• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今イチしっくりこない彼)

彼氏との関係にしっくりこない?価値観の違いに悩む私の恋愛

h-k1102の回答

  • ベストアンサー
  • h-k1102
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.2

一緒に居て違和感を感じたり、不安があるのならそのままにして結婚してしまうのはおすすめ出来ません。 合わない部分はどのカップルにも有ると思いますが、お互いに相手を思いやり歩み寄ることが出来なければその違和感はいつまでも埋められないと思います。 そしてそれは結婚して身近な存在になり、慣れてきた夫婦になるとお互いのわがままがより強くなりより強い違和感と発展してしまうと思います。 特にお金にかかわる事になるとそのズレはなかなか修復できません。 彼の事を本当に愛していてずっと一緒に居たいと思っているのなら今の不安をきちんと彼に話し彼の思いも聞いてみるべきです。 モヤモヤを解決してからでも結婚は遅くないと思いますよ。 お二人ともまだ若いんですから…。

pipi0601
質問者

お礼

すべてが合う必要はないですが、やはり譲れないところが合わないと、今後何かしらの支障になりますよね。年齢的にも結婚を意識した付き合いになっています。先のことを考え、行動していきたいと思います。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が居ないのは嫌だから今の彼と付き合っています

    正直な事を書きます。 私は今彼氏が居ますが 一人が嫌だから、彼氏が居ないのは嫌だから今の彼と付き合っています。 20代後半まで彼氏ができませんでした。もてませんでした。しかし処女ではないです。 そんな私を彼は好きになってくれて付き合いました。 彼の事は嫌いでも好きでもないです。 最初から一緒にいてもドキドキしないし、今付き合って1年半経ちますがドキドキしません。 喧嘩もよくします。 私は休日は一人で過ごすのが好きだし、一人暮らしで一人で過ごす時間が好きで、 彼氏が私の家に来たいとか、休日遊ぼうと言われても、用もないのに断ることがあります。 もちろん遊ぶ時もあるし旅行も行きます。 はたから見れば普通のカップルに見えてると思います。 私は、自分の生活を最優先させて、余裕があれば彼氏と会ったりしてます。 周りの子みたいに、「何が何でも彼氏に会いたい!」とは思いません。 でも別れてひとりになるのは寂しいです。 それにみんな結婚してたり彼氏が居る中で、自分だけ彼氏が居ないのは嫌です。 私の感覚は普通ですか? やっぱりおかしいですか?

  • カップルがうまくいかなくなる原因は?

    カップルがうまくいかなくなる、かみ合わなくなる原因やきっかけはなんだと思いますか? よく価値観の違いとか言いますが、具体的にはなんだと思いますか? 私は彼氏が友達、趣味優先で全然デートやかまってくれないこと、お金を貸してくれとかの金銭感覚や時間にルーズなことが不満です。

  • 結婚願望があったのに、なくなることもありますか?

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼がいます。 彼を紹介してくれた男友達(既婚者)から 「○○(彼氏)は結婚願望が強いよ」と聞いていたのですが 実際、付き合っていても結婚のけの字も出てきません。 彼は今30代前半なのですが 20代半ばで2年付き合った元カノさんがいたと彼から直接聞いたので 『20代半ばで2年も付き合ってなんで結婚しなかったの?』と聞いたら、 「まぁいろいろあるよね。」と言われました。 そこから深くは聞いていません。 男友達は「20代半ばだったからじゃない? 今は周りも既婚者増えてきて寂しいとか」と言いますが。 結婚願望があったのに、なくなることもありますか? 彼はほんとに結婚願望があるのか…私には謎で… まぁ結婚願望があったとしても、イコール私と結婚したいではないと思いますが。

  • 今 どうしていいかわかりません

    8年間付き合った彼氏がいました 結婚の話しもあったのですが 彼氏の金銭感覚、自己破産、会社のお金を横領してクビ、 浮気(何回も!一人は中絶させた) 暴力、 嘘、 私の財布からお金を盗むなど問題がありその度にもうしないからと泣きつかれ戻ってました 私の力で彼を変えていこうマトモになって欲しいと…今考えたら共依存ですね でも彼を信じて愛していこうと思ってましたが今まで傷つけられたトラウマに耐えられなくなり11月くらいに私から別れを切り出しました それから彼はストーカーのようにメールや電話(1日着信200件とか)で別れたら死ぬとか絶対繰り返さない幸せにするから信じてと言われ続け私も悩みましたが長年の情なのか、ヤッパリ彼をまだすごく愛してるので12月半ばくらいにやり直す決心をしました それから彼の態度が変わりクリスマスもドタキャンするし お正月も一人で引きこもると言い出し 不安になって2週間ぶりに彼の家に行ったら知らない女と同棲してたんです たった2週間の間に既婚女性をくどき 旦那と子供を捨てさせて自分が養うからと連れてきたらしく(まだ離婚手続きはしてないようです)私とは10月に別れたと言ってたようです その女の人は経済力もなく一人で生活できないし今さら旦那のとこには戻れないので彼氏に生活の保証をして欲しいと…それも?ですが…私は逃げる彼氏を説得して 彼女にお金を払うように誓約書を書かせ 彼氏をひっぱたいて帰ってきました 自分も有り得ないくらいショックなのに浮気相手のフォローまでして 一人になった今 かなり脱力感に襲われ何もできないし 誰も信じられないし 自分の存在も否定したいです 今まで私何してたんだろう 壊れそうです 誰か助けて下さい 質問と言うより愚痴みたいになって申し訳ないです 辛すぎて涙もでません

  • 6月に彼氏とプーケットに行く予定です。お薦めは?

    30代前半のカップルです。 6月の中旬に彼氏とプーケットに行きます。今のところ4日か5日の予定ですが、プーケットに5日は長い方ですか? 特に何をしたいわけではなく、日頃忙しい二人なのでただのんびりまったりとバケーション感覚を味わいたいのです。 プーケット以外に近場で見どころ等有りますか? お薦めのホテル、ツアー、情報、アドバイス等ありましたら教えて下さい。

  • 30代前半男性(既婚・同棲者)のオナニーの頻度

    30代前半男性(既婚・同棲者)の方、オナニーの頻度教えてください。 また、奥様・彼女がいる中、場所はどこでしますか? セックスの頻度はどれくらいですか?

  • 好きだけど、好きになれない

    私には付き合って3年半になる同い年の彼氏(20)が居ます。 彼氏と一緒に居る時間がとても居心地が良くて好きで、 自然とお互い結婚等を含めた将来の話をしています。 私もこの人となら毎日楽しく過ごせるだろうなと思います。 けど、私は彼氏の金銭感覚のなさとパチンコをする所がどうも気になります。 金銭感覚の面では私が管理をするという事でまとまりそうではあるのですが、 どうしてもパチンコだけは好きになれません。 ただ、私の価値観を押し付ける事はしたくないので、今まで行くことに関しては特に何も言わずにいました。 彼氏といっても異なった環境で育ってきた他人なので、 価値観が全てが合致するとは思っていません。 けど、パチンコに行かないことに越したことはありません。 一時週5日位の頻度で行っていました。 今では私の事を考えてくれてか行く回数はかなり減っています。 ただ、行く回数は減ったのですが、たまに「勝ちたい」という衝動に負けて後先考えずにお金を使い、私と揉める事もあります。 お金の面でも健康の面でもとても心配ですし、理解に困っています。 パチンコというのは、やっぱり1度快感等を味わうと止められないものなのでしょうか? そもそも、回数をかなり減らしてもらっているのに 止めてもらいたいと考えている私の思いが間違っているのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏の金銭感覚

    長文になります。 彼氏の金銭感覚が私とは全然違うので、一般的に見てどうなのか、意見を聞かせてください。 彼氏は30代前半で、付き合って約5年です。 彼氏は車が趣味で、今まで車にお金をかけていたので、たぶんそんなに貯金はないと思います。 ただ、だから私に対してケチだということはないです。 彼氏の金銭感覚で引っ掛かっているのが以下の内容です。 (1)付き合い始めた当初、金額はわかりませんがカードの借金がありました。(たぶん数十万円だと思います。) 借金の理由は、仕事で終電を逃すことが多くしょっちゅうタクシーで帰っていたためだと言っていました。 それは半年から一年くらいで返し終わりました。 (2)それからしばらくして、FXに手を出して百万円くらいの借金を作りました。 FX自体、私が嫌いなのを知っていて隠してやっていたため、もうそういうものに手は出さないと約束しました。 しかし、その後も隠して続けていました。 借金を返すのに、給料だけではキツイと言っていました。 結局、その借金も半年から一年くらいで返し終わったみたいですが、その後FXを止めたのかはわかりません。 (3)そして今は、もう少ししたら仕事を辞めて、学習ローン(?)を組んでMBI留学へ行くと言っています。 私はFXや株などがギャンブルのようで好きにはなれません。 しかし、完全に悪いことと決めつけるのも違うのかなとも思い、そこは歩み寄るべきなのかなとも思うのですがどうなのでしょうか? また留学に関しても、それ自体はやりたいことならがんばってほしいと思います。 ただ、ローンを組まなくては行けないというところが引っ掛かります。 今までの付き合いから、借金をすることを軽く考えてるとしか受け取れません。 やりたいことがあるなら、前もって貯金をしておくべきだと思うし、あるお金の中でできることをやってほしいと思ってしまいます。 MBI留学なら、ローンを組んで行くことも珍しくないんでしょうか? 彼氏は、普段から無駄遣いをする訳ではないですし、仕事も人一倍がんばっていて収入もそこそこいいみたいです。 一人暮らしで仕事が忙しい中でもきちんと自炊をしていて、すごいなと思ったこともあります。 金銭感覚以外はとくに問題ありません。 尊敬する部分もたくさんある人です。 ただ、この先結婚を考えたときに不安になります。 先のことを考えると、別れた方がいいかと思っています。 私の金銭感覚が固すぎるのでしょうか? 彼氏はそこまで間違ったことはしていないんでしょうか? これくらいなら、もっとお互い歩み寄って行けばいいことでしょうか? どんな意見でもいいので聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 彼女に連絡する頻度

    彼女に自分から連絡する頻度はどれくらいですか? 又、彼氏から連絡がくる頻度はどれくらいですか? 私は、連絡は「会う予定をたてる時にとりあう連絡」のみでも良いのですが、 基本は付き合う相手に合わせて連絡の頻度を変えてきました。 今付き合っている彼も、会う予定をたてる時ぐらいしか連絡をとりたがらない価値観だと思うのですが、そういうカップルって普通ですか?

  • 他人から見て似合っているって思われる要素って?

    あるカップルが他人から見て似合っているって思われる条件てなんですか? (1)容姿 (2)雰囲気 (3)育った環境 (4)価値観 (5)金銭感覚 そのカップルは上記の5項目が全てバラバラです。 それでも、皆が皆、似合っていると言うので訳が分から居のですが…。 教えてください。