• ベストアンサー

じゃがいもの種イモの事で・・・

じゃがいもの種イモの事で・・・ 家庭菜園初心者です。 ベランダでじゃがいもの袋栽培を始めました。 種イモは2個しか使わなくて数個残っています。 この、種イモは来年にまた使えるのでしょうか? やっぱり、残った分は処分するしかないのでしょうか? 詳しい方どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#129707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

普通に考えれば チューリップの球根にしても、ひまわりの種にしても トウモロコシの種にしても、使わなければまた来年 種まきして芽が出ます。 それがジャガイモだからでないっていうことはありま せん。でも保存状態が悪くて腐っちゃたら芽は出ませ ん。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々、サイトを見て回ったのですがそういった事は載っていなくて 困っていました。 本当にありがとうございます。 しっかり、腐らないように保存したいと思います!