• 締切済み

激しい心配性を直したいです。

彼女が浮気しないか?会社がつぶれないか?リストラされないか?交通事故にあわないか?病気にならないか?家族や知人に不幸がないか?犯罪にあわないか? いつも心配ばかりで気が滅入っています。何とかならないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

心配しすぎはよくありません。 治せないようでしたら、カウンセリングへどうぞ。 人の事より、自分の身がもちませんよ。

• pigunosuke
回答No.2

自分が心配している事が実際に発生した時に 対処できるだけの知識、技能を身につけて居れば 大丈夫です 自分で何とかするのです

• 3ukey
回答No.1

あなたは浮気してやろうと思ってますか? 会社がつぶれたらいいと思って仕事をしていますか? だれかをリストラしたやろうとか、交通事故や犯罪でだれかを傷つけてやろうと思いながら生活していますか? たぶん思ってないと思うんです。 世の中のほとんどの人が思っていません。 だから大丈夫です。 自分がそうであるように他の人も幸せでありたい、人に好かれていたいとか愛されていたいと思っているものです。 ですから信じていてもいいと思います。 その上に 大好きな人に気持ちを伝えたり、相手を思いやったり。 会社にも誠実であることだったり、運転するときは相手を思いやる安全運転だったり、病気にならないような生活態度と健康診断などしていたら、きっと明日も今日と同じように幸せなのではないでしょうか。