• ベストアンサー

しみチョココーン、ベイク、贅沢バニラは夏でもOK?

ギンビスしみチョココーン、森永ベイク(どちらともチョコがお菓子に染みています)、カルビー贅沢バニラ(ポテチにバニラソースがかかっています。カカオマスは入っていません。)など、これらのチョコを使ったお菓子は夏に常温で保存しても大丈夫ですよね。すぐに食べずに保管しておきたいので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いつまで取っとくのかは解りませんが 25度超えたら溶けます。

noname#179825
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#179825
質問者

補足

普通のチョコだったら25度で溶けますよね。7月までとっておこうかと思っています。食べる時に買った方がいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインデー

    付き合って半年の彼にバレンタインデーのチョコを作りたいと思います! そこで、日持ちのするチョコ系のお菓子ってどんなものがあるのでしょうか? 作れる日、会える日が限られているので 3日間くらい、常温で保存できるものがあれば 是非教えてください!

  • 常温保存可能な誕生日にピッタリなお菓子教えてください☆

    はじめまして!! もうすぐ彼の誕生日なので、 何かお菓子を作ってあげたいと考えています。 当日の昼間は遊んで夜はホテルに泊まろうと考えているので、お菓子は持ち歩くことになりそうです。 この季節ですし、生ものだと悪くなりますよね。。。 なので、タイトルの通り、 『常温保存可能な誕生日にピッタリなお菓子』 があったら知恵を貸してください m(_ _)m 夏なので常温と考えるのも微妙かもしれませんが。 よろしくお願いします!!

  • ソフトクリームのトッピング

     今度のゴールデンウィークに会社のイベントでソフトクリームの屋台を出すことになってしまいました。 やるからにはじゃんじゃんうれるようなものをだしたいのです。 基本は普通のソフトクリームです。(コーンカップ?のうえにクリーム) で、その普通のソフトクリームにひと手間加えてかわいい、おいしいソフトクリームを提供したいのです。  たとえば、イチゴをのせるとか、チョコソースをかけるとか…。 クリームはバニラ、チョコ、ブルーベリーです。 以前にも同じような質問があったのですが、焼肉屋さんのデザートということで、屋台向けのメニューとは少し違うので質問させていただきました。 コーンカップにクリームをのせてというのが基本です。(クリームを皿にのせるとかは考えてません。) みなさん、いい案を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • バレンタインのおすすめは?

    会社の先輩にお世話になってるお礼で、バレンタインをあげたいです シフトがわからないので、 1週間近く日持ちするものでなおかつ、 常温で保存できるお菓子はありませんか? できれば、手抜きに見えないものがいいです 他の人と少し違ったものとかうれしいです チョコを使ったものと使わないものそれぞれアイディアもらえるとありがたいです!

  • 豆乳の常温保存について

    私は、一日にコップ一杯(150~200mm)の豆乳を飲むようにしています、習慣のようなものです。 それで、豆乳を特売など安値の時に大量に買い置きをします。 その際に、冷蔵庫に入らないため、廊下に常温で保管しています。 今までは冬である事もあり、それで問題はなかったと思います。 しかし、これから春に入り、夏がやってきます。 夏でも、豆乳の常温保存は可能でしょうか? ちなみに北海道在住です。

  • 夏に冷蔵庫に入れた方が良い液体調味料

    夏30度以上の気温であれば当然、暗いところに常温保存よりも ボトルであればキャップをキッチリ閉めて、調味料差しであれば立てて冷蔵庫保管・・ がいいのが殆どとは思います。 が単身用の冷蔵庫って容量が限られていて夏は冷たい飲み物ペットなんかを多く入れるので どうにもスペースがないんですよね~。 なのでこれは暑さに弱く冷蔵保管しないと著しく味が落ちる・・という液体調味料をお教えください。 醤油差しのように空気に触れていない、キャプがキッチリ閉まるボトルタイプで有れば 冷蔵保管でなくても安心でしょうか・・ アドバイスお願いいたします。

  • キャットフードの保存箱から蛾が出てきました。

    保存箱に入れて常温保管していますが夏になってから箱の蓋を開けると小さな蛾が出てきます。多分キャットフードの中に幼虫がいるのだと思います。 うちの猫も時々蛾を取って食べているので気にしないで同じものを与えています。 同じような方がおられますか? ご経験のある方宜しくお願い致します。

  • 鯖のへしこ

    鯖の「へしこ」というものを作るのにチャレンジしています 現在塩漬けし、糠に投入しました ここまではいいのですが、糠に漬け込む期間が半年~1年くらいかかります 漬け込む時期によっては夏の時期も入るのですが 夏冬関係なく常温保存なのでしょうか? それとも夏場は冷蔵庫で保管するのでしょうか? 経験のあるかたのご指導お待ちしています

  • チョコレートに白い虫が....

    今年の春から夏あたりに大手スーパーで購入したチョコレート菓子なのですが、 冷蔵庫に入れず、常温保存(暗がり)していたのですが、 今日見て見たら、虫がわいていました。 それも、一つのチョコレートにつき一匹います...。 初めの1つは気ずかずに食べてしまいましたので、もしかしたら虫がついていたかも....。 これって、購入したスーパーに報告すべきですか? 過去にその店で購入したレシートは保存してあるので、あると思います。 個人で捨ててしまってよいものでしょうか? しかし、袋菓子の表袋は捨ててしまいました。(ジップロックで保存していたので) 虫がフィルムを食破って外に出ているものもいます....。 ゾッとしました。。。。

  • 夏の贅沢

    お盆休みも終わりましたね。 帰郷した人も、旅行に行った人も、家での時間を満喫した人も、仕事だった人も、この夏どんな贅沢をしましたか? 贅沢と言っても、自分大で構いません。 (物質的でも、精神的でも、奮発したことでも、普段よりちょっと特別など) お盆休みに限らず、この夏の贅沢を教えてください。