• ベストアンサー

このままずっと一人

aoyama984の回答

• aoyama984
回答No.4

尊敬できる人 共感できる 理解したい そばにいたい という人がこれまでいなかったのでは どんな中身の人がいいのでしょうか 卒業後はどういう予定ですか 社会人になれば 年代的にも人間的にも もっといろんな人と出会うことになります 学生のあいだは同年代の付き合いですが これからはもっと多様になると思います 年下はどうですか 対象でしょうか 完成品ではなく 未完成品を見つけて育てる 付き合いが 浅い 薄い と相手のことが分からない 深く 濃く 付き合ってみる 判断が早いというか 分かるまで泳がせてみることも必要では 言葉や態度以上に その人が何を考えているか どんな人か 自分を例にすると分かりますが  100%全てを出しているわけではないはず 相手にもよる タイミングにもよる 半分も出していたら 相当オープンなのでは 自分のことも相手には伝わっていないはず 相手もことも すくには分かるわけがない 少し保留して すぐに判断せずに しばらくフラットで見守る いいなぁ と思う人は みんな同じ 良い人には彼女がいるかも いても関係ない 友だちになっておく 別れることもあるかも いい時ばかりではないはず 短い質問文からは詳しいことは分かりませんが 想像をふくらませてみました 何かの役に立つといいのですが  

minaabd
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 フラットな関係になることが難しいです。(告白されてしまったりして)どうすれば良いのでしょうか…