• 締切済み

予防接種と抗生物質の飲み合わせについて

今日、中一の次男が予防接種をいっぺんにニ種類打ちました。 二種混合(ジフテリア・破傷風)と麻しん・風疹混合ワクチンです。 小児科で予防接種の後、長男の薬をもらいに耳鼻科へ。「そうだ、次男、咳と鼻水が出るから受診して薬を頂こう」と処方されたのが『ジスロマック』です。 今日、予防接種を受けてきたという事は言いませんでした・・・ この薬を飲んで、予防接種に影響はありませんでしょうか? 病院で予防接種の事を話せば良かった・・・と後悔しきりですが、何せ今日は土曜日。もう病院は閉まってしまいました。 どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します!

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

影響はありません。

keikoobachan
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました! 本当にそそっかしい母で、この相談箱でご相談できて良かったです。 ご回答に感謝します!!