• 締切済み

バスのほうが便利な経路

皆さんのご存知のバスのほうが電車より便利な経路を教えてください。 たとえば、渋谷~六本木とか。

みんなの回答

• suiton
回答No.5

高松-高知 意外と直通分が少なく、時間的にも差がありません。

• x530
回答No.4

JR北海道 ・「滝川駅-新十津川駅」間 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/barrier/map_center.html 「滝川駅-新十津川駅」間は約4kmですが、つながっていません。 「滝川駅-新十津川駅」間を鉄道利用の場合、札幌経由の大回りが必要です。 しかも、新十津川駅から札幌方面への電車は一日3本だけです。 バス路線では、滝川駅-新十津川役場(新十津川駅ソバ)間のバスが、比較的多く走っています。

miya2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 西村京太郎の小説でここをトリック(?)に使った作品がありました。

回答No.3

川崎・品川・羽田空港(アクアライン経由)⇔木更津の高速バスでしょう、アクアライン経由なので比較にならないほど便利です。早朝に羽田空港行きの高速バスを利用もでき便利です。

miya2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度、木更津にアウトレットモールができたから需要が増えそうですね。

• --green--
回答No.2

新八代~宮崎. 新幹線と「きりしま」号の乗り継ぎでも3時間ちょっとかかりますが このバスなら2時間ちょっとで着けます. しかも運賃も半分くらいです.

miya2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 九州は西鉄バスがあるから、ほかにもありそうですね。

• jk39
回答No.1

大井町または青物横丁から、 台場や船の科学館、テレコムセンターへ向かう路線バス。 料金が高いりんかい線やゆりかもめに乗らず、 210円でお台場や奥まった大江戸温泉方面へ向かうことができます。

miya2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 京浜急行が運行しているバスですね。 東京港トンネルは首都高を通るのでしょうか? 立ち乗車はあり?