イスの横幅が狭くズボンが肘掛にこすれて穴、対策は?

このQ&Aのポイント
  • オフィスが埼玉から大阪に移転となり、新しい椅子の内側の幅が狭い問題に直面しています。肘掛と肘掛の間が狭く、体格の大きい人には座りづらいです。また、ズボンの太もも外側と肘掛がこすれて穴が開きます。
  • 肘掛にタオルやコンビニの袋をまくなどの対策は一時的な解決方法ですが、長期的な解決策としては、摩擦を減らすためにサランラップを巻くやクリアファイルを挟むなどのアイデアが考えられます。
  • 他の人も同様の悩みを抱えている可能性があるため、経験者の実践方法やアイデアを聞くこともおすすめです。また、肘掛の外し方は限定的なため、体重の管理や特大のザブトンの使用は難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

イスの横幅が狭くズボンが肘掛にこすれて穴、対策は?

オフィスが埼玉から大阪に移転となり、職場に配置された新しい椅子の内側の幅がとても狭いです。狭いとは具体的に言うと、右側の肘掛と左側の肘掛の間が狭く、スポーツ体系(昔、自分は野球のピッチャーをやっており尻が一般人より大きいです)の自分には座るのがやっとです。また、立ち上がる時、椅子が挟まって少し持ち上がります。 また、スラックスの太もも外側と肘掛が摩擦してしまい、生地が擦れて穴が開いてしまいます。 何か良い対応策は無いでしょうか。本当に困っています。 そう言えば、昔、肘掛にタオルやコンビニの袋をまいている人を見たことがあります。 彼らも同様の悩みを抱えていたのでしょうか? 摩擦を減らす為に、サランラップを巻くとかクリアファイルをはさむとか考えましたが、皆さま方のアイデアやご経験者の実践方法等、ご教示いただければ幸甚です。 ☆もちろん、やせる努力はしようと思います。肘掛は物理的に外せません。膝関節を痛めており、特大のザブトン使用作戦等は厳しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomen_ne
回答No.1

本来、備品の不備でしょうが。 ちゃんと整えてから、迎えろといいたいところです。 そーですねえ。 1、体育会系の特技を生かして、誰もいない時を見計らって、 椅子を倒し、肘掛けに足をかけ、もう一方の肘掛けに手をかけてむにゅっと広げる。 もし、壊れたら、「怪我は無かったです。だいじょうぶです」とだけ言って普通に大きいのを備えて貰う。 2、お尻を椅子に挟まれたまま、会社で仕事する。どこに行くにも。 その際、「おしりかじり椅子~♪」と唄いながらアヒル歩きすると「できるやつ」と評判があがる。 (*`д´)b” 兎に角ね。 事務の人に買って貰い! 仕事に差し支えます。 会社がまともなものを備えるのが当然です。 それでも駄目なら 私なら自前で買って、持っていって使います! (肘掛けの無いものの方が安いです) タオルは汗でべたつくのが嫌なんでしょうか。 コンビニの袋は分かりません。 パンツがナイロン素材なら薄いし滑りが良いですかねえ。 経験者じゃないので分かりませんが・・ 遠慮しちゃだめ。気弱くならないでね。

miizabu
質問者

お礼

(*`д´)b” 何の蝶ですか。開いているから蛾ですか。 早速のご教示ありがとうございました。