• ベストアンサー

紫外線に関して

こんにちは、お世話になります。 紫外線が眼に悪いと言う事でUVカットのメガネの購入を考えております。 その時どういった点に注意したらよいでしょうか? 又先日テレビでちらっと見たのですが、紫外線は壁とかで反射し前面からだけでなく側面からも入ってくるので、メガネのつるは太めが良いと言ってました。 そこまで気を付けなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 一番良いのは 眼鏡店の眼鏡を購入 レンズは度ありでも度無しでも一流メーカー品を選ぶ ホヤとかSEIKOとか UVかっとコーティングをつけてもらう フイッテングと言う顔に眼鏡をぴったりと合わせてもらう これをあわせてもらわないと紫外線が目に入ってきてしまいます 一番良いのはまつげが付くか付かないかの付かない位置が一番です