• 締切済み

上の階の区分所有権に住む人間がキチガイで殺されそう

patent123の回答

  • patent123
  • ベストアンサー率36% (260/719)
回答No.5

上の階に住む人が、音を出しているのか否か確認することでしょうね。 質問者さんには音が聞こえるのでしょうけど、幻聴でしょうね。 信じられないでしょうが、軍事技術として、 心を読む装置が実用化されています。 1976年に米国特許が取得されています。 この装置の原理は下記の通りです。 レーダーと同様に、 離れた場所から、マイクロ波パルスを頭部に発射して、 頭部で反射したマイクロ波パルスを受信します。 この反射波から脳波パターンを抽出した後、 脳波パターンをニューラル・ネットワーク・コンピュータに入力します。 すると、音節単位で思考が読めます。 日本では、東芝、NECなどが製造し、 防衛省に納品しています。 防衛省、自衛隊のスパイ組織が国民をスパイするときに、 心を読む装置を使います。 詳しくは、下記のサイトに記載されています。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n68418 他人を精神疾患にする行為は、刑法の傷害罪になります。 暴力を振るっていなくても傷害罪です。 マイクロ波が照射されていることを立証して、 刑事事件として警察が自衛隊を操作することを依頼するのでしょうね。 1番の回答者は、質問者さんに対する加害者又はそれに近い人かもしれません。 現実的な対応策は、精神科又は心療内科の医師の診察を受けることでしょう。

noname#154679
質問者

お礼

以前ネットで検索していたら、そのような機器があることを知りました。しかし、防衛省に狙われる理由がありません。  仮にスパイされていたとしても、何の理由で私の思考を把握しようとするのかわかりません。そんなハイテク機器を用いるのであれば、 国家転覆を企む集団等へ用いるべきだと思います。私はそのような集団に属してませんので、私に用いる意味がないはずです。  そしてその機器を使う人材や、思考を分析する時間も必要ですし、大掛かりで高価な機器を用いてスパイする側のメリットは何もないと思います。私にその機器を使うのは無駄だと思います。  だから防衛省とかの国家機関ではないと思います。そんな馬鹿らしいことしないでしょう。そんな無駄なことに税金使ってる国は潰れますよ。そうなら国民は呆れ返るでしょう。    もしあり得るとしたら、製造メーカーの一社員か、その社員に頼んで裏で売ってもらった一個人の者が、私になんらかの恨みを持っていて、そのような行為を行っているということですが、それも長期間行うのは馬鹿げてますし、時間の無駄でしかないです。最初は珍しいのでその機器を使うことが面白いかもしれませんが、それをずっと何年も毎日行っているのはキチガイの所業です。他に何もすることがなくとても暇な人しか行えません。 でもだからこそという感じですね。暇でやることがなくキチガイだからそのようなハイテク機器を手に入れて、人の思考を把握しているのかもしれませんね。  しかし、もしその機器を用いていたとして、証明する方法なんてあるんでしょうかね。科学に疎いので証明方法を一から調べるのはとても大変です。素人にはマイクロ波の証明などは無理なんじゃないでしょうか? 素人には警察に通報して家宅捜索してもらうしかありませんね。ですが私のいうキチガイ達でなかったらどうしましょう。どこで送信しているのかわかりません。  そして、聞こえる騒音は幻聴ではありません。実際の音です。ICレコーダーにも録音できる音です。

関連するQ&A

  • キチガイな私

    自分で自分をキチガイと言うのは悲しい話なのですが、私はキチガイというか変だと言われる人種だと思ってます。 馬鹿な質問だと思われたら申し訳ありません、本気です…。。 まずベースに発達障害と強迫性障害、かつ嘔吐恐怖症という恐怖症を抱えてます。 この時点で詰め込みすぎて結構変わってると思うのですが、 性癖?というか性欲面も人と違うんです。すごく性欲が強くて、女なのに痴漢されて興奮するようなやつで…。 また、誰とでも性行為が出来ると思いますし、どんだけ気持ち悪い人の陰茎を見ても興奮してしまうんです。 陰茎に対するこだわりがすごくて…… そして私は人に隠し事をしなさすぎるんです。親にも友達にもなんでも話してしまって、相手も受け入れてくれるので、なんでも話すのは悪いことではないんですが 親にアダルトグッズの購入についてまで話すのは珍しいと我ながら思います。 さらには、生命線と頭脳戦が離れていたり、星座が水瓶座だったり(両方変わった人に多いらしいです) 外部的な要因も私がキチガイだと示しているのでしょうか? とにかく、全方位にこだわりが強すぎるんです。そのせいで生きづらくて… 実際 世間的な価値観を備えてる人からは「頭おかしい」とか「こんな人初めて見た」 とか言われます。 このように、単に珍しがられるだけなら話のネタにでもなりそうでプラス要素でしょうが、 集団で浮いたりいじめられたりしてました。 そんなこんなで、唯一数人いる友達も独特な人だらけです はたまたこれは関係あるかわかりませんが私を含め、大抵イラストを書いてる人ばかりなのですが 創造性がある人って変わった人が多く見られる傾向にあるんでしょうか? これらの属性…もしかしたら、抱えてるものがどれか一つだけならまだ変なやつじゃあなかったんでしょうか? こういう…一般的な話が全く通じない 変というかキチガイな人間がいたらどう思いますか…?? そして、何故こんな変な属性ばかり詰め合わせた人間が現れたんでしょうか? スピリチュアルな思考や説が大好きなので、 なんかしらの使命があるのかと疑ってしまいます。 ついでに、上に書いた通り私はスピリチュアルなものが好きで こんなめちゃくちゃな性格でも、 いつか運命の人が現れるかもしれないと夢だけ見てるんですが 反面にこんなめちゃくちゃなやつを受け入れてくれる人なんていないかもしれない…という絶望感もあります。 どんだけキチガイな人でも運命の人って、どこかにいるんですかね? アダルトグッズの購入の話を親や友達にしても引かれて無いので、 この時点で運命の出会いがあったじゃないのかと言われればそうかもしれないと思うんですが。。m(_ _)m 私の気持ち悪いレベルのキチガイ度数で不快になった方がおりましたら申し訳ありません。 かなり長くなってすみません。

  • 上の階の人がうるさいです

    最近上の階の人がすごくうるさくて、悪口を言っているのが聞こえきたり、地震でもないのに自分の部屋が揺れているのか、自分の体が揺れていて、気持ち悪いです。悪口は、かわいそうや嫌われてるや気持ち悪いって言っていて、うるさくて、寝れない状態にもなってきて、薬を飲んでもあんまり寝れていないです。幻聴なのか分からないんですけど、上の階から、男の人と女の人の声が聞こえてきます。対策として上の階の声や音をビデオで録音して証拠を残そうと思って、確認してみても、自分しか聞こえないみたいで、イヤホンやヘッドホンも家で必ず付けているんですけど、悪口が聞こえてきます。どうしたらいいですか?

  • 上の階の人は何をしているの?

    家のマンションは1994年に建てられた物で建てられた当時から住んでおります。 5月に上の階に引っ越してきた人がいるようですが音が凄いです。 最初は新しい入居者がくる為の整備か何かかと思っていましたが会社帰りに見ると明かりがあり引っ越した人と知りました。 ドドドドドッと明らかに走っているような音や一定のリズムのドンドンという音、ドンという何かを落とした音があり明らかに生活音ではないので当初は子供かと思っておりました。 子供なら仕方ないと思いましたが朝6時30分から夜中の1時まで音が休みなくしているのと全く子供の声が下に聞こえてこないので子供ではないのかもと思っています。 音的には上の階の音が床を伝って軽く私の体に振動が起こるのが分かるぐらいです。 言いに行きたいのですが恨みを買って刺されたら嫌なので我慢しています。 そこで逆に自分の家で音が聞こえなくなるようにする方法はあったりするのでしょうか?。 あと私の休みは月曜日と火曜日なのですが上の人は毎日この音を同じ時間休みなくだしていると思います何をしていると思いますか?。

  • 上の階の住人の音に悩んでいます。

    現在、築4年の賃貸アパート1階に住んでいるのですが、2階の住人の音に悩んでいます。 一人暮らし向けの物件なので、契約はおそらく一人なんですが(女性の方)、彼氏と思われる方がちょくちょく来ていて(ほとんど毎日?)、その人の足音がうるさいです。電気が振動で響いてしまうくらいです。 狭い部屋ですが、夜中の3時くらいまでずっとパタパタと歩き回っている音が聞こえるときもあります(これは女性の方です) 上階の方が夕方いるときは、引越し準備でもしているのではないかというくらいの、物を動かしたりする音が常にしていることもあります。 また、毎日というわけではないのですが、夜中12時過ぎに掃除機をかけることがあり、少しの時間だけなら事情もあるだろうと思っていたんですが、部屋中を掃除している感じです。 そして、一番気になっているのが、毎朝の目覚ましの音がとても激しいことです。 おそらく携帯電話のアラーム機能を使っているみたいで、バイブレーションの音が響いてきます。 すぐとめて、10分後になってしまうとかならわかるのですが、1分以上なりっぱなしで、また10分たつと鳴り出す。というのを1時間以上続くこともあります。 最近は、それに強力な目覚まし時計の音も加わりました。漫画に出てきそうな「ジリリリリ・・・」と言う激しい音がなるようになって来ました。 朝、部屋におらず目覚ましだけ永遠に鳴っているのかと思える日もあれば、その激しい音に反応して飛び起きる音までも聞こえます。 生活の音は、ある程度は仕方ないと思っています(私もそれなりの音を出していると思いますので)。 ただ、夜中の掃除機や永遠になる目覚ましはどうかと思います。 しかし、私が少し過敏である可能性もあるので、管理会社に苦情を言うのをためらっています。 どの程度のことまで、苦情として伝えてもいいのでしょうか? ちなみに、最近家の周りのノラ猫の糞の被害がひどく、対応をお願いしたばかりで、クレーマーのようになるのは気が引けてしまいます。

  • 上の階(2階)から嫌がらせを受けています。助けてください。

    上の階(2階)から嫌がらせを受けています。助けてください。 単身者アパートにて初めて一人暮らしを始めましたが、来て1か月もたたないうちに上の階からの嫌がらせを受けて精神的に追い詰められてきました。もう引っ越したいです。どうしたらいいのかわかりません。同じ経験をお持ちの方など何でもいいのでご意見ください。 来て間もない頃、ドアの前(外)に水たまりがあり、それが何日か続きました。最初は嫌がらせかと焦りましたが、柱にも水が伝っていたので、上の階を見たら廊下にプランターが置いてあり、その周りに水が広がっていて、多めに撒いた水が下に落ちているとわかりました。 その時点では特に実害もないですが、あまりひどくなったら大家さんに相談しようかと考え、写真を撮っておきました。 夜に写真を撮ったので撮影音に気付いたのか?その日を境に水はほとんど落ちなくなりました。 でも、その日を境に、上の階の人がこちらの音に過剰に反応するようになりました。 こちらが夜にドアを開けると、あちらもドアを開ける。 開けるだけでなく、下まで見に来る。(引きずるような足音。男性のような足音?→階段を下りる音→しばらく止まる→階段を上る音→足音→上の階のドアが閉まる音なので間違いないと思います) これが何回か続き、最初は気のせいかと思いましたが違うと思い始めました。 上の階の住人は年配の女性らしいです。 男性がよく泊まりに来て、話し声が聞こえます。 最近、下に見に来ているのが男性とわかり、怖くなりました。 できるだけ静かにするようにしていたのですが… そして、数日前、ドアの通気口を閉めただけの音に「うるさい!」という女性の怒声と、 直後、ドアが開く音と男性らしき重い足音、下に確認に来る例の音。 言い返したくても何かあるかもしれませんし火に油かと思って大人しくしていました。 その後、しばらく大人しくしていましたが、私の部屋の換気扇が止まるパチンという音がした瞬間、男女の声が聞こえ、1階(私の階)の物干し竿の上にある屋根に大量の水がかかる音が聞こえました。 (2階にも、1階にも、ベランダはありません。1階の物干し竿の上に、狭い幅の屋根があるだけです。) 外に確認したくても、また何かされたらたまらないので、大家さんに電話しました。 その後雨が降ってきてしまい、証拠もなくなってしまいました。 大家さんから不動産屋に連絡がいき(私も不動産屋にすぐメールしていました)、話をしたのですが、 大家さんも不動産屋も「長く住んでいる人だが、今まで何もなかったし…」とおっしゃり、 まるで私がクレーマーのようです。 今日も、私が帰ってきてドアを閉めた直後にドアが開き、塵取りなど廊下を掃除している音が聞こえました。 偶然かもしれませんがわざとらしく感じてしまい、怖いです。 怖くて涙が出てきました。 不動産屋は今まで何もなかったことなどから、慎重に調査したいとのことで、来週末に上の階の人(真上だけでなく、他の部屋の人にも)に直接話を聞きに行くとおっしゃっていました。 なぜ、今週中に聞いてくれないんだろう…という感じです。 ほぼ毎日ですが、1階の物干し竿の上の屋根に、水がぽたぽた落ちる音がします。 先日のように大量の水の音ではないですが、ほとんど絞っていない何かから水がしたたっている?ような音です。 もともと、夕方ぐらいに帰宅される方なのに、深夜にお風呂に入ったり、 毎日夜中3時くらいまでドスドスと歩いたりするような方です。 プランターに好きに水があげられなくなった上、写真まで撮られたことに激高されたんでしょうか。 こちらは音を立てぬよう気を遣い、恐怖で胃が痛いです。 ここ最近消化が良いものしか胃が受け付けなくなりました。 部屋を変えたいといっても、契約が入るかもとのことで無理でした。 仮に不動産屋から注意が入ったとしても、嫌がらせするような女性が上にいると思うと怖いし 今度は何をされるか、エスカレートするのではと思うと怖いです。 何より本人でなく男性を使って確認させるのが脅しのようで怖いです。 まだひと月しか経っていませんが、引っ越したほうが良いでしょうか。 お金はかかってもこの際構いません。 同じような経験のある方、どう解決されましたか。 また、不動産屋から注意が入った後も、住人が変わるわけではありませんが、我慢して暮らしましたか。 私は、注意が入っても根に持たれていそうだし、第一文句があるなら大家さんを通せばいいのに、やり方が姑息だと思います。 何でもいいです。だれかご意見ください。 初めての一人暮らしが何でこんなことになってしまったんだろうと思うと、涙が止まりません。

  • 上の階に住む人の生活音に気が狂いそうです・・・

    今アパートの1階に住んでいます。 私の上に住む人たちの生活音が、下に響いてうるさいのです。 毎日毎日、足音、扉を閉める音、椅子を引きずる音等・・・。 半年、我慢してきました。が、子供が出来てから、生活音が増々うるさくなってきました。仕事から帰ってきたら、ずーっと子供がバタバタと 走っている・・・物落としたり・・・子供のする事だから・・・と我慢していたけれど、イライラして頭痛が出てくるようになり、もう限界や、と思って、2階の人に言いにいきました。「もう少し静かにしてもらえないですか?下に結構響いてくるので・・・」と。そしたら、「子供ができたらわかるは」「朝早くからうるさい訳じゃないし、わざとやってるわけじゃないから、こっちは直す必要ないし」って言われました。 えっ?悪気がなかったら別にうるさくしてもいいの? モラルも何もない人たちでした・・・。 部屋に戻ってからも相変わらずうるさいままでした・・・。 イライラはピークです!!出ていって欲しいくらいです。 ・・・でも、そう簡単にはいかないだろうし。でもこのまま、この生活が 続くのもかなりのストレスです・・・。管理人さんには一応連絡し、「2階の人達は気をつけるという気持ちもないみたいです。」と伝えましたが、どうなることか・・・ 何か効果的な対策はないでしょうか?? 誰か教えて下さい。お願いします。

  • 上の階から陰湿な嫌がらせ。やめさせるには?

    マンションの上の階から陰湿な嫌がらせを受けています。 最初こそ反応してしまいましたが、二週間無視し続けました。が一向に止める気配がありません。 マンションといっても上の音がかなり聞こえます。でも、隣の音は全然聞こえません。 上下の壁が薄く、かつ、上の人が特別うるさいのかと思います。 以前住んでいたアパートに精神的に少しおかしい方がいて、怖くて引っ越しをしました。 不動産屋と管理会社には、引っ越しの理由が理由なので、絶対に問題のない部屋と確認して契約しましたが、上の階が騒音主でした。 毎日家にいるくせに、22時~3時くらいまでガタガタ、ドコドコドコ、ガラガラという音、2時に掃除機はかけるは洗濯物を干したり取り入れたり、歩く音は異常にうるさいし、今まで下の階に住んだことがないのでは?と思うような歩くうるささです。 洗濯はまだいいものの、ドコドコドコドコ…という、なんだかわからない大きな振動音は生活音として許容できるものではありません。 夜間にしか家にいないならまだしも、一日中家にいるようです。 単身者マンションなのに、勝手に二人で住んでいるひとたちのようで、常に男女の話し声が聞こえます。 周りの部屋の人に聞いたら、前から大変にうるさかったらしく、人によっては管理会社に相談しようか迷いに迷って何とか乗り越えたとおっしゃっていました。 その方も「男女の声」とおっしゃっていたので話が一致します。 管理会社に聞いたら、うちとしては把握してなかったので…と言うばかり。 一応張り紙はしてくれましたが、特に変わることもなく。。。 分譲賃貸のため部屋ごとに家主が違い、他の部屋に移動することもできません。 ある日、1時にまた掃除機をかけるので、友人と「上の階の人がうるさい。1時過ぎてるのに」と小声で話をしていたら、なぜかその日の晩から静か目になりました。 しかし、その代り嫌がらせが始まりました。 キッチンで料理を作っていれば上からドンドン、ユニットバスで歯磨きすればその部屋に上から、居 間でも同様にやってきます。 また、今まで問題なく使えていた水ですが、私が水を出したらあちらも水を出すようになり ベランダの窓を開ければ同様に開けてくる。 特に水は大量に出すため、こちらがほとんど水が出なくなるくらい出してきます。 仕方なくもっとひねると、急に水を止めてくるため、こちらの水が急に出るようになります。 それで弱くすれば同様に…を数回繰り返してくるため、水はまだしもシャワーなどは困っています。まともに浴びれません。 気のせいかもしれないので、一度バス→キッチン→バス→キッチンと交互に水を出してみたら あちらも同様にそうしてきたのと、 試しに水をしばらく弱く出しておいて、ゆっくり止めて待ってみたら、 上からかなりの勢いで水を出す音がしました。 また、こちらがドアを開けるとすごい勢いでドア方向に駆け寄る音が聞こえたり、 あちらもドアを開けてきたりします(上の他の部屋かもしれませんが、それにしては随分毎回偶然だなと思います) 私が掃除などで音を出しているときはしませんが、静かにしているとベランダから外に出ます。 雨の日だろうが、寒い日だろうが、私が静かにしていると 何をしたいのかしきりに、20分毎ぐらいにベランダに出ます。 で、私が動き出すとそれがなくなり また静かにすると3回くらいベランダに出ることを繰り返し、わざとらしく?音を立てたりしてきます。 下の階はベランダから、明かりがついているかどうかくらいは確認できますが、 マンション前(マンション後ろにすぐ道はありません)の大通り(駅に行くには必ず通らなくてはいけません)は広く確認できます。 寝るために静かにしていると何度もベランダに出たり上から音を出して来たり(それも0~2時くらいまで)、シャワーはちゃんと浴びれないし、そもそも水は使いづらいし、 休みの日にゆっくり寝たいなと思っていても音を出して来たり、早く起きないと床に携帯のバイブレーションのアラーム?を直置き?してくるような音を起きるまで出してきます…。 ある日は女性の大きい声で「殺すぞ」と聞こえました。(まあ、聞き間違いかもしれません) せっかく引っ越したと思ったら、さらに最悪の住人が上にいて、1か月しか経っていませんがもう引っ越したいです。がお金がないので我慢するしかありません。 上の階のドアを蹴りたい持ちを抑えています。 管理会社は気のせいではと信じてくれません。 証拠にとデジカメの動画で音を撮ろうとしましたがうまくとれませんでした。 どうすればよいか何でもいいのでご意見ください。 友人には部屋移動や家賃引き下げの交渉をしてみればと言われました。そんなことはできるのですか?

  • 小泉首相のレイプ事件

    現在小泉首相が何十年も前にレイプをしたとして首相にふさわしくないから辞任しろと告訴されています。 レイプが事実だったと仮定します。 しかし時効になっているし、レイプは親告罪ですから訴訟を起こすには当の被害者が加わっている必要があるのではないでしょうか? しかし被害者は告訴の一員には加わっていないようです。 当時被害届けが出されていて小泉さん自身がそれを認めていれば証拠能力があるでしょうが、もしそうだとしてもそれならば和解している筈です。 当の女性にしても今さら他人に過去のことを穿り返されることを望んではいないでしょう。 お尋ねしたいのは、こういうことが訴訟の対象になるのでしょうか?また裁判所が受け付けたということは何か未解決事項があるからでしょうか? 私自身が事態を十分把握しきれていないと思いますので、間違いがあれば訂正もお願いします。

  • 上の階のこちらに反応する音に困っています(長文です)

    今の住まい(新築賃貸物件、鉄筋)に引っ越してきて7か月になります。以前住んでいたのは賃貸の木造メゾネットタイプの2階部分で、転勤により引っ越してきて1年程だったのですが、1階に住む親子の1日中騒ぎ続ける音に耐えかねて引っ越しをしました。 木造ということで、建物自体も音が通りやすいのだと思い、鉄筋マンション(8階建ての3階)に引っ越して来たのですが、こちらでも騒音に悩まされる毎日になってしまっています。 こちらは夫婦2人暮らしで、上の階はおそらくご両親と男の子(2歳位?)の3人暮らしだと思います。私自身、以前の住まいのことで音に過敏になっているところもあると思い、気にしない様にと心がけているのですが、どうしてもストレスを感じてしまい、動悸が激しくなったり、胃が痛くなったり、聞き耳をたてられているかと思うと自分の家でテレビ等の音がないと不安になってしまっています。 最初のきっかけは、こちらが寝室に入るとすぐに上からドンっという音がすることに気付いたことです。それまでも子供の走り回る音は聞こえていたのですが、木造に比べれば音の響きも若干緩和されていますし、気にしない様にしていました。ところが、こちらが出す生活音に合わせてドンッと音がすることに気付いて、とても気になってしまう様になりました。ドンッという音以外には引き戸を何回もガラガラドンとする大きな音がします。 上の階の住人はこちらが寝室に使っている部屋でほぼ過ごしている様で、そちらの部屋に入るとほぼ毎回音がします。また、リビングにいてもトイレに立つと引き戸の音がしたり、台所に行けば台所の上にやって来る足音がしてドンッと音が始まります。それまでは静かだったとしてもこちらが動くのに合わせて音がするのです。 偶然だと思いたかったのですが、そのタイミングはとても偶然と言えるものではなく、わざと音を出しているとしか思えません。こちらの生活音は私自身音を気にする方なので、ごく一般的な生活音、もしくは静かな方ではないかと思います。ただ、私は家で仕事をしていることもあり、家にいることが多く、上の階の方もほぼ1日中在宅されています。外出をあまりされない方なのか、ポストには郵便物がぎゅうぎゅう詰めになっていることもあります。 そういった状況で、上の方もこちらの音に過敏になっているのかもしれませんが、お子さんがいて騒がしいのは上の階の方なのに、こちらの生活音にそこまで反応して音を出される行為にストレスいっぱいです。寝室で寝ていると、夜中2時~3時までドンッという音が聞こえてきます。(こちらがそっと携帯電話のアラームを設定したり、少し動いたりすると必ずといっていいほどします)音で目覚めることも多いです。トイレに行こうと起きると、引き戸のガラガラ~ドンッという音がほぼ毎回。 音がするのにビクビクしてしまっています。言いに行こうかなとも思うのですが、その様なことをされる方だと仕返しみたいなかたちで余計にひどくならないかと心配にもなります。 こちらのマンションに引っ越してくる際、音のことが気になったので2階と3階を空室を利用して音のチェックをしたのですが、夫が強く床に足をたたきつけてドンという音がする程度だったので、大人の方が相当な力で音を出しているものだと思います。 何か良いアドバイスがあれば、ぜひ教えて頂きたいと思い、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

  • マンション一階、二階の部屋の騒音について悩んでます。

    マンション一階にすんでます。二階の真上の部屋の方の騒音が酷く不眠症になりかけてます。三歳くらいの子供さんと若い夫婦なのですが。 子供が夜中の二時くらいにどたばたと走り回る。大声で叫ぶ(殆ど毎日です)夜のやはり一時くらいに母親が洗濯機をまわし、ベランダで洗濯ものを干す。子供がそれにまとわりついてまた大きな声。 毎日それが続き、ノイローゼになりかけてます。ヘッドフォンをして音楽を聞く、耳栓などもしましたが、振動もすごくて(子供がどんどんするたび)今はその子供をみかけるだけでも吐き気がしてきます。 こどもの部屋とベランダが私の部屋の真下、余計煩く感じるのかもしれませんが、今は居間で寝てます…。でも子供の大声が聞こえてきます。 ごうんごうんという洗濯機の音とか。親は耳が遠いのできにならないみたいで「被害者意識が強い」という一言で一喝されました(相談したのですが)できたら穏便にもう少し静かにしてもらえる方法ないでしょうか?直接頼みに行く、大家に頼むなど考えましたが、うまい方法が浮かびません。なんかやっぱり…険悪になるかもなので。 でも正直もう体が持ちません。眠れません。休みの時もどんどん走り回り、子供の声を外で聞くだけで気持ち悪くなるようになってます。 すいませんいいアドバイスがあればお願いします。正直ノイローゼになりそうです。  

専門家に質問してみよう