• ベストアンサー

イーモバイルLTEと無線親機の設定について

無線でインターネットを使用しようとイーモバイルのLTE GL01P と BUFFALO製WZR-HP-G302H 無線親機を購入しましたが、コピーFAX複合機の設定は出来たものの、イーモバイルを認識してくれず設定が出来ません。BUFFALOに電話して聞いたところ、「その組み合わせでは利用できません。LTE GL01Pが発売されたばかりなので対応している親機はまだ販売されておりません」と言われてしまいました。何か方法はないでしょうか?もしくは、LTE GL01Pに対応している親機をご存知の方いませんか?ネットで調べたのですがわかりません・・・。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

親機と親機の組み合わせになってるので相互に通信できないのはわりと普通のような・・・ 相互通信のためにはそのための機能が装備されてる親機が必要ですが、GL01Pに付いてるとは思えず。 ネット回線はGL01Pを使うという話であれば、必要なのは無線子機じゃないかと思う次第で。何をつなぐかにもよりますけども。

daidaiharu
質問者

補足

複合機を無線で使うために両方とも買いました。 コピー機のメーカーや家電量販店に確認した時は接続方法としてはそれでOKと言われて買ったのですが・・・。

その他の回答 (2)

• vaidurya
回答No.3

GL01PにはUSB接続機能が無いようですし WZR-HP-G302Hには無線LAN子機機能が無いようです。 どう組み合わせるつもりだったのかわかりませんが 何か、勘違いして購入してしまったように見えます。

daidaiharu
質問者

補足

複合機を無線で使うために両方とも買いました。 コピー機のメーカーや家電量販店に確認した時は接続方法としてはそれでOKと言われて買ったのですが・・・。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

GL01P自体が無線ルータです。 GL01P本体で最大5台の機器が使用可能です。 別に無線ルータを購入する必要は無いですが? 若しアドレスを分けるので有れば無線親機を(アクセスポイントモード)にし、 中継機として使用します。 バッファローで販売している無線ルータにはUSBタイプのWiFiを接続出来る物が 有りますが、ポケットWiFiは対応して居ません。

daidaiharu
質問者

補足