• ベストアンサー

トラクターの走行距離?

中古のトラクターを見ています。【168H】等の使用時間と思われるものが、記載されているのですが、おそらく自動車で言う【走行距離】に該当する、使用頻度を表すモノと思いますが、これは一体基準はどう思えば良いのでしょうか?自動車ですと10万キロ辺りが一つの目安になると思います。トラクターの場合、やけに短いような?気もします(単に気がするだけかも知れませんが)。やはり故障し易いものでしょうか?あまり故障するのを、見た事が無いのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

1時間が自動車の50キロと考えたらどうかな、100時間なら、5000キロ、まだ新品同様では。1000時間だと5万キロ、 せいぜい2000時間いないが良いのでは、それでも整備をしっかりしてあるなら、別ですけどね、私の、ミニユンボコベルコss1は800時間でした、何でも、ニコ一、三個一で、直しちゃうそうです、小さいほど、価値があるんだって。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

トラクターの場合、使用頻度によりますが、だいたい1000時間を超えると、修理部品がなくて困り始める時期ですね。 汎用部品が使えるかどうかにかかってきます。 ディーゼルエンジンなので、エンジン関係はまだまだ快調です。オイル漏れなどが始まって交換部品がないと少し困ります。 故障よりも破損することが多い気もします。私の場合、一部溶接で直したりもしました。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり破損のほうが問題でしょうね。当方は素人なもので、必ず【やって】しまうと思います。