• ベストアンサー

阪神は外弁慶?

交流戦でまだ勝てない阪神ですが、それより今年の阪神は甲子園球場で勝ててないような気がします。 明日からはオリックスブルーウェーブと京セラドームで2連戦ですが、ここまで8勝7敗4分けのビジターゲームなだけに、少し(連敗脱出を)期待していいでしょうか? オリックスのホームゲームなので、スタンドはオリックスファンが多いでしょうから、やはり心配ですが…。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOMUKON
回答No.2

阪神ファンの方がスタンドにはいっぱいですよ。 オリックスはヤクルトに連勝して本拠地に返ってきますし金子も慣れ親しんだマウンドに登板ですから今の状態の阪神が勝つのはきついでしょうね。岡田監督の対阪神成績いいですし。

tratra60
質問者

お礼

阪神ダメ虎ほぼ確定ですね?(>_<) とはいっても僕は本来ソフトバンクファンなので、次の2連戦は阪神の応援出来ませんし。(金曜土曜は福岡ドーム一塁側スタンドで生で観る予定です。) 回答ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

• gourikiou
回答No.1

楽天戦2連敗は正直きつかったですね 明日のオリックス戦の先発はメッセンジャーと金子千尋ですから勝つチャンスはあるんじゃないでしょうか? 金子は前回登板の巨人戦で打ちこまれて調子を落としてるみたいですし

tratra60
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オリックスは金子ですか?前回はノックアウトされたとは言え、上り調子のG打線ですし…。 阪神打線も打ててはいますが、相手投手は本来はエース格。 メッセンジャーがどこまで踏ん張ってくれるか…ですね。