• 締切済み

ちょっと 聞いてください

この間 旦那が同僚(男女)と飲んで帰って来ました。 いつもより 帰ってきた時間は 早かったのですが 旦那は ずいぶん酔ったらしく トイレで吐いて すぐに寝てしまいました。 私は、服を着替えさせているときに 携帯電話がポケットから出てきたので 何気なくメールを見たら 同僚の女性のメールで ”奥さんに電話しないでよ”と言う 内容が書かれていました。 (旦那は 心配するからと 返信してました。) 旦那からは、事前に飲んでくると 連絡をもらったのですが、なぜ同僚の女性が、そんなメールをするでしょうか? この女性は 旦那とは 長い付き合いで 以前に飲んで帰る時に タクシーに一人で夜乗るのが  怖いといって 旦那が彼女の家(私の家とは正反対で車で30分かかるとこです)まで 付き合ってあげたことがあると 旦那から聞いたことのある人です。(独身ではありません)  ”妻子ある人に家まで送ってほしい”と いうのはふつうにあることですか? 旦那は いつも忙しく 月に2回しか休みがなく 私とは 買い物さえ一緒に行かないのに どうして 同僚の女性には 付き合ってあげるのでしょうか? 旦那は 仕事から帰ってきたら 疲れてすぐ寝る人なので、浮気をしてるとは思いませんが なんだかすっきりせず 旦那にも 八つ当たりしてしまいそうです どうしたらいいのでしょうか?     

みんなの回答

回答No.3

気にしなくていいと思いますよ。 ご主人に変な気持ちがあればメール削除している筈ですし 「心配するから」と返信していると言う事は 質問者様の気持ちを優先しているって事ですよね? それにご主人が質問者様に彼女の話をしている訳ですよね? 男性は変な気持ちがある時は隠すものです。 隠さず質問者様に言っているという事は隠す事が無いからなのでは? ご主人の事信用して大丈夫だと思います。 逆に、同僚だから、付き合わないといけないのではないでしょうか? その方がどんな女性かわからないですが ”奥さんに電話しないでよ”とか言ってしまう面倒くさそうな女性ですし・・・ 変に無視とか、放置すると、色々言ってくる女性なのでは。。(想像つきます) ご主人は大人な対応をされていると思います。 その女性が少し幼稚で大人げなく、面倒くさい方なのでは? きっと「かまってちゃん」です。放っておくのが一番です。 それにしても大人なご主人ですね^^

min0526
質問者

補足

回答 ありがとうございます。 聞いていただいて 悶々としていた 気持ちがすっきりしてきました。 旦那のことを 疑ってはいけませんよね。 信じて見ます。

回答No.2

>同僚の女性のメールで ”奥さんに電話しないでよ”と言う 内容が書かれていました。 (旦那は 心配するからと 返信してました。) 済みません。ここの意味が良くわからないのですが? ご主人が、同僚の女性に「自分の妻には電話しないでくれ。妻が心配するから」という 言った意味の内容なのでしょうか? それとも、ご主人が同僚の女性から「私と飲んでることは、貴男の奥さんには 言わないでね」ということなのでしょうか? 貴女の、この文面からでは、どちらが、どちらに対して メールしたのかが はっきりしません。 補足をお願いします。

min0526
質問者

補足

わかりにくい 文面ですみません 同僚の女性が うちの旦那に 奥さんに電話しないで とメールしてました。 それを受けた 旦那が (うちの家族が)心配するから 同僚の女性に返信してました。

• zz400n
回答No.1

「奥さんに電話をしないで」 この言葉を分析すると、女性に付きまとわれているのではありませんか? 女性は何故人のプライベートを盗み見るのがこんなに好きなんでしょうか? その行為は痴漢などと同じ軽犯罪と同レベルの罪ということを自覚しましょう。 まともな人はたまたま携帯が出てきても見ませんよ。 見る人は変態といっても過言ではありません。

min0526
質問者

補足

貴方は 独身の男性ですか? 人のものを 見るのはいいことだと 私も思いません。 悪かったとおもってます。 旦那が 吐くまで飲むなんて いったい誰と飲んだのか 知りたくて見てしまいました。 知ってどうなるものでもないのですが、夫婦なので 相手のことを知りたい気持ちは 誰かしらあるのではないでしょうか?