• ベストアンサー

子宮内膜症について、教えてください。

子宮内膜症について、教えてください。 婦人科で様々な検査をする中で「もしかしたら内膜症ぎみかな…でもすぐ問題になるような状態ではないから」と言われました。生理痛はありますが、寝込むようなものではありません。たまにぎゅーっとしめつけられるように痛むことはありますが、いわゆる生理痛が重いと言われる方に比べたら軽い方だと思います。内膜症の症状は色々と調べましたが、いまいちよく分かりません。実際に内膜症を経験した方の体験をお聞かせいただければと思います。

noname#159734
  • 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YASU0502
回答No.1

症状としては下記のようなものです。 月経痛(もっとも多い) 下腹部痛 固まったオリモノがでる 腰痛、排便痛 膨満 多量な月経 性交痛、疲労 治療が必要な場合、妊娠を希望するかしないかによって、治療方針が異なります。

質問者

お礼

ありがとうございました