• 締切済み

整体治療後の痛み

先日整体治療を受けたのですが、初めてグキグキボキボキと言うようなハードな整体治療でした。その後、腰の痛みが酷く、もともと腰痛などはなく、骨盤が曲がっていたので治しておきました。と先生に言われたのですが、治療後に痛みがでるのは普通の事なんでしょうか? 骨が元に戻っている痛みなのか、骨がおかしくなってしまったのかとても不安です。 どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいましたら教えてください。

• 病気

みんなの回答

• rnai
回答No.2

こんにちは。 >初めてグキグキボキボキと言うようなハードな整体治療でした。 たぶん、カイロプラクティックみたいなものをされたのだと思われます。 そして、無理に関節を動かされたために、腰椎の捻挫を一時的に起こしたものと思われます。  カイロプラクティックは、国家資格が無く、腕の差がかなりあり、日本でやると危険な場合があります。評判の良いところか、自分の通い慣れているところでないと安心できません。  2,3日で治ると思いますが、それでも治らない場合は、一度、整形外科に見てもらった方が良いかもしれません。

• gamera190
回答No.1

鍼灸マッサージ師です。 整体で治療後の痛みはおそらく筋肉がやわらかく なっていないのに施術したからだと思われます。 筋肉が硬い内にやると筋を違えた様になると 思われます。 その先生が信頼できる先生なら問題ないと思います。 二三日して痛みが取れなければ温めておいてください。