• 締切済み

DropboxとOneDriveのアイコン表示で

DropboxとOneDriveのデスクトップツールをインストールするとDropboxのアイコンが変わらなくなります。最新バージョンです。 OSはwin7Pro64bitです。 Dropboxだけインストールしているときは、 アイコンが「同期済み」「同期中」とかに変わりますが、OneDriveのデスクトップツールをインストールすると、Dropboxのアイコンは通常のフォルダやファイルの表示となります。 OneDriveのアイコンは「同期済み」「同期中」のアイコン表示になります。 つまり、Dropboxだけインストールした場合はOKで、OneDriveをインストールするとDropboxのアイコンが更新されなくなります。OneDriveはOKです。 Dropboxのヘルプにある「 アイコンのオーバーレイが正しく表示されない理由」を試しましたが状況に変わりはありません。 https://www.dropbox.com/help/154/ja この競合を回避する方法がないか教えていただけませんか?

みんなの回答

• t_hirai
回答No.1

Windows(を使っていますよね?)のアイコンオーバーレイは レジストリというところで、記憶していますが、最大で15個までと決まっているのですね。 なので、レジストリというところをいじらにといけないのですが、 PCの中~上級者でないと難しいと思います。 中~上級者の方であれば、以下のURLをみていただければ修正方法が分かると思います。 http://www.tsunematsu.cc/2010/01/10/2734/ 初級者であれば、、、どうしましょう???

ftth-xp
質問者

お礼

こんばんは レジストリ参照しましたが、何を消していいか・・・。少し調べてみます。 ありがとうございます。