• ベストアンサー

頭が悪くて嫌われます、、

頭が良くなく反応が遅いし、会話についても理解するのがきついときがあり困ります 引きこもり経験してていま大学通ってるんですがきられるのもう嫌なので頭の回転を早くする方法しりたいてす

noname#176298
noname#176298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.3

それは頭の良し悪しではなく性格でしょう よく喋るヤツも居れば聞くに徹しているヤツも居る 反応の早いヤツも居れば遅いヤツも居る またコミュニケーション能力も関係あるのかな 明石家さんまの様に次から次へとまくし立てる様に喋る人は天性でしょう 彼は公私共によく喋るそうですから

その他の回答 (3)

noname#187573
noname#187573
回答No.4

教養力が頭を賢くします。

noname#166169
noname#166169
回答No.2

直接にそのように、頭の回転が遅いとかつまらないなど言う人がいるのだとしたら尋常ではない、相手にしないで良いですよ、合うか合わないかだけの問題であって人柄が大事ですので。頭の回転を良くする方法はスドクとか?ただ脳トレーニングはコミュニケーションに役に立つかな、、?例え思っても人に対して、つまらないとか会話ができないなど口に出すとは相手側の人間性を疑いたくなります。少なくても良いんです、会話が多ければ良いわけでもないんです、一緒にいて居心地の悪くない人は必ずいるはずです。

noname#163698
noname#163698
回答No.1

引きこもりで勉強ができなくて困っている子供専門の家庭教師をするのが、オススメです。 教えると、頭がよくなります。 また、ボクシングもオススメです。 普段大人しい人ほど、劇的に変わります。( ̄∀ ̄)