TV会議ソフトZOOMを立ち上げるとPCが遅くなる

このQ&Aのポイント
  • TV会議ソフトZOOMを立ち上げると文字入力などのPC挙動が極端に遅くなります。
  • 環境はThinkpad L390をWindows10、メモリ16GBで利用しており、他のソフトはGoogle ChromeやFirefoxなどのブラウザを立ち上げている程度なので、そこまでリソースがないという状況ではないと思うのですが。
  • TV会議をしながら、PCでメモを書くということができず、非常に困っています。ZOOMはメジャーなソフトだと思いますので、解決方法を見つけられている方がいるのではないかと考え、質問させていただきました
回答を見る
  • 締切済み

TV会議ソフトZOOMを立ち上げるとPCが遅くなる

TV会議ソフトZOOMを立ち上げると文字入力などのPC挙動が極端に遅くなります。 環境はThinkpad L390をWindows10、メモリ16GBで利用しており、他のソフトはGoogle ChromeやFirefoxなどのブラウザを立ち上げている程度なので、そこまでリソースがないという状況ではないと思うのですが。 TV会議をしながら、PCでメモを書くということができず、非常に困っています。ZOOMはメジャーなソフトだと思いますので、解決方法を見つけられている方がいるのではないかと考え、質問させていただきました ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• merrysun
回答No.2

補足 ZOOMお問い合わせ https://zoom-kaigi.com/confirm/ ここから質問すればいいですね

• merrysun
回答No.1

回答ではありませんが 使用しているのは有料版、無料版のどちらですか? 無料版の弱点は 3人以上のグループになると40分で一旦通話を切らないといけないようですね ZOOM知恵袋で質問したほうがより良い回答が得られると思います https://zoom-kaigi.com/zoom-chiebukuro/