• ベストアンサー

じゃがいもの蕾が下を向いています

ベランダで袋栽培でじゃがいもを育てていますが、この数日 じゃがいもの蕾が下向きに クタッとなっています。少し気温が低い日が続いていましたが そのせいでしょうか?初心者でよくわからいので おわかりになる方 お教え願えないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

じゃが芋の蕾は元々下を向いていますよ。 水不足じゃないかな?

ariko9696
質問者

お礼

元々下を向いているのですね。知りませんでした。 何せ、1人で試行錯誤して栽培しているもので、尋ねる人もいません。 蕾は最初は上を向いていたようなので、元気がなくなっているように見えて 心配でした。でも、これでホッとしました。ありがとうございました。