• 締切済み

離婚すべきなのでしょうか?

rosa-lindaの回答

回答No.2

質問者さまは離婚を望んでいるわけではないんですよね? 奥様は望んでらっしゃるのですか? 正直そのような精神的に不安定で弱さを抱えた奥様が一人になって急にしっかりするとも思えないので、社会の荒波からぜひ守ってあげてほしいなと思うんですが・・・。(子供たちと社会のためにも笑) 奥さんにもいいところもあって結婚されたんでしょうし、質問を読む限りでも質問者さまにも悪い部分があると思いますし。 自分の理想を押し付けずに「この人はこういう人なんだ」という受け止め方をしてあげればいいんじゃないでしょうか。 「自分だって完璧じゃないしお互いさまだな」と。 今は奥様の悪いところしか見えなくなっていて、それをこうやって並べ立てられたら誰だって「ひどい奥さん、離婚しなさい」 と言いたくなるでしょうけど、ふつう相手のことは大げさに自分のことはちょっと弁護して書きますからね。 理想の女性なんていないし、完璧な家庭なんてないですよ。 もちろん本気で離婚したいなら、すればいいと思いますよ。 でも迷ってるなら、それはまだ時期尚早なんじゃないかと思います。

zero_2012z_z
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

zero_2012z_z
質問者

補足

回答者様の言うとおり妻にもいいところがあって確かに結婚しました。 前回の離婚では今でもよく聞く私も家庭をかえりみない生活から離婚に至りました。(バブル末期で仕事が面白いほど忙しくて。笑) 後悔の念から今回の再婚まで約10年を費やしましたが良き理解者として温かい家庭を築く努力を惜しみなくして参りましたが妻の2度目の良からぬ仕事をしていたことが発覚し、かなり動揺してしまい離婚するしかないかなっと思った次第です。 妻の生活ぶりは御承知の事と思いますが今回の発覚でも男気で2度や3度は目をつぶって心の大きい器をみせたれともいいますが見せる事は出来ても不安が付きまとう中での生活に耐えられるかどうかが問題です。