• ベストアンサー

尖閣の固定資産税

石垣市の税収になっているんでしょうか 都が所有となれば非課税となりますが 今は個人所有ですよね とすると 尖閣の固定資産税は石垣市が徴収してるということですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

石垣市が徴収してます ※課税標準評価額が、土地の場合は30万円未満、家屋の場合は20万円未満の場合は、非課税で課金されませんが) 都が所有となれば非課税となりますが  ↑ なりません。東京都民尖閣海洋スポーツ公園が営業開始すれば、 建物などを含めた再評価を行い、課税対象です。 マー、中国政府が、都庁石原主席宛に固定資産税納付書送りつけたりして\(^^;)...マァマァ

bgm393
質問者

お礼

早速お教えいただき 有難うございました