• ベストアンサー

DropBoxで共有しようとするとエラーになる

質問させてください。 DropBoxで他アカウントとのファイルの共有設定をしようとしましたが、 「問題が発生したためこのリクエストを完了できませんでした。」 というエラーメッセージが出て作業を完了できませんでした。 ネットを検索したのですが対処法が見つかりません・・・。 どなたか対処法をご存じないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ryu-e
  • お礼率72% (202/278)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MIXPOD
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も今日同じエラーが出ました。 そして、検索してココにたどり着きました。 もしかすると、Dropboxの調子が悪いのかもしれませんね。 しばらく待ってみるのが一番いいのかもしれません。

ryu-e
質問者

お礼

ありがとうございます。 単純に容量オーバーでした・・・。

関連するQ&A

  • Dropbox の共有について

    こんにちは。 自分が録画した動画をDropboxにアップロードして、友人複数人と共有し始めました。 ところが元々Dropboxのアカウントを既に持っていた友人が私のファイルを共有したところ、彼女のアカウント内の容量がいっぱいになってしまいました(つまり彼女の意思とは別に私の動画が同期されてしまった)。 彼女が容量確保の為にその動画を削除したら、私のアカウントからもその動画が削除されてしまいました。 そこで質問ですが、Dropboxのアカウントを持つ友人と私のファイルを共有する場合、友人の容量を使用しない方法はありませんか。(つまり私のアカウント上でストリーミングで観る。彼女のアカウントに自動同期されないようにする。) どうぞ宜しくお願いします。

  • Dropboxについて

    皆様よろしくお願いいたします。 動画(200Mほどのmp4ファイル)を相手のスマホに届けたいと思います。 googleドライブも使用しましたが相手がアカウント持ちでないとダウンロードできないため、 相手がアカウントなしでも対応できると聞いたDropboxを使用してみようと準備しました。 そこでなんですが・・・ (1)アップロードするのは決まったPCからのみなのですが、その作業はPC上にあるDropboxフォルダで 実施するのか、それとも、ネット上にあるDropboxホームからするのかどちらがいいのでしょうか? (2)また、PC上Dropboxならホームタブ内にあるもの、ネット上のDropboxホームならファイルタブ内にあるもののみが共有できるものと考えて大丈夫でしょうか? (3)そして、この中にある送りたいファイルのリンクをコピーし、相手にメールで送信。 ダウンロードしてもらえばOkでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Dropboxの共有フォルダにアクセス

    先日、Dropboxの共有フォルダにアクセスして、 ファイルのダウンロードを行いました。 気になったのが、アクセスしてダウンロードした際、 その共有フォルダの人に、自分のアカウント情報が分かるのでは?ということです。 Dropboxの共有フォルダにアクセス、ダウンロードをすると、 共有フォルダの持ち主に、アカウント情報が伝わったりするのでしょうか? 伝わるとしたら、どこまでが伝わるのでしょうか?

  • Dropboxを自分だけで使う設定は?

    Dropboxを使うためにアカウントを取得しました。 自分だけで使い、誰ともファイルを共有したくないのですが、 設定はどうすればいいでしょうか。 また、Dropboxの現在の状態が、自分だけの使用となっているか、 反対に、共有可能な状態になってしまっているかは、どこで確認できますか? それとも、ファイルごとに、共有するかどうかを設定するのでしょうか。

  • Dropboxでフォルダを共有できません。

    Dropboxで、共有フォルダを共有することができません。 相手方から共有フォルダを共有するための招待メールが送られました。 そのメールの「フォルダを表示」という箇所をクリックしてはいるのですが、 手順通りにいかないのです。 ネットで調べたところによると、その後共有フォルダを承認するか否かのダイアログが出て、 それを承認することにより共有できるとわかりました。 しかしながら、自分のPCでは、何度「フォルダを表示」をクリックしても、 まだフォルダを共有していません Dropbox の共有フォルダは一連のファイルでの共同作業を可能にします。 誰かが共有フォルダに参加すると、 フォルダはユーザーの Dropbox に表示され、自動的に同期します。 の文章とメールのイラストの画面が出てくるのみです。 (ようするに、共有のデフォルト画面です) 相手方のメールが壊れているのかも・・・と思い、再送をお願いしましたが、同様でした。 急いでいます、識者の方、何卒お助けくださいませ。

  • dropboxのエラー?について

    何日か前から、dropboxに保存してあるexcel等のデータをいじってから保存を押すと、ほぼ必ずパソコン画面の右下のdropboxアイコンに、赤い「!」マークがつくようになりました。 それで何かと思ってそこをクリックすると、「ファイルを同期できませんでした」「修正するにはファイルの同期の問題を表示」などのメッセージが出るので、「問題箇所を今すぐ表示」の場所をクリックすると、「個人用 エラー無し」という画面が出て、それでそのメッセージをクリックしても何も起きないから、仕方なく×を押すと、何事もなく消えます。 保存できてない訳では無く、「同期にエラー」なのだからと思って、スマホに連動させてるdropboxの方を見ても、ちゃんと「何分前に更新」ってなっててPCで作った方のファイルちゃんと全部揃っててて。 要するに、本当に「そんなメッセージが出るだけ」っぽいんです。 ぱっと見何も起こってないようなんですが、なぜ急にそんなメッセージが出るようになったんでしょうか。 「dropbox内でデータをいじって保存」する度にその「!」マークが出るようになってしまい、それでクリックする度、ただただ「エラー無し」の表示までいって、何事もなく保存できてるのを確認する、というのの繰り返しで。 今言った通り、今の所多分実害はないので焦っては無いんですけど、表示が出るだけ、ってのも、なんだか不安です。 dropboxに直接聞けばいいのかもしれませんが、dropboxのヘルプセンター、何か、ちょっと聞くまでの手順がややこしくて、使う気になれなくて…。 それで、ここで質問してみました、よろしければ回答か何かアドバイス、お願いします。

  • dropboxに関して

    dropboxに関して下記の案内を見ました。自分がいつ登録したかどのように確認すればいい分かる方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。 ------------------------- 2012 年 10 月 4 日以降に作成した Dropbox アカウントには Public フォルダがありませんがご安心ください。Dropbox を利用していないお友達や同僚とも共有リンクを使用すればファイルを簡単に共有することができます。 -------------------------

  • DropBoxの共有フォルダの同期について

    元に戻す方法を教えてください。 DropBoxで、フォルダを作成しメンバーに共有しました。 その後、誤って手動でフォルダを別のフォルダに入れてしまい、 すぐに戻した(フォルダ名も変わっていません)のですが、 同期がされなくなってしまったようです。 他のメンバーに聞くとフォルダ内のファイルは更新されているのですが、 私のフォルダ内ファイルは誤って移動させた日から変わっていません。。。 ※管理者は私です。 ※DropBoxはインストール済みです。 ※フォルダに共有メンバーはもちろん表示されず どうしたら、他のメンバーと同じファイルがみれるのか、 対処方法を教えてください。

  • Dropboxの解約方法について

    Dropboxを退会しようと思い、「アカウントの削除」をクリックしたところ、この様なメッセージが出ました。 「Dropbox アカウントを削除しますか?アカウントを削除すると、ファイルの同期は停止します。ただし、アカウントを削除してもコンピュータ上のファイルは変更されませんのでご安心ください。」 上記のメッセージの意味は、以下のどちらの意味でしょうか? (1)自分のコンピューターのファイルは変更が無い( Dropbox会社のファイルは削除される) (2)Dropbox会社のサーバー上のファイルには変更が無い (1)なら良いのですが、(2)なら少し気がかりです。 Dropboxのメールサポートやフォーラムが英語なので質問し難いです。 詳しい方のアドバイスをお願い致します。

  • EvernoteとDropboxの連携

    EvernoteのインポートフォルダにDropboxを指定するとエラーメッセージが出てきます。「あなたが完了しようとしていた操作を完了することができません」と書いてあり、その後に文字化けしたような記号が並んでいます。 Dropboxにはよく使うWordやExcelのファイルを入れてあるのですが、Evernoteからもファイルを編集したり、上書き保存した際、ファイルの内容が更新されるようにしたいのですが、良い方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう