• 締切済み

ちょっと 聞いてください

この間 旦那が同僚(男女)と飲んで帰って来ました。 いつもより 帰ってきた時間は 早かったのですが 旦那は ずいぶん酔ったらしく トイレで吐いて すぐに寝てしまいました。 私は、服を着替えさせているときに 携帯電話がポケットから出てきたので 何気なくメールを見たら 同僚の女性のメールで ”奥さんに電話しないでよ”と言う 内容が書かれていました。 (旦那は 心配するからと 返信してました。) 旦那からは、事前に飲んでくると 連絡をもらったのですが、なぜ同僚の女性が、そんなメールをするでしょうか? この女性は 旦那とは 長い付き合いで 以前に飲んで帰る時に タクシーに一人で夜乗るのが  怖いといって 旦那が彼女の家(私の家とは正反対で車で30分かかるとこです)まで 付き合ってあげたことがあると 旦那から聞いたことのある人です。(独身ではありません)  ”妻子ある人に家まで送ってほしい”と いうのはふつうにあることですか? 旦那は いつも忙しく 月に2回しか休みがなく 私とは 買い物さえ一緒に行かないのに どうして 同僚の女性には 付き合ってあげるのでしょうか? 旦那は 仕事から帰ってきたら 疲れてすぐ寝る人なので、浮気をしてるとは思いませんが なんだかすっきりせず 旦那にも 八つ当たりしてしまいそうです どうしたらいいのでしょうか?     

みんなの回答

回答No.3

気にしなくていいと思いますよ。 ご主人に変な気持ちがあればメール削除している筈ですし 「心配するから」と返信していると言う事は 質問者様の気持ちを優先しているって事ですよね? それにご主人が質問者様に彼女の話をしている訳ですよね? 男性は変な気持ちがある時は隠すものです。 隠さず質問者様に言っているという事は隠す事が無いからなのでは? ご主人の事信用して大丈夫だと思います。 逆に、同僚だから、付き合わないといけないのではないでしょうか? その方がどんな女性かわからないですが ”奥さんに電話しないでよ”とか言ってしまう面倒くさそうな女性ですし・・・ 変に無視とか、放置すると、色々言ってくる女性なのでは。。(想像つきます) ご主人は大人な対応をされていると思います。 その女性が少し幼稚で大人げなく、面倒くさい方なのでは? きっと「かまってちゃん」です。放っておくのが一番です。 それにしても大人なご主人ですね^^

min0526
質問者

補足

回答 ありがとうございます。 聞いていただいて 悶々としていた 気持ちがすっきりしてきました。 旦那のことを 疑ってはいけませんよね。 信じて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>同僚の女性のメールで ”奥さんに電話しないでよ”と言う 内容が書かれていました。 (旦那は 心配するからと 返信してました。) 済みません。ここの意味が良くわからないのですが? ご主人が、同僚の女性に「自分の妻には電話しないでくれ。妻が心配するから」という 言った意味の内容なのでしょうか? それとも、ご主人が同僚の女性から「私と飲んでることは、貴男の奥さんには 言わないでね」ということなのでしょうか? 貴女の、この文面からでは、どちらが、どちらに対して メールしたのかが はっきりしません。 補足をお願いします。

min0526
質問者

補足

わかりにくい 文面ですみません 同僚の女性が うちの旦那に 奥さんに電話しないで とメールしてました。 それを受けた 旦那が (うちの家族が)心配するから 同僚の女性に返信してました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

「奥さんに電話をしないで」 この言葉を分析すると、女性に付きまとわれているのではありませんか? 女性は何故人のプライベートを盗み見るのがこんなに好きなんでしょうか? その行為は痴漢などと同じ軽犯罪と同レベルの罪ということを自覚しましょう。 まともな人はたまたま携帯が出てきても見ませんよ。 見る人は変態といっても過言ではありません。

min0526
質問者

補足

貴方は 独身の男性ですか? 人のものを 見るのはいいことだと 私も思いません。 悪かったとおもってます。 旦那が 吐くまで飲むなんて いったい誰と飲んだのか 知りたくて見てしまいました。 知ってどうなるものでもないのですが、夫婦なので 相手のことを知りたい気持ちは 誰かしらあるのではないでしょうか?  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆様の出逢いについて

    職場の同僚は皆それぞれ彼女や彼氏など又は旦那奥さんがいて僕だけがいません 僕も27になるんですが、今まで女性との付き合いがなくさすがに焦ってます 皆さんはどこで出逢ったり付き合うきっかけは何だったですか? 僕はいつも職場と家の往復だけだから、出逢いがないのかなと思ったり 他の人達は職場と家以外いろんな所に行っているのかなと思ったりしてます。

  • 結婚後の友人関係って?

    男性の方って結婚をされても異性の友人って作りますか? 結婚だけに関せず、考え方って男女とも違うとは思いますが。 職場の男性で女性と仲良くする人がいますが 私にはあんまり分かりません。 もちろん、人に親切にすることは大事なコトです。 でも、必要以上に優しくする必要があるとは思わないんです。 女性と男性って違うのでしょうか? そして、その男性は奥さんとは普通に仲良くしていると思うし 問題ない夫婦関係だと思いますがメールや電話をしてきたり、甘えてきます。 男女問わず友人が多いからそんな接し方もその男性には普通なのかな? 奥さんとの絆があるから余裕でそんな風に出来るのかな? 私は結婚はまだですが、私は結婚した後、旦那サンに新たな異性の友人は作って欲しくないです。 たとえ、奥さんとの揺ぎない絆があったとしても、それは違うような気がするのですが女性とは考え方は違うのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 結婚後の友人関係

    男性の方って結婚をされても異性の友人って作りますか? 結婚だけに関せず、考え方って男女とも違うとは思いますが。 職場の男性で女性と仲良くする人がいますが 私にはあんまり分かりません。 もちろん、人に親切にすることは大事なコトです。 でも、必要以上に優しくする必要があるとは思わないんです。 女性と男性って違うのでしょうか? そして、その男性は奥さんとは普通に仲良くしていると思うし 問題ない夫婦関係だと思いますがメールや電話をしてきたり、甘えてきます。 男女問わず友人が多いからそんな接し方もその男性には普通なのかな? 奥さんとの絆があるから余裕でそんな風に出来るのかな? 私は結婚はまだですが、私は結婚した後、旦那サンに新たな異性の友人は作って欲しくないです。 たとえ、奥さんとの揺ぎない絆があったとしても、それは違うような気がするのですが女性とは考え方は違うのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 人にお金を預けますか?

    旦那の同僚で間もなく出産を控えている女性がいます。 ただ、相手が妻子持ちの上に普通の仕事に就いてる方ではないようです。 しかし、その女性は過去に中絶経験もある上に今もいい年齢になってるという理由からシングルマザーでの出産を決めたそうです。 本題ですが、先日その女性が出産も近づき退職しました。その際、私の旦那に封筒に大金を入れて預かってほしいと渡してきたそうです。 理由は相手の男性がお金を取っていくから……とのことでした。 私は即答で『嫌』と言いましたが、『事情を知ってるの俺だけやから』と言われいまだに家にあります。 妻子持ちのただの同僚にお金を預けますでしょうか?しかも退職してからです。少し前に女性と旦那は2人で赤ちゃん用品を買いに行っています。その時、私は臨月でした。初産ということもあり不安の中、旦那の帰りを待っていましたが、10時でした。仕事は5時に終わります。家もお互いに近いです。帰りまで何の連絡もありませんでした。 2人を疑う私はおかしいですか?女性から何の挨拶もないのを非常識と思うのは私だけでしょうか? 旦那は変な事は一切ないといいますが、その言葉を信用できないのは変ですか?実際にその女性は妻子持ちの人の子供を産もうとしています。そんな人に旦那が頼られています。こんな気持ちは男性には分からないものでしょうか? これらの件で離婚が頭によぎっています。私にも子供がいますので簡単に決めるわけにはいきませんが、ひとつの手段として教えてください。離婚の理由になるものでしょうか? また、預かっているお金はどうしたらいいのでしょうか。

  • 相手に妻子持ちであることを隠されたまま関係を求められ応えてしまいました

    相手に妻子持ちであることを隠されたまま関係を求められ応えてしまいました。(「彼女ね」「責任とる」など言われていました。) 何度か関係を持ったある日の深夜に奥さんと名乗る方からのメールと電話で既婚の事実を知りました。 それからは1度も連絡を取っていませんし、これから関係を持つつもりもありません。 ただ妻子ある人と関係を持ったことへの罪悪感に苛まれ、とても苦しいです。 奥さんから私に連絡してきたことは旦那には何があっても内緒にするように言われています。 奥さんも気の毒ですが、私も騙されていたのだから相手の男から詫びの言葉1つでも欲しいし、私は何も知らなかったのだから「悪くない」と言ってもらわないと苦しくて仕方ありません。 貞操権の侵害で訴えることもできると知人に聞きましたが、訴えることによって不利益を被りたくありません。 どうにか男に謝罪をしてもらうことは出来ないでしょうか? どなたが知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯チェック

    皆様に質問させていたたきます。 もし 旦那さん(彼氏)の携帯電話が 食卓テーブルの上に ロックもしてなくてポンと何気無く置かれていた(いつもなら 鞄の中かズボンのポケット)旦那(彼氏は)1~2時間居ない。 奥さん(彼女)はやはり携帯電話のチェックをしてしまいますか?。 私は 携帯チェックをされた様な形跡がありました。まあ 疚しい事も何もないので いいんですが。 ちなみに 逆の立場なら妻の携帯チェックはしないです。 携帯チェックをしても 私が幸せになる要素はそこには無いので (笑) 男女問わず回答をいただいたら嬉しいです。

  • 知り合いが旦那さんのことで悩んでます

    去年あるサイトで仲良くなった女性がいます。 気が合い色々メールしてましたが最近愚痴が多いのでなんかおかしいな?と思ったら旦那さんがすごい亭主関白で困っているようです。 *旦那さんが束縛する。例えば、実家にもなかなか帰してくれない *奥さんの言うことは聞かず、怒ると暴力に出る その子は旦那さんの地元に嫁ぎ、友達もいなく孤独だそうです。 いつも旦那さんの顔色を伺っている感じです。 私は顔も見たことないし、電話しなこともない人ですし、どう対応したらよいものか・・・。でもメールだけでも良い人というのはよくわかるんです。 皆さんならどう対応しますか?

  • 妻子ある人を好きになってしまったんです。

    私、以前から尊敬してる先輩でいつも相談にのってもらってたら、好きになってしまったんです。すごく優しくて、情熱的な人なんです。でも家族思いの人だから絶対私の気持ちを受け入れてくれないとおもうんです。でも相談にはいつも真剣に答えてくれるんです。メールとかたまにするんですが、妻子ある男性にメールとかもするのは遠慮したほうがいいのかなあ?でも私離婚してから7年間2人しか本気で好きになったことがないんです。でもいつも障害があるんです。妻子ある男性って女性から好意をもたれたら引いてしまうものなんですか?あまり仲良くしないほうがいいんですか?でも彼は弱音はいていいよっていってくれるし、いくらでも聞くよっていってくれるんです。そういうこと言われたらつい甘えてしまうんです。それって私のこと思ってくれてるんですか?それとも男女の友情ってあるんですか?

  • 親友のことなんですが、こういう男って・・・

    親友には今好きな人がいます…相手は妻子ある人なんです。 親友は不倫をものすごく嫌う子でした。 親友の同僚が不倫をしていて修羅場を見たことがあると言っていたのと、ずっと不倫は許せないと言っていたのです。 親友も私にずっと言えなかったようで黙っていましたが、耐え切れずに話してきました。 彼は職場の同僚だそうです。 よく同僚4人で(男女2人ずつ)飲みに行ったり遊びに行ったりしているうちに好きになってしまったようなんですが、それと同時にもう一人の同僚の女の子も彼の事を好きになったようです。 彼はとても優しく、そして二人の女性に思わせぶりな事をしたり、言ったりしてきていたようで、二人とも好きになってしまったみたいです。 親友はその女の子に相談もされていたそうで、そのことの友情も壊したくないから自分も好きといえずに、ずっと相談を受けているそうです。 ある日親友から泣いて電話がかかってきました。 飲みに4人で行ってるときに、彼と同僚の女の子がキスをしていたのを見てしまったみたいなんです。 テーブルの下で手をつないでいたり。 でも違うときには、彼は親友の手もつないでいたようなんです。 彼はよく家にもくるそうで、「俺は妻子ある身で、家族が大切だから○ちゃん(親友)の気持ちには答えられないけど、俺は○ちゃんの事が好きだから」と言ってきたそうです。体の関係はないと言っていましたが・・・本当のところは解りません。 でもそれと同じ事を同僚の女の子にも言っているそうで、家にもよく行っているそうです。 しかもその子と彼は体の関係になったと、女の子から相談を受けたそうなんです。 私の親友はそれでも彼のことが好きで、奥さんがいても、同僚とそういう仲でも好きだと…彼と二人で飲みに行ったり、彼を家にあげています。彼は酔って泣きながら「ごめんね、俺が好きになっちゃって。俺が好きにならなきゃこんなに苦しめないのに。でも俺は家族も、★ちゃん(同僚の女の子)も○ちゃんの事もすきなんだよ。だれかを選べないんだ」なんて言ったそうです。 私はどうしてもこういうあっちもこっちも好き、どれも失いたくないなんて言ってる男性の心理がわかりません。 そして振り向いてもらえなくてもいいという親友の心理もわかりません。 いいように遊ばれていると言っても、彼は「好きだけどどうにもならない。でも○ちゃんを失いたくない」と私の前で泣いて言ってくれたと言って、気持ちがどんどん膨らむばかりだと言っていました。 男はそんなんで簡単には涙を女に見せないもんだよ!そんな涙に騙されないでと何を言ってだめです。 彼は親友が同僚の子から相談をうけている事は知らないそうで、お互いに嘘をついているみたいです。 彼は家に帰れば何もないように家族と過ごしているんです。 彼は誰かを選べるから一人の苦しみはないけど、二人の女性はこのままどんどん辛くなるばかりだと思うんです。 余計なおせっかいなんですが、やはり親友のことなのでどうしても心配でなりません。 彼は家に居てもどこに居ても思わせぶりな甘い言葉をたくさん投げかけているんです。 どうしてこういう男は痛い目には遭わないのか・・・ 男性からの目を女性からの目では意見が違うとは思いますが、私は女性としてこんな男性が許せません。

  • 旦那の一言

    結婚一年目の兼業主婦です。 旦那に言われた一言でカチンときたことありますか? 最近もあったんですが…仕事に出かけ、すぐに電話があり 『鍵がポケットに入ってないんだけど家にある?』と『あるよ!』と言ったら 『ノホホンって言われたし』って言われて( ;_;)ノ はぁ!?と思いました。 そのあとに届けようか?って言ったら『いいよ』と…鍵がないと何もできないよとボソっと あたしも朝でボーっとしてて気がきかなかったかもだけど、なんかイラっとしました(ノ_・。) あたしは心が狭いんでしょうか? 旦那や奥さんに言われた一言でイラっとしたことありますか?

Windows11への切り替えタイミング
このQ&Aのポイント
  • Windows11への切り替えタイミング
  • Windows10からWindows11への切り替えについてのタイミングと注意点
  • Windows11への切り替えに伴う注意事項とおすすめのタイミング
回答を見る