• ベストアンサー
  • 困ってます

OneDriveとdropboxのフォルダ共有

OneDriveのフォルダの中にDropboxのフォルダを作成することはできますか?試された方はいらっしゃいますでしょうか。 スマホのパスワード管理アプリでアプリ内でDropboxとの共有機能があって、PCでも使用できる物を使用しており重宝しています(OneDriveとの共有機能はついていません)。 しかし、最近Dropboxの無料プランではリンクできるデバイス数が3台までに制限されてしまったため、困っております。そのためだけにDropboxの有料プランに移行するのはためらわれます。 OneDriveは有料プランを契約していて容量は十分にあります。そこでメインPCのOneDriveフォルダにDropboxフォルダを作成して、サブPCからはOneDriveを通じて同期させることはできないだろうかと考えています。添付ファイルのような感じです。(フォルダ全体を完全に同期させるのではなくて、一部を同期させる感じ) http://jinsei1do.com/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%8E/personal-computer/onedrive%E3%81%A8dropbox%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%81%AF%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E3%81%8B%E5%90%A6%E3%81%8B%EF%BC%9F%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83/ のブログを読むとあまり上手くいっていなさそうです。 大事なデータもあるので、できればどなたか試されたことがある方がおられたら、お尋ねしてから試したいと思った次第です。 また、これ以外で何かDropboxとOnedriveのデータ共有方法をご存じの方がおられましたら、ご教示いただきたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nobu-W
参考URL:
https://www.imobie.jp/cloud-transfer/sync-and-share-files-between-onedrive-dropbox.htm

質問者からのお礼

皆様 ありがとうございました。dropboxとonedriveを双方向に自動で同期させるというのはやはり難しいようで、onedriveを中心に使っていくことにしました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

質問者からのお礼

ありがとうございました。自動で双方向同期というのはやはり難しいようですね。