• ベストアンサー

財布をなくしてしまいました。

財布をなくしてしまいました。 切符を買ったときには財布ありました。 スリか落としたのかは判断が付かないのですが ここからがむしろ本題なのですが、財布には学生証(当方大学生)と保険証が入れてあったのです。 現金は五千円とかその程度で、他はポイントカードぐらいしか入っていないのでいいんですが 学生証と保険証が悪用されたりするのが心配です。 こういった場合、紛失・あるいは盗難届けを警察に出すぐらいしかないんでしょうか? ちなみに駅の遺失物のところでも聞きましたが、やはりないとのことで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144806
noname#144806
回答No.1

私が思うに保険証も学生証も、れっきとした身分証明なので危険だと思いますよ 保険証だけでお金を借りれるところもあるらしいですからね 警察には届けましたか? 「保険証なくしたらどうする?」などで検索すると対処法など出てくるのですぐにでも調べた方がいいと思います