• ベストアンサー

子宮が痛い。17歳です。

私は17歳の高校三年生です。 今まで、性体験などはありません。 最近たまに、くしゃみをすると子宮?のあたり(骨盤のちょっと内側)が軽くピリッとします 今まで生理痛はほとんどありません たまに恥骨痛がするくらいです、 調べてみると子宮筋腫、子宮内膜症?などが出て来たので焦りました。 産婦人科などに行った方がよいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

産科・産婦人科で受診してください。 (ちなみに以前、内科医に単なる風邪熱と誤診された親戚がいますが、婦人病=フェミニズム論者に「婦」の字は「女」に「帚」であり、女性差別的な表現であるために使わない方がよいと指摘されている=だったことがあります)

kysrskc
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 気になるようでしたら病院にいってみます!、