• 締切済み

ゼロからではない投資の方法は?

st_augustinusの回答

回答No.8

半分を頭金にして投資用の不動産を購入するのが一番早いんじゃないでしょうか? 一棟もののマンション、アパートを5000万円~1億円程度であれば、20年から25年くらいの組んでも返済後にしっかりキャッシュが残るでしょう。 空室率25%くらいでも問題がない物件であれば、リスクも高くないですしね。 表面利回り10%程度のものであれば、1000万円頭金入れれば9000万円の借り入れ、25年で3%前後の金利であれば、満室時は、諸経費引いて年間400万円程度手残りますよ。