• 締切済み

DropBoxの共有フォルダの同期について

元に戻す方法を教えてください。 DropBoxで、フォルダを作成しメンバーに共有しました。 その後、誤って手動でフォルダを別のフォルダに入れてしまい、 すぐに戻した(フォルダ名も変わっていません)のですが、 同期がされなくなってしまったようです。 他のメンバーに聞くとフォルダ内のファイルは更新されているのですが、 私のフォルダ内ファイルは誤って移動させた日から変わっていません。。。 ※管理者は私です。 ※DropBoxはインストール済みです。 ※フォルダに共有メンバーはもちろん表示されず どうしたら、他のメンバーと同じファイルがみれるのか、 対処方法を教えてください。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

>誤って手動でフォルダを別のフォルダに入れてしまい、すぐに戻した これはローカルのPC上で操作したのでしょうか? それともWEB上の操作ですか? とりあえずの確認として ・オプションの設定で動機フォルダの対象から外れていないかを確認 ・最終手段として 一旦DropBoxをアンインストール 場合によってはローカル上のファイルは一旦削除(他の所に移動バックアップ) PC再起動後再インストールで元に戻りませんか?   ※ ただしそれによって一度全ファイルがダウンロード(同期)されます

  • 0603104
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

中身をコピペしてもらって新しい共有フォルダを作ってもらったりとかできないんですか?

関連するQ&A

  • Dropboxでフォルダを共有できません。

    Dropboxで、共有フォルダを共有することができません。 相手方から共有フォルダを共有するための招待メールが送られました。 そのメールの「フォルダを表示」という箇所をクリックしてはいるのですが、 手順通りにいかないのです。 ネットで調べたところによると、その後共有フォルダを承認するか否かのダイアログが出て、 それを承認することにより共有できるとわかりました。 しかしながら、自分のPCでは、何度「フォルダを表示」をクリックしても、 まだフォルダを共有していません Dropbox の共有フォルダは一連のファイルでの共同作業を可能にします。 誰かが共有フォルダに参加すると、 フォルダはユーザーの Dropbox に表示され、自動的に同期します。 の文章とメールのイラストの画面が出てくるのみです。 (ようするに、共有のデフォルト画面です) 相手方のメールが壊れているのかも・・・と思い、再送をお願いしましたが、同様でした。 急いでいます、識者の方、何卒お助けくださいませ。

  • Dropboxの同期について

    複数のPCにDropboxを同期しています。 他人とフォルダの一部だけ同期することは可能ですか? (現在は同期しないで共有フォルダで使用しています) 可能ならばその方法をご指導をお願いします。

  • OneDriveとdropboxのフォルダ共有

    OneDriveのフォルダの中にDropboxのフォルダを作成することはできますか?試された方はいらっしゃいますでしょうか。 スマホのパスワード管理アプリでアプリ内でDropboxとの共有機能があって、PCでも使用できる物を使用しており重宝しています(OneDriveとの共有機能はついていません)。 しかし、最近Dropboxの無料プランではリンクできるデバイス数が3台までに制限されてしまったため、困っております。そのためだけにDropboxの有料プランに移行するのはためらわれます。 OneDriveは有料プランを契約していて容量は十分にあります。そこでメインPCのOneDriveフォルダにDropboxフォルダを作成して、サブPCからはOneDriveを通じて同期させることはできないだろうかと考えています。添付ファイルのような感じです。(フォルダ全体を完全に同期させるのではなくて、一部を同期させる感じ) http://jinsei1do.com/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%8E/personal-computer/onedrive%E3%81%A8dropbox%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%81%AF%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E3%81%8B%E5%90%A6%E3%81%8B%EF%BC%9F%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83/ のブログを読むとあまり上手くいっていなさそうです。 大事なデータもあるので、できればどなたか試されたことがある方がおられたら、お尋ねしてから試したいと思った次第です。 また、これ以外で何かDropboxとOnedriveのデータ共有方法をご存じの方がおられましたら、ご教示いただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • Dropboxでサブフォルダのみを知人と共有したい

    Dropboxを使用しているのですが、サブフォルダーのみを知人と共有、しかも読み書き(ファイルの閲覧だけではなくファイルをUploadできるように)したいと思っています。 サブフォルダ―で、「共有」ボタンを押し、「リンクを作成」から、リンクを共有し、閲覧までは出来るのですが、Uploadができないように見えます。 共有したサブフォルダ―に、知人がUploadする方法はあるのでしょうか?

  • Dropboxの更新がiPhoneで通知されない

    Dropbox 2.0.26を使っています。 共有フォルダに新しいファイルが作成されたり、既存のファイルが更新された際、 リアルタイムでiPhone5でプッシュ通知されると認識していたのですが、 通知されません。 何がいけないのでしょう。 確認作業のため、パソコンでID(1)でログインし、Dropbox共有フォルダを更新し、 iPhone5では別のID(2)で確認しています。 もちろん共有メンバーです。 よろしくお願いいたします。

  • PC1台だけDropboxの同期ができなくなった

    大変困っています。 dropboxを仕事利用として共有(同期)しています。 共有といっても、同じID(アカウント)でログインし、dropbox内のファイルを2~3名で使っています。 ですので厳密には「同期」です。 スマホ ・ ipad ・ mac ・ windowsPC×2 計5台がログインしており、それぞれ問題なく同期できておりました。 ところが、windowsPCの1台だけが突然(9月に入ってから??)同期できなくなりました。 そのPCでファイルを更新しても、他のデバイスで確認すると更新できてません。 その他4台のPCで更新したファイルも、問題のPCのみ更新されません。 問題解決のためにやったこと ・まずは再起動 ・dropboxのログアウト→ログイン ・アンインストール→再インストール 上記を複数回やりましたがダメでした。 「別アカウントを取得して共有させる」という手も考えましたが 社内事情でできません。 また、今までできていたものが突然できなくなったので、解決策があると思います。 該当PCはレノボのwindows7です。 いよいよ業務に支障が出てきていますので、 どうか解決策を教えて頂けると助かります。 お願い致します。

  • Dropboxの共有フォルダにアクセス

    先日、Dropboxの共有フォルダにアクセスして、 ファイルのダウンロードを行いました。 気になったのが、アクセスしてダウンロードした際、 その共有フォルダの人に、自分のアカウント情報が分かるのでは?ということです。 Dropboxの共有フォルダにアクセス、ダウンロードをすると、 共有フォルダの持ち主に、アカウント情報が伝わったりするのでしょうか? 伝わるとしたら、どこまでが伝わるのでしょうか?

  • dropboxで同期できないファイルがある

    dropboxをインストールして、My dropboxフォルダに同期させたいファイルをフォルダごとコピーしたのですが、1日経っても青い同期中のマークが消えないファイルがあって、dropboxのwebで確認してみても同期されてないみたいなんです。 試しに、一度そのファイルを削除して、また貼り付けてみても同期されませんでした。 ファイルの種類はjpgやaiなど色々ですが、同じ症状の方はいらっしゃいますか? どうやったら同期できるのでしょうか?

  • Dropbox の共有について

    こんにちは。 自分が録画した動画をDropboxにアップロードして、友人複数人と共有し始めました。 ところが元々Dropboxのアカウントを既に持っていた友人が私のファイルを共有したところ、彼女のアカウント内の容量がいっぱいになってしまいました(つまり彼女の意思とは別に私の動画が同期されてしまった)。 彼女が容量確保の為にその動画を削除したら、私のアカウントからもその動画が削除されてしまいました。 そこで質問ですが、Dropboxのアカウントを持つ友人と私のファイルを共有する場合、友人の容量を使用しない方法はありませんか。(つまり私のアカウント上でストリーミングで観る。彼女のアカウントに自動同期されないようにする。) どうぞ宜しくお願いします。

  • iPad.iThoughts 同期 Dropbox

    iPadのiThoughtsでDropboxを同期させて使用しています。 Dropbox側のファイルを削除した場合、iThoughts側にファイル削除させるにはどうしたらよいでしょうか? 状況 Freemaindのファイルです。 DropboxとiThoughtsのフォルダが同じ状況で。 (1)Dropbox側のファイルを削除 ↓ (2)iThoughts側の同期ボタンを押す。 ↓ (3)Dropbox側の削除したファイルが復活。 (2)の状況で、iThoughts側のファイルが消える状況にしたいと思っています。 対処方法を知っている方がおりましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう