• ベストアンサー

laugh atのatの意味

alqaadimの回答

• ベストアンサー
  • alqaadim
回答No.4

端的に。 誰かを馬鹿にする意味で「~を笑う」という時には必ず at が必要です。前置詞のない形では、普通の使い方で他動詞の用法はありません。 目的語が見えないから前置詞もいらない、という考え方は英語にはなく、受身の文章である以上、他動詞としての形で扱う必要があります。 例えば「rely on (~に頼る)」を使って同じような文章にする時も、同じことが起こります: I am relied on. (私は頼られている。)→Being relied on is comfortable. (頼られるということは心地よい。) 参考になれば。

clockrate64000
質問者

お礼

「受身形になるには他動詞でなければならない」という説明が 一番しっくりきました。 皆様のご意見も参考にさせていただきましたが、 勝手ながら、自分が一番わかりやすいと思った回答を BAにさせて頂きました。 皆さん、ご回答ありがとうございました。