• ベストアンサー

EvernoteとDropboxの連携

EvernoteのインポートフォルダにDropboxを指定するとエラーメッセージが出てきます。「あなたが完了しようとしていた操作を完了することができません」と書いてあり、その後に文字化けしたような記号が並んでいます。 Dropboxにはよく使うWordやExcelのファイルを入れてあるのですが、Evernoteからもファイルを編集したり、上書き保存した際、ファイルの内容が更新されるようにしたいのですが、良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

>Evernoteからもファイルを編集したり、上書き保存した際、ファイルの内容が更新されるようにしたい ということでしたら、 EvernoteとDropboxの組み合わせではなく、SugarSyncのみの使用の方が効率的です。 任意のフォルダを同期の対象にできますし。 ●同期型オンラインストレージサービス|SugarSync(シュガーシンク) http://www.sugarsync.jp/

forest7000
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。調べてみましたが、SugarSyncはDropboxより多機能みたいですね。使い方を検討します。ありがとうございました。