• ベストアンサー

ナスタチウムにつぼみが・・・

今年の夏に種をまいたナスタチウムがすくすく育っているんですが、さすがに寒くなって来たのでベランダから室内に取り込んで冬越しさせようとしたところ、つぼみが3つぐらい付いていました。 新芽もどんどん出て来ています。このまま室内で育てていいものでしょうか? それとも切り戻したり、つぼみを摘んだりしたほうがよいのでしょうか? それともまだ外に出しておいた方が良いでしょうか? ちなみにわが家は大阪市内で、今の所最低気温7度くらいですが、今日あたりからだいぶ冷え込むそうです。 宜しくご回答お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.1

室内に取込んだほうが良いと思います 室内で邪魔にならないのなら 切り戻しはしないでもいいですが 今は日の長さが一番短い時期なので 日光不足になりやすいので 花が咲くかどうかは判りません