• 締切済み

腰痛の治療

腰に腰痛があります。ウオーターべッド-とマッサージの治療を受けています。 痛みがある時に幹部のマッサージとかウオーターべ度にかかったほうが よいのでしょうか。余計痛くなるような気がします。 整体師や経験のある方よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.4

>ウオーターべッド-とマッサージの治療を受けています。 これはどこでの治療でしょうか?病院ですか?治療院ですか? >腰に腰痛があります。 病名は何ですか? 腰以外、例えばお尻や腿、脚に痺れや痛みなどの症状はありますか?

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

cxe28284
質問者

補足

脊椎狭窄症と膝人工関節置換手術の後遺症のリハビリです。 膝周辺の痛み、腰痛と足にしびれむくみの症状があります。 整骨院です。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 整形外科でレントゲンを撮ってもらい リハビリを受けられたほうがいいと思います お大事に

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました もちろん、膝人工関節置き換え手術の後その後遺症に悩まされ、 ずっ執刀医のもとで治療を受けましたが、痛み止めの薬が出るのと 月一回のリハビリだけで、全く誠意が感じられないので、2年後 別の整形外科にかかっていますが、 リハビリの待ち時間が長いので医師の了解をもらって近所の整骨院にかかっています。 ひざ軟骨置換手術の後遺症に悩む人が何人も来ています。

• 2434504
回答No.2

ウオーターベッドは腰痛の元です むしろ寝返りが簡単にできる位の堅さのベットが良いです。 更にマッサージより自力で出来る普段のストレッチが有効です。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ウオーターベッドは腰痛の素? どこの整形外科でもウオーターベッド置いています。 リハビリ用に作られたものです。 寝るときは低反発ベッドで寝ます。 家では腹筋とハムストリングスと大腿四頭筋のリハビリをしています。

• AVENGER
回答No.1

まずは整形外科を受診して下さい。 整体なんて、医学的知識のない無資格者ですよ。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。上記補足に事情を書いております。 ご面倒ですがよかったらお読みください。 今や整形外科の手術の後遺症で悩まされている人はごまんといます。 良心的な医者はやたらと手術を勧めません。