• ベストアンサー

オリックスvs阪神

オリックスはなぜ同じ関西の阪神を憎むのでしょうか? 今日の京セラドームの試合では、オリックスは無気力野球をしてでも是非阪神に勝たすべきだ、と考えるのは私の心が狭すぎるからでしょうか? 当方は特に阪神ファンではありませんが、阪神が負けて下位に低迷すると、世はボロクソに叩きます。(他球団もそうでしょうが、阪神と読売は特に顕著です。) 私はそういうのには正直耐えられません。 オリックスさんはせめて今日くらい阪神に勝たしていただきたいと思いますが…(京セラドームのスタンドはオリックスファン一色?でしょうから、まず聞き入れられる訳無いのは承知の上です。m(__)m)

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

・オリックスはなぜ同じ関西の阪神を憎むのでしょうか? 別に、憎んでないと思うが むかしは今のオリックス(阪急、近鉄)と南海、阪神と 四球団あったが、人気は 常に阪神が一番ですよ、今は阪急財閥の阪神となりましたが( ^^) _旦~~ 阪神がオリックスより、たくさん点とればいいいだけですが? 狭いとはいいませんが、阪神ファンに失礼ですね\(^^;)...マァマァ

tratra60
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからは、よりマナーを守って野球応援をさせて頂きます。m(__)m

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.2

よく分かりません。 オリックスが相手がどこであれ勝利を目指すのは普通のことであり、 プロ球団として最低限のモラルでしょう。 憎む云々という低次元の話ではない。 阪神が勝てないのは阪神が全て悪い。 負けたくないなら強くなれば良い。 あと、京セラドームってどっちかと云えば阪神ファンの方が多いんじゃない?

tratra60
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(__)m