• 締切済み

携帯電話とBluetooth

運転中に掛かってきた電話を取るのに Bluetooth(BUFFALO BSHSBE16)を使ってみたら 私の声が低いらしく 聞き取りにくい、特に語尾が全く聞き取れないと言われました。 どなたか私のような低音ボイスを拾ってくれるライン無しハンズフリーのオススメがあったら 教えて下さい。

みんなの回答

• bara2001
回答No.2

運転中に通話をするのならヘッドセットではなく、ハンズフリー通話機能付きのカーナビが一番です。 社内での通話に特化してチューニングされてます。 「カーナビ ハンズフリー」で検索すればいくらでも出てきます。

回答No.1

Bluetoothはそんなもんですよ。音がこもるもかな? 僕も3つほど買い替えて気付きました。(違うやつ) 特に男性だともともと声が低いのではっきりしゃべらないと伝わらないみたいです。 僕が一番良いなと思ったものは、エアーズジャパンのBT-A4というものです。これは音楽も通話も出来るタイプです。http://kakaku.com/item/K0000248716/ もっと良いのもあるのかと思いますが、僕が知っているのはこれだけです。 イヤホンをつけると音質はクソでしたよ。(笑)