• ベストアンサー

Dropboxを自分だけで使う設定は?

Dropboxを使うためにアカウントを取得しました。 自分だけで使い、誰ともファイルを共有したくないのですが、 設定はどうすればいいでしょうか。 また、Dropboxの現在の状態が、自分だけの使用となっているか、 反対に、共有可能な状態になってしまっているかは、どこで確認できますか? それとも、ファイルごとに、共有するかどうかを設定するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

基本的に、初期(デフォルト)では、Dropbox に保存したファイルやフォルダは、自分だけがアクセスできる個人データとして保存されています。 共有の処理をしないと共有扱いにはなりません。 ちなみに、ブラウザでログインしたら、左側にある「ファイル」のメニューが選択された状態ですが、そのページに、保存したファイルやフォルダの一覧が表示され、表示項目(名前や更新などの列)に、「共有中のユーザー」という項目があり、各ファイルやフォルダごとに共有化どうか表示されますが、各ファイルやその列が、「--」であれば、共有しているユーザーはいないことになります。 (ファイルやフォルダが共有かプライベートかを見分けるには) https://www.dropbox.com/ja/help/140 OneDriveのアプリを利用する場合は、PCのログオンユーザーを共同使用する人がいなければ、同期フォルダも見られることはないです。 https://www.dropbox.com/ja/install

tokiosaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変よくわかりました。 ありがとうございました。