• 締切済み

財布が見つかるまでの日数

mixsoxの回答

  • mixsox
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

わたしは、出掛けた先の 大型デパートで財布を落としました(;_;) しばらく気づかず、帰ってからハッとして すぐサービスカウンターに電話 → そしたら親切な方が届けてくれたみたいでした。 しかし、もう警察の方に財布は運ばれてしまったと。 あたしは急いで指定された警察にいき手続きによって 財布を取り戻しました (>_<。) すごく不安でしたし、正直諦めていました!! 見つかった場所はなぜかトイレです。

noname#211004
質問者

お礼

よかったですね!現金もそのままあったのでしょうか?

関連するQ&A

  • 財布を落とした

    こんばんわ。大阪市に住む高校生です。 今日、学校へ行く途中財布を落としてしまいました。 僕は自転車で学校に行ってるのですが、自転車に乗っている 時に紐が解けてしまったので、自転車を漕ぎつつ紐を結びました。 どうもそのときに財布をポケットから落としてしまったようです。 落としたときは気づかなかったのですが30mほど進んだときに財布がないことに気づきました。 すぐに自分が来た道を戻って探しましたがありませんでした。 近くを歩いていた人に聞いてみても知らないと言われとりあえず警察 に連絡しました。警察からは直接来てもらえないと遺失物届けは出せないとのことだったので、授業もあったので放課後に警察署へ行きました。届けを出した後、今までに届いている財布を見せてほしいといいましたが届いていないとのこと。 結構お金を入れていたのでショックです。 お金はともかく、財布だけでも返ってはこないのですかねぇ? 体験談など何でもいいのでお願いします。

  • 財布を落としたか窃盗をされたか…

    1/29、15:00頃、池袋の駅前で買い物をしていたところカバンが空いていたので カバンの中を確認したところ財布のみがなくなっていました。 一応交番には紛失届としてだしました。 警察の方に事情を話したところ、「窃盗かもしれないが、遺失物扱いにするとでて来た時にすぐ帰って来る」と言われ、そのようにしました。 皆さんは落とした(盗られた)財布は戻ってきたことはありますか? もう中身は諦めてるんですが、財布本体は20歳の頃に誕生日に母から頂いものなのでどうしても取り返したいのです。 そして戻ってこなかった時はどの様に傷を癒してますか? 今まさにショックで寝込んでいるのでご教授いただけたらと思います。

  • 先日、財布を紛失しました。紛失届けは出したのですが

    先日、財布を紛失しました。財布を紛失したのに気づいたのは紛失届けを出す二日前程でした。財布の中にはクレジットカードや免許証など身分証からポイントカードまで入れていました。 紛失届けを出す前にクレジットカード、キャッシュカードはクレジット会社の方へ連絡して使用できなくしたのですが、Tポイントカードは使用出来なくすることを後回しにしていたら紛失届けを出した次の日にそれほど離れていないコンビニでポイントを使用してコンビニを利用していたことがTサイトのウェブページ上で確認できたのですぐに警察に事情を説明しました。日付と場所がわかっていて監視カメラがあるような所であるので確認してもらえば犯人がわかるのではないかと思ったからです。 しかしながら、この程度の情報では監視カメラは見せてもらえない、遺失物として届けてもらうのを待つしかないと言われました。これはどうにかならないものなのでしょうか。 落としたと思われるところは近くのスーパーではないかと説明しても取り合ってくれませんでした。これはもう遺失物として届けてもらうのを待つしかないのでしょうか。こんな状態で財布が戻ってくるとは到底思えないのでなんとかアドバイスいただけませんか。

  • 財布をなくしてしまいました。

    財布をなくしてしまいました。 切符を買ったときには財布ありました。 スリか落としたのかは判断が付かないのですが ここからがむしろ本題なのですが、財布には学生証(当方大学生)と保険証が入れてあったのです。 現金は五千円とかその程度で、他はポイントカードぐらいしか入っていないのでいいんですが 学生証と保険証が悪用されたりするのが心配です。 こういった場合、紛失・あるいは盗難届けを警察に出すぐらいしかないんでしょうか? ちなみに駅の遺失物のところでも聞きましたが、やはりないとのことで。

  • ◆財布を紛失しました◆

    私の不注意で財布を紛失しました。もしかすると、スラられたのかもしれません。 現金は諦めますが、とても大切な物が入っていましたので、何とか財布発見 につながる手立ては無いか、思案しております。 財布紛失までの流れと、紛失後の対応を以下に箇条書きにします。 1)午後6時頃。ホテルで飲み会。 2)午後9時頃。カラオケ。この辺で意識が途切れ途切れに。 3)午前0時頃。帰宅のため駅に向かう。なんとなく記憶あり。 4)午前4時頃。目が覚めると駅前広場の植え込みで寝ていた。   財布が無いことに気付く。 5)午前7時頃。交番に行き、遺失届を提出。 6)午後5時。念のため、ホテルとカラオケ店に財布紛失の件をFAXで連絡。 流れは以上です。 飲み会の参加費は事前に収集されましたので、財布を最後に使った(確認した)のは ホテルでの飲み会の前です。 財布発見のためのアイデアなどございましたら、些細なことでも結構ですので、 ご教示頂ければ幸いです。 くだらない質問とは思いますが、宜しくお願い致します。

  • 財布をなくしてしまいました。

    今日午後3時頃、ゲームセンターのプリクラ機の中に財布を置き忘れてしまいました。(有名ブランドの派手なピンク色の長財布で、中には2万円弱入っていました 。) 約30分後に気づいて戻った時にはもうなくなっていたので、お店の方に財布が見つかり次第連絡して頂けるようお願いし、交番でも遺失物の届け出をしました。 そこで思ったのですが、このままずっと財布の届け出が無かった場合は、横領されたということになりますよね?それを調べる為にお店の方に監視カメラの映像を確認して頂いたり、それを元に被害届を出すことなどは可能なのでしょうか? 遺失物として届け出た以上、被害届は受理できないのですか? (防犯カメラが遺失物を探す為の物ではないということは承知です…) 誕生日に母がプレゼントしてくれた大切な物だったので不安でいっぱいです。 何か不明な点がありましたらご指摘ください。読みづらい文章ですみません。

  • 財布を盗られました

    財布を盗られました。 今日パチンコ屋で財布を落としました。 落とした事に気づかず、私はその場を離れて後で気がつきました。 すぐに店員さんに、防犯カメラで確認してもらったところ、おじいさんが私の財布を落としたのを見ていて、私が立ち去ると直ぐに財布を拾って店を出たのがはっきり写っていました。 おじいさんは常連客だそうです。 警察に盗難届を出しに行きましたが、 「財布を置いておいたのを盗られたわけじゃないから盗難にはならない。そのおじいさんが届けてくれるのを待つしかない。」 と言われて…。 紛失届けを出してきました。 店側は、常連客だからまた来るかもしれないし、その時は声を掛ける。 と言ってくれていますが…。 財布を落とした私が悪いのは分かっていますが、おじいさんが許せません!! 警察側の対応は間違っていないのでしょうか?

  • 財布を紛失してしまいました。

    お世話になります。 財布を外出先にて紛失してしまいました。財布の中にはキャッシュ?カード、クレジット?カード、資格を喪失した社会保険証、9月30日まで有効の国民保険証、現金八万円が入っていました。 紛失した可能性のある場所には届けを出しました。現金は諦めまして、キャッシュ?クレジットも利用停止しました。遺失物届も交番に提出しましたが、怖いのは保険証です。身分証を悪用されないためにはどのような手続きを踏んだら宜しいでしょうか? また、これはやっておくべきだという事はありますか? 初めての体験なので、かなり動揺しています。。。 皆様の力をお借り出来れば幸いです。宜しくお願いします。

  • 財布盗難(置忘れ)のため占いできるかた

    先週の日曜日に財布盗難(置忘れ)に会いました。 携帯電話の機種変更を使用と思いショップに行き、手続きをしていました。 子供(2歳)がトイレに行きたいというので、一緒に行きそのときに財布を持っていっていました。 トイレ中は、子供に目を取られ手を洗わさせて、トイレから出ました。 その後、残りの手続きを済ませいざ帰ろうとした所、財布がないことに気づき、トイレに戻って確認しましたがありませんでした。 警察に連絡して紛失届けをだし、店側の防犯カメラについても確認してもらい、何組かはショップ内にいて店員さんが確認してくれました。 それでも発見できず今に至っております。 財布の中は、免許証・キャッシュカード・クレジットカード・現金約4万円等です。 長々とすいませんが、財布は奥さんからの誕生日プレゼントのため発見したいので占いの出来る方手助けしていただければ幸いです。

  • 財布を取られました。

    先日の事です。自分の不注意ですがパチンコ屋でパチンコをしているときに財布を落としてしまいました。たまたま着ていた服のポケットが浅かったため台に座っている時に落ちてしまいました。 左隣には人は座っておらず右隣には座っていました。右隣の人の動きがなんか怪しいなと思いポケットを確認したら財布がなく店員に財布がなくなったことを確認して台の前で説明していたら隣の人はちらちらこちらを見て玉を少し残したまま帰ってしまいました。 後で防犯カメラで追ってもらったところ財布は映っていなかったみたいですが足で何かを自分のほうに寄せて取り席をたっているところは映っていたみたいです。 交番に届けに行った時に遺失物横領ではないと言われました。 最後に書類を書いた時盗難事件と書かされました。 1、これは盗難事件なのでしょうか? 2、パチンコ屋のカメラを見れば顔は映っていますが捜査とかはするのですか? 3、犯人が捕まった場合遺失物横領などだと中身は戻ってこないと思うのですが警察に聞いたら犯人次第だねと言われました。どういうケースがあるのでしょうか? 宜しくお願いします