の親に私を紹介しようとしてくれました。また、先月末には『結婚しよ』と言ってくれました。 でも浮気相手とのメールのやりとりはまだ続いてるみたいです。 明日、会う約束をしています。 浮気には触れず楽しく過ごすことはできると思います。 でも、このままでいいのかと迷っています。 相手とはちゃんと切れて私と向かい合ってくれようとしてるのか。 今回の浮気をどう思っているのか。どうしてそうなってしまったのか。 聞けるなら、私に嘘をついて浮気を続けてどんな気持ちだったか、これから先会社内で三股…どうするつもりだったのか。 連休中は彼の親友とのクリパがあります。彼の妹さんも来ます。 クリスマスなので彼にプレゼントもしたいと思っています。 でも一方で『浮気のこともはっきりしてないのに、親友に会ったりプレゼント贈ったりそんな気分になれない』という自分もいます。 『私に言うことあるよね。一からやり直すことはできるけど、なかったことにはできないし、解決しないと先には進めないよ?』と聞きたいです。 聞いてもいいものでしょうか。また、もっといい聞き方はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼が浮気した

    付き合って7年 同棲して6年の彼がいます 私は24歳で彼は31です 先日彼の車の中に見知らぬ携帯がありました 中を見ると 一人の女性だけが登録されていて やり取りもその人だけでした メールを全部読みました 彼が浮気していたのがわかりました 今年始めから半年付き合ってたみたいで 最後は女性からの別れのメールで 彼も了承して終わってました 先月半ばのことです 相手はバツイチでお子さんがいます 私より18歳年上の人で遠くに住んでいます 彼が飛行機に乗って会いに行っていたみたいです 最後の女性からのメールには 彼女を大事にしてあげて もう浮気はしない方がいい 携帯は送り返してくれてもいいし 捨ててくれても構わない 解約します とありました 女性が彼に携帯を渡してたみたいです 彼に問いただす前に私は女性に電話しました 私はいつから付き合ってるのか どういうつもりで付き合ってたのか 質問攻めしてしまいましたが 相手の人はすごく冷静に話してました 付き合いは一ヶ月前に終わっていて 彼女がいてもいいか?と聞かれ納得済みでの関係だったこと 会ったの三回で 彼から会いに行ってたこと 彼女とは別れるつもりはないとハッキリ言われたということ 相手の人が私に あなたと結婚して子供を作っていこうと思ってると話してた あなたとは別れるつもりは全くないと言ってる 自分はただの浮気相手であり本気で好かれてた訳ではない 恋がしたかっただけで愛ではないし 愛してるのはあなただけだから許してあげて欲しい と言われました 相手の人の現状から 彼が本気になるとは思えませんが(遠距離・年齢など) とてもショックでした 普段からSNSは禁止していてさせないように携帯もチェックしています 出会いはどこかと聞くとあるサイトでした 隠れて彼が利用していたみたいです 携帯チェックは 彼はイヤがらないし むしろ妬いてくれる行為は嬉しいからと言ってくれました 帰宅してからと 仕事が休みの日は家にいるので相手の人とは一切連絡はとってなかったそうです 彼に携帯を見せて目の前で壊してもらいました 私は別れたくないのですがこの先束縛してしまいそうです 結婚を急がせたいのですが逆効果でしょうか ただの浮気で飛行機に乗って会いに行くでしょうか

  • 浮気した彼とやり直せるか

    私は大学生、彼は社会人、付き合って10ヶ月です。 私のことは好きだが、別れようと彼に言われました。理由は彼が浮気をしていたから。 今は浮気相手(彼氏有)と、連絡も会ったりもなく、付き合おうと言われたが何回も振っており、私と別れたからといって乗り換えるつもりもないようです。 でも、浮気した罪悪感があり、私を裏切る行為をしてしまい、私と付き合えない、付き合うべきではないと思ったと言っていました。 彼はもともと、友人達の浮気や軽々しい行為に反対したりと、浮気しそうにない真面目な人でした。それなのに自分が浮気をしてしまい、かなり罪悪感を感じており、相当悩んだのは伝わってきました。 浮気は許せないと思っていたけど、ここまで真剣に考えて、罪悪感を感じているなら、やり直せる気がしました。 人の心は完璧ではないし、大切なのは長い視野で見ることではないかなと。 浮気の事実はショックだけど、私は彼のことが好きだし、やはり一緒にいたい。浮気した男にすがりつくようで情けない気もしましたが、彼にそう伝えました。 彼は別れようと言ったものの、私を好きな気持ちもあり、私の言葉に迷い、少し考えさせてほしいといってきました。なので今は別れるのは保留で、少し距離を置いています。 やり直せても、大丈夫だと思っていても、今回のことを引きずるんじゃないか。来春の私の就職で遠距離になるかも。休みが合わなくなるかも。いつか別れるかもしれない。それなら今別れたほうがいいのかも。 そう思ってしまったり、落ち込んでしまうこともあります。 でも、そんな可能性の話をしていてもきりがない。付き合ってみないと分からないこと。今私は彼といたいから、彼が私とやり直してくれるなら、大切にしてくれるなら信じて付き合おうというのが基本的なスタンスです。 浮気を許せますか?許せませんか? 浮気を許す私は間違っていますか? 気持ちに波がある状態なので、経験者の方も、そうでない方も、ぜひ皆さんの意見、アドバイスを聞いて参考にしたいと思います。 長文読んでくださってありがとうございます、よろしくおねがいします。

  • とても優しかった彼氏の浮気

    外で浮気をしているから、本命の恋人に対して優しくできる? 付き合っていた彼氏から浮気をされていました。 初めに知ったときは、すごくショックを受けていたのですが、話し合っていく中で感じたのが、 どうもこの彼氏は、私に対して本音を言えない寂しさなどから浮気をしていたようなのです。 私は付き合っていても、自分の時間も大切にしたいと思う方なのですが、そのため、 彼氏を寂しくさせてしまっていた部分があるようなのです。 彼氏は私に会えなくて寂しい思いをした時に、私に対してどうして自分との時間をもっと 作ってくれないのと責めたいところを我慢し、その代わり寂しさを紛らわすために他の女性と浮気を していたようで。。 彼氏としては浮気をすることによって、私に不満を言ったり、責めたりして二人の関係を悪くしてしまう事を避けていた部分があるようなんです。 思い返してみると、私ももう少し彼の気持ちを考えて大切にしなければいけなかったなと思わせられる部分がありました。 その頃は彼も私のことを理解してくれているから、不満を言ったり責めたりなどしないのだと思っていました。 私から見た彼氏はとにかく優しかったのですが、今思えば私への不満などを浮気することで紛らわすことによって、私にあんなに優しくできたのかなと思えてきました。 ただ、彼の浮気の事を知った当初はこんな風に考える余裕などありませんでした。 とにかく優しい彼だったので、だからこそまさか裏で浮気をしているなど思っても見なかったので、 その分ショックもとても大きかったです。 彼氏に浮気をさせてしまったのは、私にも悪い部分があったからなんだという思いがある一方で、 でも、疑ったこともなかった彼氏に浮気されていたというショックも拭い去ることができなかったりも しています。 今後に関しては、私に至らない部分があったから彼氏に浮気をさせてしまったと、責める対象を自分に向けることで、今回の彼の浮気は許して、今後二人でうまくやっていけるように努力していく、、という思いがある一方で、 頭では分かっていても、やはり浮気されていたことは想像以上にショックだったので、 今後うまくやっていく自信などないという考えの自分もいます。。 彼氏が元から浮気をしてもおかしくなさそうな、いい加減な男性だったのであれば、やはりそういう酷いことをする人だったんだなと言う事で諦めもつくと思うのですが、、 でも彼氏はそういう人ではなく、思いやりをもった優しい人で、私の事をとても大切にしてくれていたので、余計にどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 二つの相反する気持ちの中で、葛藤している状態なのですが、 このような場合、どうしたらよいでしょうか。

  • 1度浮気をした人はまた浮気するもの?

    好きな人がいます。 付き合ってはいませんが、彼からも好意を感じられる言葉を頂いています。 ですが、遠距離のため、なかなか会うことが出来ません。 以前(私が彼を好きになる前)彼との会話の中で、「浮気したことある?」と聞いたら、 彼は「あるよ。」と答えました。 「何で浮気したの?」という質問の答えは、「彼女から自分のことを好きって あまり感じられなくなったから。」だと言っていました。 私にはこの彼の心理が理解できなくて、でも過去の私とは無関係のことだし・・・ と思って聞き流したのですが、いざ自分が彼のことを好きになってしまったら 気になって仕方がありません。 この時に彼は彼女とも浮気相手とも別れたようですが、浮気って1度すると 反省しても繰り返すものなんでしょうか? 色々なところで「何度も浮気を繰り返す人」の話を聞くので、今後彼と 付き合うことが出来ても、不安だなぁと思ってしまいます。 彼は「彼女から自分のことを好きって感じられなくなったから。」と言っていましたが、 それって自分は好きでも相手からそれが感じられなくなったら冷めるって ことなんでしょうか?

  • 浮気されて別れて、今でも辛い。

    7年間付き合った大好きだった彼に浮気をされました。 心底信用していたし、周囲に羨ましがられるようなカップルでした。 当然、ずっと一緒にいるものだと思っていました。 双方の親も応援してくれていました。 そんな中、浮気されていた事が分かりました。 まるで神様が知らせてくれたかのように、 不思議な偶然が重なり、その事実を知ることになりました。 とてもショックで、どうしようもなく別れを選択しました。 その時は「距離を置こう」「縁があれば復縁できるはず」という思いがありました。 別れて数ヶ月の時に、彼に復縁を持ちかけられましたが、 私はそのとき、まだまだ彼を許せる気持ちではなく、 今付き合っても責めてしまうのではないかと自信がなく受け入れられませんでした。 でも彼のことは大好きで大好きで、淋しくもあり 浮気されたショックもあり、毎日毎日苦しくて泣いて暮らしていました。 そうこうしている内に、彼には新しい彼女が出来てしまいました。 邪魔できないと思い、自分から連絡を取ることが出来なくなりました。 周囲の人たちは「別れは辛いだろうけれど、時間が解決してくれるよ」と言ってくれました。 その言葉を信じて来ましたが、別れて1年半以上経つのに、 辛さを乗り越えるどころか、日増しに憎しみも愛情も強くなって、 精神がおかしくなりそうです。 彼の事を本当に愛していたのなら、彼の幸せを願おうと思うのですが 浮気された私は今でもひとりぼっちなのに、 彼は新しい彼女がいて幸せなことに、憎しみさえ覚えてしまいそうです。 浮気されたこと、勘付いて訊ねたときに逆ギレされたこと、 それを受けて一端信じたのに浮気が続いていたこと、 浮気を知らない私に「お前は彼女失格」と罵倒したこと、 彼の支えになろうと必死になったこと、 喧嘩が激しくなり首を絞められたこと、そのあと発覚した浮気、 復縁を持ちかけた彼の号泣、でもすぐ出来た新しい彼女…。 自分にも反省するところがあり、 彼をかばいながら自分を責め、彼を責めながらも大好きで、 でも許せない…未だにいつから浮気していたのか、 誰と浮気していたのか(何人も浮気相手がいたようでした)、 新しい彼女は浮気相手なのか…と証拠探しに血眼になったり 考え始めて止まらなくなったり。 混乱状態の中、本当に苦しいです。 最後は喧嘩ばかりでしたが、良い時期は、本当に幸せでした。 たくさん笑い合い、本当に人を愛する経験が出来ました。 それに感謝して前へ進むべきだと頭では分かっているのですが 気持ちが思い通りになりません。 いっそ死んでしまえば彼に思いが届くだろうかと思うこともあり そんな自分がとても怖いです。 こんなの異常だ、ストーカーっぽい、気持ち悪い、 憎しみに心を満たしても何も良いことないと分かっているのに 蟻地獄にはまっていくように堕ちていっています。 似たような経験をされた方、乗り越えられた方、どうかアドバイスをください。

  • 浮気 彼と私どうすれば?

    遠距離、社内恋愛で8ヶ月になる彼がいます。 先月末彼の浮気(社内の後輩)がわかり、別れ話になりました。 問い詰め、携帯を開かせたところ9月頃から頻繁にメール・食事、関係を持っていました。(最後は否定していますが…) 相手は私を知っており「(昨日会ってたこと)ばれたん?」というメールが残っていました。 私:・会うことはもちろん、メールや電話もしないでほしい(彼と以前そういう話をし、共通の理解であったため)   ・↑を守ってくれるなら付き合っていきたい。 彼:・別れたくない   ・携帯を見たことに落胆している 結論が出ずずるずるしていましたが、私ははっきりさせ、1から関係を作り直したい気持ちがあったので、昨日電話をして彼の気持ちを聞きました。 彼:・俺と一緒にいて幸せか?この先自分といて私が幸せになれるのかな、と思うことがある。(幸せは二人で作るものだと思うと伝えました) ・これからも付き合っていきたい。私といると幸せになれる気がする。 ・結婚したいと思う。 彼の気持ちがわかり、とても嬉しいです。 これから失った信頼、足りなかったコミュニケーションを補って、いい関係を作っていきたいと思っています。 ですが、一方で根本の問題(浮気相手と切れる)については、何も解決していない気がしています。 新たな気持ちでお付き合いをするためにもきっちりさせたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 早いうちに話し合うべきでしょうか? 彼の言葉を信じ、黙っておくべきでしょうか?(私の精神的にかなり無理がありますが、彼も疲れている気がします…)  よろしくお願いします。 

  • 浮気をされました

    私は37歳の男です。 5年付き合った彼女に浮気をされました。 10月にプロポーズして、すぐに浮気相手とわかれたようです。 1月15日に式場が決まり、こないだの日曜日に結婚の報告を相手の親にしてきました。 しかし、彼女の携帯のMailを見ると、浮気が発覚、最初はしらばっくれていましたが、相手の男に電話をして問い詰めたところ、きっちり最後まで浮気をしていました。 とりあえず、冷静になれない自分がいたので、実家に帰らせました。 やはりまたするかな?