• 締切済み

トミカカーナビドライブ

対象年齢3歳からのおもちゃで、テレビに接続してすぐに遊べるというゲームです。 おもちゃが入っていた箱や説明書に「除雪車のゲーム」の写真があるのですが、 どうしてもその画面に入れません。 どのようにしたらそのゲームができる画面にいけるのでしょうか。 説明書等、よく読んだのですが書いてなかったように思います。 どこかに秘密の入り口でもあるのでしょうか。。。 主に5歳の息子が遊んでいるのですが、私も気になってやってみましたがわかりませんでした。

みんなの回答

  • Mayuteya
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.3

 すみません。  再度、回答にもなってないもので申し訳ないですが、書き込ませていただきます。  ちびどもが起きたので尋いてみたのですが、「雪山」へ入ると、“どこか道端で「除雪車」ができる”と言うんですよ(汗)  なにしろ筐体が手元にないので難儀なんですが、多少なりとも話の通じる姉娘(7歳)が言うには、雪山のルートのどこかで「いきなり“除雪車ゲーム”の画面に切り替わる」ということらしいんです。 (「矢印のほうへハンドルを回さずにいると」という意味なんでしょうか・・・?)  一時期、弟のほうが「雪山」を走ることに凝ってまして、一度到着しても、何度も何度も目的地に「スキー場」を選んで雪の中を走ってたんだそうで・・・  そういうときに“除雪車ゲーム”が出来たと言ってますので、リピートして選ぶ、というのが条件になっているのかもしれません。  何度も書き込んだわりには全然お役に立てなくて本当に申し訳ありません。  お子さんに尋かれたことがわからなくてムキになられてる、という nonnon11さんのお気持ち、すごく解るので(笑)、何とかお役に立てたらと思ったのですが・・・結局あまり回答になってなくて、すみません。  お子さんと一緒に“除雪車ゲーム”の画面が見られるように祈っています。  今日も休日ですし、ほかに御存知の方があるのではないでしょうか。  私も“正解”が知りたいですしね(汗)  

noname#98400
質問者

お礼

Mayuteyaさん、おはようございます。 今、我が家の7歳の娘が挑戦中です(笑) ウチは3人の子がいますので、3人で交代にやってます。(長時間はやらせないようにします。汗) 牛丼屋さん等、ルートにない所に入れることがありますよね。 もしかしたらそれと同じやり方なのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mayuteya
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.2

 #1.です。  えと、ウチの娘ですが、最高でも「☆10個」ぐらいしか集めたこと、ないと思います(汗)  そんなに長時間、遊ばせたことはないので・・・  しかも弟と交代で、ですし。  ☆をいくつか(5個とか10個とかのキリの良い数)集めたぐらいのところで、「雪山」ルートの途中に分かれ道が発生しないでしょうか。  あるいは、「雪山」から何処か特定の場所へ移動する途中にゲーム画面が出る、とか・・・  ほんと、あやふやで申し訳ないです。  連休の間、昼間は実家に預かってもらってるもので、そちらへ筐体が行ってしまってて、いま私が確認できないものですから(汗)  朝になったら、本人たちに尋いてはみます。  すみません。  でも・・・「☆」がセーブ(?)しておけないのって不便ですよね・・・(汗)  あれは何とかしてほしかったかなぁ、と思います。

noname#98400
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 子供のおもちゃごときに、親が真剣になってて、私も変ですよね。 でも、なんだか子供に聞かれてわからなくって、ムキになってるところがあって(笑) できたら、またお子さん達に聞いた後に、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#98400
質問者

補足

雪山には、何度も到着してるんですよ。。。 到着後、星を一つもらってるんですけど、、、 でも、あの「除雪車で雪をどける」ゲームはできません。 あの画面、見てみたくて・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mayuteya
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.1

 こんにちは。  メインで遊んでるヤツらが寝てしまってますので、傍で見てただけの母のウロ憶えで失礼します(汗)  何度かクリアする(スタートからゴールまで走る)と「おほしさま」がもらえて、それの数によって行ける場所とかが増える、というようなことを姉娘(7歳)が言っていましたが、それとは違うのでしょうか。 「除雪車」のゲーム画面、私はウチで子どもらが遊んでるときに何度か見ました。  なので、そんなにややこしい手順を踏まないと行けない場所ではないと思うのですが・・・  あやふやな回答ですみません(汗)  もし、お子さんが寝てらっしゃる間に、nonnon11さんが確認したい、と思ってらっしゃるのなら・・・と思い、とりあえず「こうかな」と思うところを書かせていただきました。  明日の朝、ちびどもが起きたら確認して、また書き込ませていただこうかと思います。  失礼しました。

noname#98400
質問者

補足

星の数・・・20個で女の子のキーホルダー。30個でロボットのキーホルダーがもらえます。 我が家ではここまでしか確認していませんが、ここまで集めるにも数時間かかりました。 電源を切るとまた、星も1個からやり直し(継続できない)なんですよね。 かなり長時間やらないと無理なのでしょうかね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビゲームの副作用

    テレビに据え置きゲーム機(箱○)を接続して使用したあとにテレビの音量が普段よりも下がった気がするのですが、テレビゲームがテレビを壊すようなことがあるのでしょうか? 音量が下がって聞きづらくなる可能性がありますか? この二つを教えてほしいです(>_<)

  • プレゼント

    来年小学1年生になる甥に「クリスマスプレゼントは仮面ライダー電王の変身セットが欲しい!」と言われたのですが、私としては来年小学生になる甥に(おもちゃの)対象年齢3歳以上と書いてある物を贈るのはどうも気が進みません。ラジコンなどちょっと対象年齢が高いものを贈ろうと思っていたのですが。 普通の小学1年生でもまだ特撮物の変身セットなどのおもちゃを欲しがるものなのでしょうか? ちなみにゲームは小学生にならないと買わないと言い聞かせているので持っていません。

  • テレビ

    最近VIERAのテレビを買ったのですが《かんたん設置設定》と言う画面が出てきました 説明書にはネットワーク接続やチャンネル接続等が書いてありました 自分はただゲームやBlu-ray等の映像作品が見たく購入したのでテレビ放送を見る気は無いのですが この《かんたん設置設定》をしないとテレビとして機能しないのでしょうか? 入力切替をしても画面は変わりませんでした

  • もうすぐ2歳になる息子がいます。

    もうすぐ2歳になる息子がいます。 先日デパートに行った際、展示してあったプルトイが大変気に入ったようだったのですが、買い与えてよいものか迷っています。 理由としては、 ・そもそもプルトイは歩き始めた頃の子供のおもちゃのイメージがある ・もうすぐ2歳なので、どうせならもっと知育に役立つ様な物を買ってあげたい ・値段もそこそこ(約6000円) おもちゃの対象年齢など気にせずに、気に入った物を与えたほうが良いのか それなりに年齢に合ったものを与えたほうが良いのか…。 育児の先輩方にアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。 参考までに、買おうか迷っている商品はこちらです。 http://item.rakuten.co.jp/quartett/686323/

  • グランドベガでゲームキューブは使えるのか。(PS2はOK)

    グランドベガの説明書にはPS2などゲーム機器の接続方法が書いてありますが、ゲームキューブの説明書にはプロジェクションテレビは画面焼けするのでダメと書いてあります。大きい画面でゲームしたいんですが、グランドベガでゲームキューブは使用不可ですか?

  • 1歳2ヶ月の息子の行動

    1歳2ヶ月の息子の行動で気になることがあります。 箱の中のおもちゃを全部出して、その中にある決まったおもちゃだけを入れ、そこに向かって何か言う とゆうのを30分くらい繰り返していました。 なんか怖くて不安になりました。 そんなに長時間同じことを繰り返してやってるのを見たことがなかったし、おもちゃは他にもあるのに その決まったおもちゃだけを入れ、さらにそこに向かって何か言ってるという全く意味のわからないことをしていて…。 これは1歳2ヶ月だと普通なのでしょうか?それとも少しおかしいのでしょうか?

  • 5才児(年長)です。お友達を家に呼んで盛り上がる遊びを教えてください。

    5才児(年長)の息子を持つ、只今妊娠8ヶ月の母です。 息子にとても仲の良いお友達がいるのですが、 4時に保育園にお迎えに行き、2時間近く園庭で遊ばせて来ました。(毎日ではないのですが、いつも最後です。) 私の体力も限界・・・。他のお母さん方の目も気になり、お互いの家で遊ばせようという事になりました。 うちにあるおもちゃは、1人で遊ぶ様なものしかありません。 そこで質問です。 テレビゲーム以外で盛り上がれるゲーム&おもちゃ(2~3人用)を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • カップを重ねて遊ぶおもちゃ

    こんばんは。 小児科で色々な色で大きさの違うカップをひっくり返して重ねて遊ぶおもちゃがありました。 普段はカップの中にカップを入れて収納するようになっています。 近くのおもちゃ売り場があるところには売っていなかったのですが、 このメーカーから出ているといった情報があれば教えてください。 また、なんという名前のおもちゃなのでしょうか? 長く遊べそうなおもちゃだなぁと思いましたが実際持ってらっしゃる方がいらっしゃいましたらどんな感じか教えてください。シンプルだけど使えそう。。。と思っています。 息子は1歳1ヶ月です。 おもちゃは持っている数は多いほうではないと思いますが、沢山いただいたものがあるので、対象年齢もバラバラでしたし小出しにしている感じです。 また、実際に使って良かったおもちゃなどありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おもちゃを与え過ぎる義父

    4歳の息子に対して義父の対応が気に入りません。タイトル通り、下の子が生まれる少し前からおもちゃを週に一回会う度に買うようになりました。 他で質問されてる方と同じように、物を大事に出来ないし願えば何でも買ってもらえる、家がおもちゃだらけという感じです。お菓子にプラスチックの小さいおもちゃが入ってる箱のモノ、ガチャガチャなどを何個も。。 下の子が産まれてからは上の子におもちゃやお菓子をを買い与え好きなだけテレビを見せて下の子に構いっぱなし状態です。 同居はしていませんが週に一回家族一緒に行く日もあれば息子だけ義両親が迎えにきてくれる時もあります。 上記のテレビ見せっぱなし買い与えるのは私や夫が居ないときにやります。義父は昭和の親父、職人頑固親父そのもので夫や義兄義母、誰も強く意見できません。 おもちゃを買ってくれる事遊びに連れて行ってくれる事はありがたいのですが、全てにおいて度が過ぎているように思うのです。私から言うのは角が立つし、孫に玩具を買う楽しみや一緒に遊びに行きたい気持ちもわかりますが、もう少し抑えて欲しいと伝えても「高いものじゃないんだから」と笑っていて効果なしでした。こちらは値段は関係ないんです。息子本人の成長に関する事だと思うんです。我慢ができないとか物を大事にしないとか。どう伝えたら抑えて貰えるか、また買わなくなるかアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします!

  • ゲームロボット21について

    友人の5歳の息子にクリスマスプレゼントとして、ゲームロボット21を考えています。対象年齢が6歳以上ですが、特に問題はあるのでしょうか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう