• 締切済み

トミカカーナビドライブ

対象年齢3歳からのおもちゃで、テレビに接続してすぐに遊べるというゲームです。 おもちゃが入っていた箱や説明書に「除雪車のゲーム」の写真があるのですが、 どうしてもその画面に入れません。 どのようにしたらそのゲームができる画面にいけるのでしょうか。 説明書等、よく読んだのですが書いてなかったように思います。 どこかに秘密の入り口でもあるのでしょうか。。。 主に5歳の息子が遊んでいるのですが、私も気になってやってみましたがわかりませんでした。

みんなの回答

• Mayuteya
回答No.3

すみません。  再度、回答にもなってないもので申し訳ないですが、書き込ませていただきます。  ちびどもが起きたので尋いてみたのですが、「雪山」へ入ると、“どこか道端で「除雪車」ができる”と言うんですよ(汗)  なにしろ筐体が手元にないので難儀なんですが、多少なりとも話の通じる姉娘(7歳)が言うには、雪山のルートのどこかで「いきなり“除雪車ゲーム”の画面に切り替わる」ということらしいんです。 (「矢印のほうへハンドルを回さずにいると」という意味なんでしょうか・・・?)  一時期、弟のほうが「雪山」を走ることに凝ってまして、一度到着しても、何度も何度も目的地に「スキー場」を選んで雪の中を走ってたんだそうで・・・  そういうときに“除雪車ゲーム”が出来たと言ってますので、リピートして選ぶ、というのが条件になっているのかもしれません。  何度も書き込んだわりには全然お役に立てなくて本当に申し訳ありません。  お子さんに尋かれたことがわからなくてムキになられてる、という nonnon11さんのお気持ち、すごく解るので(笑)、何とかお役に立てたらと思ったのですが・・・結局あまり回答になってなくて、すみません。  お子さんと一緒に“除雪車ゲーム”の画面が見られるように祈っています。  今日も休日ですし、ほかに御存知の方があるのではないでしょうか。  私も“正解”が知りたいですしね(汗)  

noname#98400
質問者

お礼

Mayuteyaさん、おはようございます。 今、我が家の7歳の娘が挑戦中です(笑) ウチは3人の子がいますので、3人で交代にやってます。(長時間はやらせないようにします。汗) 牛丼屋さん等、ルートにない所に入れることがありますよね。 もしかしたらそれと同じやり方なのかもしれませんね。

• Mayuteya
回答No.2

#1.です。  えと、ウチの娘ですが、最高でも「☆10個」ぐらいしか集めたこと、ないと思います(汗)  そんなに長時間、遊ばせたことはないので・・・  しかも弟と交代で、ですし。  ☆をいくつか(5個とか10個とかのキリの良い数)集めたぐらいのところで、「雪山」ルートの途中に分かれ道が発生しないでしょうか。  あるいは、「雪山」から何処か特定の場所へ移動する途中にゲーム画面が出る、とか・・・  ほんと、あやふやで申し訳ないです。  連休の間、昼間は実家に預かってもらってるもので、そちらへ筐体が行ってしまってて、いま私が確認できないものですから(汗)  朝になったら、本人たちに尋いてはみます。  すみません。  でも・・・「☆」がセーブ(?)しておけないのって不便ですよね・・・(汗)  あれは何とかしてほしかったかなぁ、と思います。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。 子供のおもちゃごときに、親が真剣になってて、私も変ですよね。 でも、なんだか子供に聞かれてわからなくって、ムキになってるところがあって(笑) できたら、またお子さん達に聞いた後に、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者

補足

雪山には、何度も到着してるんですよ。。。 到着後、星を一つもらってるんですけど、、、 でも、あの「除雪車で雪をどける」ゲームはできません。 あの画面、見てみたくて・・・(笑)

• Mayuteya
回答No.1

こんにちは。  メインで遊んでるヤツらが寝てしまってますので、傍で見てただけの母のウロ憶えで失礼します(汗)  何度かクリアする(スタートからゴールまで走る)と「おほしさま」がもらえて、それの数によって行ける場所とかが増える、というようなことを姉娘(7歳)が言っていましたが、それとは違うのでしょうか。 「除雪車」のゲーム画面、私はウチで子どもらが遊んでるときに何度か見ました。  なので、そんなにややこしい手順を踏まないと行けない場所ではないと思うのですが・・・  あやふやな回答ですみません(汗)  もし、お子さんが寝てらっしゃる間に、nonnon11さんが確認したい、と思ってらっしゃるのなら・・・と思い、とりあえず「こうかな」と思うところを書かせていただきました。  明日の朝、ちびどもが起きたら確認して、また書き込ませていただこうかと思います。  失礼しました。

質問者

補足

星の数・・・20個で女の子のキーホルダー。30個でロボットのキーホルダーがもらえます。 我が家ではここまでしか確認していませんが、ここまで集めるにも数時間かかりました。 電源を切るとまた、星も1個からやり直し(継続できない)なんですよね。 かなり長時間やらないと無理なのでしょうかね。。。